人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

床の色

ようやく落ち着きました。。。。。

週末、(当然ダンナは全く掃除しないので)床のすみからすみまで掃除機をかけました。

急遽注文住宅となったため全くこだわりがなかったのですが、唯一私がこだわったのは
床の色。

どうしても、ダークブラウンの床に真っ白な壁、ちょっと和モダンっぽいお家にしたかったのです。
そのとき設計士の方からは
「床のほこりとか目立ちますよー」
といわれましたが
「ほこりが目立てば掃除の目安になるからいいですよー」
とちょっとやる気のある主婦を演じてみたものの、

ほんとにほこりが目立つよ~

1週間に1回掃除機かければいいやーと思ってましたが、これ、ほんと1週間以上放置するとちょっとすごいことに。。。。
買ったばっかりのサイクロン掃除機が大活躍しています。
by buhikon | 2008-04-29 00:05 | 家を建てる