人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロッズバーゲン

いってきました、ハロッズのバーゲン。
初日ということもあり、「開店ダッシュなんて、日本人くらいだろうなぁ。ちょっと恥ずかしいから開店1,2時間後に行こう」なんてのんきに11時ごろ行きました。

そしたら、既に、ハロッズ袋もった人がぞろぞろスローンストリートを歩いている!!!
おぉ、これは完全に出遅れた!!!

そう思って慌ててバスから降りて店内に入ると・・・・・す、すごい!!!!
グッチとディオールが朝の中央線状態だ!

双方、しっかりとガードマンがおり、入場規制をされておりました。
にもかかわらず、チラッとみたグッチには、カウンターに人が寿司詰め状態になっており、店員に「これだしてー」「これ買いたいー!!」とまさに、マンガに出てくるような日本のバーゲン状態。
こんなのロンドンでもあるんですね。。。。。。

ま、グッチは半額になるし、ディオールも多分、半額、もしくは30%引きになるので、ねらっていた商品がある人はがんばるんでしょうね。
ちなみに、友人がお付き合いで並んだそうですが、商品到達まで1時間半並んだそうです。

すでに、グッチ、ディオールはそんな状態だったので、私は自分の服を買いに2階に行きました。
すると、びっくりするくらい人がいない(笑)
ほんと、バーゲン中なの?ってくらい人が人がいなくって、服は取り放題、試着し放題でした。

調子よく1着購入し、そのまま靴コーナーへ。
先ほどの服売り場とはうって変わり、こちらはまたまた大混雑。
グッチ、ディオールはロープが張られ、早速入場規制。そのほかの靴も、女性たちがその場でバンバン試着し、次の靴へ、次の靴へ。
私もサンダルが欲しかったのでいろいろ見てたのですが、マーケットの靴売り場のように、右足の靴だけ無造作においてあるのですが、それがプラダなどの高級ブランドの靴なんですね。
ハロッズ・・・プラダをこんな扱いしたらかわいそうだよ。
でも、だからみんな必死になって買うんだろうなー(30%引きくらい?)と思いますが。
気に入った靴が見つかれば、店員を呼んで両方の靴を出してもらいます。ただ、人数が多いので、店員も誰が誰の靴だか覚えてません。
自分でしっかりとアピールしましょう。

そんなわけで、久しぶりに人ごみにまみれ、かなりヘロヘロになって帰ってきました。
セールは来月の24日まであるそうですが、いったい何が残ってるんでしょうね?
それくらい、初日の勢いはすごかったです。
by buhikon | 2004-06-29 17:48 | 日常生活