人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然の解雇

これが最もダメージ与えられたかも。。。。。。

今日は、学校でアルバイトの日。
契約は7月末までなのですが、学校が終わってから、どうも私にまわす仕事があまりないみたい。
でも、契約しちゃったからと、とりあえず、(どうでもいいような)仕事を与えられたので、私も1ヶ月の我慢かなと思ってのんびーりと仕事をしておりました。

ところが、3時くらいでしょうか。
私を雇っている上司とばったりカンティーンであったとき、突然
「実は、校長がこれ以上君にお金を払えないといってるんだ・・・・」

え???

「ということは、7月はもう、働かなくていいということ?」
「いや、僕は働いて欲しいんだけど、校長がお金を払えないと言っていて」

ということは、タダで働けといってるのか!?(これは心の声)

「とにかく、僕は君に働いてほしいんだけどね。今は与える仕事もないし・・・」
と彼はダラダラといろいろ言い訳をしてくるのです。(ストレートにいえないのがイギリス人なんだねぇ。。。。)

ちなみに、私、こういうのが大っ嫌い。
やめて欲しいと思ってるところで働くほど、精神衛生上よくないことはない。
しかも、私が働いてるところって
水漏れして、PC破壊。
地下で窓がないため、フレッシュな空気さえ与えられない。
一人ぼっち。(PCが友達さ)
そして今日は、真っ暗。

と、どう考えてもうれしい状況じゃないし、こんなんだったら、さっさとやめて、次の仕事探してやるぅう!!!

しかし、「じゃ、やめます」って言っちゃうと、今度は向こうが態度を豹変。
「やっぱり、こんな仕事もやってもらいたい。何とか校長に掛け合うよ」
だったら、もっと早くやってくれればいいじゃん。
とりあえず、近いうちに連絡をくれるそうだけど、全然あてにしないで、待ってます。

でも、今月のバイト代ゼロってつらいなぁ。
それを見越して、バーゲンで服買っちゃったのに。

そろそろ、本格的に仕事探さないと。。。。
by buhikon | 2004-07-03 06:21 | 学校