人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プティ・ポワンでディナー

仕事納めの日、友人と3人でディナーに行ってきました。
行ったのは広尾にあるプティ・ポワン。
外から覗くと良い感じで席が空いていたのでちょっと不安でしたが、2階席はとてもアットホームな感じがして、かなり心地よい空間でした。
その空間のおかげでガールズトーク炸裂です。
プティ・ポワンでディナー_a0005321_1054598.jpg

まずはパン。焼き立立てておいしいのですが、きのこみたいな部分がちょっと焦げてました。
プティ・ポワンでディナー_a0005321_10542343.jpg

続いてオードブル。
プティ・ポワンでディナー_a0005321_10544247.jpg

魚介は確か貝にトルコのなんとかっていう揚げた物添えです。
これがパリパリしてなかなかおいしかった。
プティ・ポワンでディナー_a0005321_1054523.jpg

お肉は牛肉のワインソース煮。濃厚でしたが、円を描いているマカロニみたいなものはマッシュポテトが良かった。。。。
プティ・ポワンでディナー_a0005321_1055157.jpg

デザート。完全に名前忘れましたがメレンゲを凍らした感じでかなりあっさり。
もっと濃厚なデザートが食べたかった。
プティ・ポワンでディナー_a0005321_10551320.jpg

最後にマカロンとコーヒー。ここからガールズトークは更に続きます。

全体にあっさりした感じでフレンチよりコンチネンタルぽかったです。
量はちょうど良かったです。
とても居心地のよい空間で、7時に予約して、気がついたら10時に。
炸裂するガールズトークにお店の人もちょっと引いていたかも。
でも、こういう時間ってとっても大切ですね。今年もおいしいもの&ガールズトークを楽しみたいです。

プティ・ポワン
東京都港区南麻布4-2-48 TGKビル
TEL 03-3440-3667
by buhikon | 2009-01-02 10:55 | ディナー(その他)