人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春ですね。。。

といっても、まだまだロンドンは寒いです。
今日も吐く息がまだ白いくらい。。。。

春というのは、私の周り、そう、最近、お付き合いし出す生徒がちらほら出てきてるのです。
特に、クラスメイトのA君は積極的にアタックしてるようですが、なかなかOKをもらえないらしく、他のクラスメイトに経過報告しているのがよく聞こえてきます。
どうも、彼女はまだI like you という感じらしい。

くぅうう!!いいなぁあ!!!うやらましいなぁ!!!

結婚して数年、誰かを好きになって付き合いたいなーなんていう初々しい感情はどこへやら。
ま、そんな感情わいてきても困るんですが、毎日わくわくどきどきしている彼をみて、ちょっぴりうらやましくもあり。。。。

それで今日、ちょっと彼と話す機会があったので、「彼女はガールフレンドなの?それともまだ友達?」って聞いてみた。
そしたら彼は
「うーん。。。。友達と恋人の間くらい。
キスはオッケーだけど、その先はダメだって。。。。意味分かる?」


。。。。わかりますよ。一応結婚してますし。
え??でも、好きな人とのキスはお付き合いしてることにならないの?
恋人じゃなくてもデートしてチューするの?
ていうか、私はそんなことがききたいわけじゃなく、彼女の気持ちはどうかってことが知りたいわけで。。。。。

と、一気にいろいろ日本語が頭に浮かびましたが、瞬時に英語にする力もなく
「へぇ。。。。。。」
の、トリビア語で会話が終わってしまいました。

ちょっとカルチャーショック。


ちなみに、私の周りの友達はこういうことをあっけらかんとききます。
例えば、「昨日よく寝れなかった」なんていうと、
「ダンナと一晩中、がんばってたんだ」
みたいな、オヤジ風セクハラ発言してきます。

私の周りだけ????それとも私が気にしすぎ?
by buhikon | 2004-03-12 07:21 | 学校