人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱いfootball!

Derby County と Nottingham Forestの試合を見てきました。

実は両チーム、Division1でも結構最下位のチームで、がんばらないとDivision落ちしてしまうそうなのです。
しかも、DerbyとNottinghamは近くに位置しており、お互いライバル意識が強いんだって。
なので、昨日の試合はかなり熱かったです。

スタジアムに入ってまず驚いたのはその大きさ。そしてものすごい数の人!
大きなスタジアムに人がいっぱい入っていました。
その中でNottinghamのサポーターは5分の1くらいで、あとはみんなDerbyサポーター。ちょっぴりNottinghamが不利かも。
熱いfootball!_a0005321_21832.jpg

選手が入ってくると、周りはいっせいに応援合戦。私も手をたたいて応戦しました。
先制点はDerby!見事なパスのつなぎで1点を獲得。私の周り、みんな大興奮!
そのあと、キーパーのキックミスをそのままシュートしてもう一点!
ペースは完全にDerbyでした。

ところが、前半終了間際、Nottinghamに1点をとられ、そのまま後半はDerby側にどんよーりとした空気が。
まずいなぁなんて思っていたら、そのままもう一点。Nottinghamサポーターは大興奮。
応援にも熱が入って、Derbyピンチだ!
しかしそこはサポーター。こっちも応援歌を歌い出し、そして決定的なもう一点!
見事なパスがつながって、私も思わず「シュート!!!」って叫んじゃいました。

ゴールが決まって、Derbyサポーター大興奮!みんなNottinghamサポータを指差してなにか叫んでるんですけど、私はちょっと分かりませんでした。
(Who I am って聞こえるんだけど、これは正しいのかしら???)

そして、試合は終了。Derbyは見事勝利しました。

ロンドンに来てから、サッカーを見に行ったのはこれで3回目。
Premiership、D1、D2の試合を見たけど、PremiershipよりD1やD2の試合の方がサポーターが熱いような気がします。
(これは私が見た試合によるのかもしれないけど)
特にD1、D2の試合はおじいちゃん、おばあちゃんもたくさん見に来ていて、町全体でチームをサポートしてるんだなぁって感じました。
by buhikon | 2004-03-22 02:19 | 遊ぶ