人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道 たた食べるだけのツアー

先月末、ただ、食べるだけを目的に北海道へ行ってきました。
金曜日の夕方東京を出、札幌・小樽を2日で行くという、かなり強硬ツアーです。

食べたもの 札幌編
まずはラーメン。
札幌駅のとなりに「ラーメン共和国」なるものが存在。
早速一人で行き、「白樺山荘」というコッテリ味噌ラーメンを食しました。
北海道 たた食べるだけのツアー_a0005321_22264513.jpg

このラーメン。かなりコッテリ。にんにく&味噌がきいてます。
最近年のせいか。。。もうちょっとにんにくないほうが好きです。

続いて二条市場で海鮮丼!
二条市場にはいろんなお店があって、どこに入るのか悩みます。
入ったのは「どんぶり茶屋」いろいろ楽しめる丸鮮丼を食べました。
北海道 たた食べるだけのツアー_a0005321_22274375.jpg

北海道 たた食べるだけのツアー_a0005321_22291782.jpg
ここはなんといっても
ウニがうまい!!!
あぁああ、うに丼にしてもよかったよーというくらい、ウニが甘くてとってもおいしい!!

こんな感じでまだまだ食べ続けます。
by buhikon | 2008-07-27 22:28 | ディナー(その他)