人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン作りにはまってます。。。。

ロンドンでもシナモンロールとか、最近も一人暮らしの小さなキッチンで地道にこんなパンとか作ってましたが。。。。。

軽井沢でもやってみました、パン作り。
やっぱり広い台があるといいですねぇ。。。。思いっきり生地を台にたたきつけちゃいましたよん。
そんなわけでできたのがこちら。左がふつーに形を作ったもの。右は友人の生地を使ってちょっと創作してみました。
左下で転がっているのはぶたさんパン。膨らみすぎてわけわかんないですな。。。。
パン作りにはまってます。。。。_a0005321_1544971.jpgパン作りにはまってます。。。。_a0005321_15442040.jpg

そんなわけで、この日からまた私のパン熱が復活!
実は私、バターがいっぱい入ったパンより、素朴な粉の味がするハード系のパンが好き!
早速全粒粉を買って、作ってみました。
パン作りにはまってます。。。。_a0005321_15444039.jpg

うーん。。。。。ふくらみがイマイチ。。。。
しかも、やっぱり外側がパリっとしないのよねぇ。。。。
しかも、粉の味がさらにイマイチ。やっぱりフツーの小麦粉じゃだめかな!?

というわけで、今度は楽天でショッピング
とうとう禁断の天然酵母まで手を出してしまいました。。。。(ライフログにものっけちゃったよ。。)
これで今度は大好きなイチジクのパンを焼くのだ!!
by buhikon | 2006-05-07 15:46 | リラックス