人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近代文明のはかなさ。。。。

このたび、初めて会社のPCがウイルスにやられました。
しかも症状の出る人、出ない人がいたため、ウイルス警報の発令が遅く、「これ、ウイルスじゃない?」と聞きだしたころには、PCサポートは既に電話がつながらない状態に。。。。

ウイルスに感染すると
・エクセルが開かない
・アウトルックも開かない
=仕事ができない!

そこでなんとかレスキューチームをつれてこようと右往左往してましたが、ようやくレスキューのお姉さんが来たときには「お客様対応する人が先!」と順番を後回しに。。。。
おいおい、アタシは今日、用事があるからなんとかしようとがんばってたんだぞ!!!

それからヤサグレモード
このクソ忙しいのパソコンは壊れ、修理は後回し、代わりのPCで仕事してるのでスーパー効率が悪い。
でも、締め切りは延びてくれないのさ。
うえーん!!!ヽ(≧ω≦)ノ

ようやくレスキューのお姉さんが捕まったときは既に20時。
それからいろいろやってくれたけど、何かがうまくいかないらしく、22時の時点で
「OS再インストールしてください。。。。」

マジッスか!?<(゚ロ゚;)>

そんなわけで今日のお昼前にようやく復旧。でも、まだプリンタの設定してません。。。。
近代文明、壊れるときは一瞬ですな。。。。。
by buhikon | 2006-06-05 23:21 | 日常生活