人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トルコ旅行記~序章~

トルコ旅行記~序章~_a0005321_16105571.jpg
先日、トルコから戻ってきました。
いやぁ、(いい歳なのに)真っ黒になっちゃいましたよー。にわかにビクトリアベッカム風buhikonになっております。

今回いったのは、トルコの南側、地中海に面したシデという街です。
↓ここです。
トルコ旅行記~序章~_a0005321_16115074.gif

アンタルヤ空港から車で1時間弱。大きなホテルがいっぱい立ち並ぶ、リゾート地でした。
私たちが滞在したのはPerissiaというホテル。ビーチまで歩いて1分、プールあり、ハマムあり、ジムありと1週間の滞在、飽きることはありません。

トルコ旅行記~序章~_a0005321_16122988.jpgホテルからバスで15分くらいいくと、シデの中心部に行くことができます。
シデにはローマ時代の遺跡があちこち(ある意味、無造作に)おかれております。
バスをおりて、ぷらっと歩くだけで、こんな遺跡がゴロゴロ。この中に入っていくことも可能で、多くの観光客が写真をバシバシとっておりました。

トルコ旅行記~序章~_a0005321_16124812.jpgこれが有名なアポロ神殿。
海岸の、すぐそばに立っております。
夕方行ったのですが、ライトアップされてキレイでしたよ。
この柱と柱の間から、暮れゆく空が見えて、とってもロマンティックでした。

そんな遺跡と、ビーチと、マーケットで活気あふれるシデの街、私が一番驚いたのはドイツ人の多いこと!
ホテルもそうでしたが、街にいっても、イベントに参加しても、どこいってもドイツ人ばっかりなんです。
だから、当然、ホテルの人も、マーケットで働く人も、ドイツ語が達者。
英語よりドイツ語が通じる世界に、ちょっとびっくりしちゃいました。
by buhikon | 2004-08-10 16:16 | 遊ぶ