人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家を買うとついてくるもの。。。。

今回、とても勉強になったことがある。

当然、しがないOLの給料では東京に一戸建てを建てるのは相当きつい。。。。
というわけで、今回はパートナーと一緒に家を買うことになった。
もちろん、権利もローンもきっかり半分ずつ。
何の疑いもなく、1つの物件に対しお互いローンを組めると思っていたのですが。。。。。

なんと、
住宅ローンは親子・夫婦じゃないと組めないそうだ。。。。。

つまり、同じ物件の借金を一緒に返せるのは親子、夫婦だけであり、それ以外の関係の人が同じ物件を持つためには通常の住宅ローンは使えないらしい。

他のローンの金利は住宅ローンに比べると断然高く、てことは・・・・・

二度と結婚するまいと思っていたのですが。。。。。。人生、何があるか、どうなるのかわからんものですね。

ということです。>>鍵さん
by buhikon | 2007-07-04 22:15 | 家を建てる