人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏に向かってBody Repair

あぁ、暑くなりました。。。。薄着の季節ですね。。。。。
そろそろ真剣にダイエットしなくちゃいけないと、現在、スポーツジムを探してます。

今回は青山にあるBody Repairに行ってきました。
ミラクル★シェイプで嶋大輔が挑戦していた「スロートレーニング」を行うジムです。

体験なのに、まずは全身をしっかりとチェック。
体重はもちろん、最新の機械を使って脂肪と筋量を部位ずつチェックします。

それからはトレーナーの方がついてくれ、バイク15分、そしてしっかりと機械を使ってトレーニングです。
実は・・・・あんましマシーントレーニング得意じゃないんですね。
すぐにムキムキなってしまうタイプなので、トレーニングするとマッチョになりそうでイヤなんです。。。。
しかし、私も今年で3○。しっかりと筋力つけないとまずいのでトレーニングです。

いやー。。。。マシーントレーニングってきついですね。。。。。
トレーナーの方がついているので、「ここは!」という部分をしっかりと集中して行うことができます。

あっという間の1時間でした。

ちなみに・・・私の筋量・脂肪量・体重は全くもって「普通」
3つともがこんなフツーな人はちょっとめずらしいそうで、「ふつー」といわれると、ちょっとやる気がなくなってしまった。
by buhikon | 2006-07-15 22:06 | ダイエット