人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽井沢のおもひで③

さらに食べ続けてます。。。。。。
さてさて、今回の旅行、食べるジャンルのメインイベントです。

HERMITAGE DE TAMURA
軽井沢に詳しい友人がぜひいってみたいお店ということで私は何の予備知識もないままいってみました。
いやぁ。。。。これがびっくりするくらい、おいしかった!
今回は8000円コースです。
軽井沢のおもひで③_a0005321_2262172.jpg魚介類のスープ仕立て。とってもあっさりしてました。かるーく完食。
軽井沢のおもひで③_a0005321_2271020.jpg春野菜を一杯詰め込んだテリーヌ。お豆もおいしいんだけど、周りにピリッとする菜っ葉が!
これ、マスタードの葉っぱらしい。。。。。不思議な味がして食が進みます。

軽井沢のおもひで③_a0005321_22104514.jpgうどのスープ。うど!?とおもったけど、うどの味は全然しません。
どれもフレンチにしてはあっさり。ただ、そろそろおなかいっぱい。。。。

軽井沢のおもひで③_a0005321_22115436.jpgそしてメイン!もう食べられないよぉ。。。。とおもってましたが、食べちゃった。
豚肉がとってもやわらかく、ちりめんキャベツの苦味ととっても合います!

軽井沢のおもひで③_a0005321_22124261.jpgそしてデザートのブリュレ。
これ、激うま!!!!多分、今まで食べたブリュレのなかで一番うまいかも!!!
とっても濃厚で甘くて、でも、砂糖の部分が薄くって。。。。。とにかくうまーい!!

あぁあ。。。。この日も食べ過ぎました。。。。。
場所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉820-98
TEL:0267-44-3930
◎感想◎
通いたくても通える距離じゃないのが残念。。。。。
by buhikon | 2006-05-05 22:16 | リラックス