人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恥ずかしながら、ルイヴィトンかな。。。。

ちょっと恥ずかしいのですが、私、ルイヴィトンが好きなんです。

初めてのルイヴィトンは大学生になったとき、母が松坂屋(名古屋)で買ってくれた財布です。
実は私たち、かなり田舎モンで、当時、唯一知ってる高級ブランドは松坂屋にあるルイヴィトン(笑)。なので、そこで財布を買うということは、当時の私にとってとても衝撃的なことだったんです。

というわけで、ルイヴィトンは私にとって大切なブランドの一つ、そしてその財布、今でも大切に使ってます。(とっても丈夫ですね)

さて、話はロンドンに戻りまして、同じクラスにルイヴィトンでバイトをしてる女の子がいます。
その友達に一度「今日の夕方ルイヴィトンのパーティがあるけど、行く?」と招待状をもらったことがあります。
えぇ?まじ!?と思いながらもやっぱり興味があって招待状をもらったのですが、さてさて、一体何を着ていけばいいのやら。
友達は「Gパンでいいよー」なんていってたけど、私の中では叶姉妹のような人々がいっぱいくるのかも????なんて思い、とりあえず学校から帰ってスーツに着替えました。
そしてダンナに「今晩、ルイヴィトンのパーティがあるから、一緒にいって」と電話をすると、「とりあえず、どんな人がきてるのか偵察してこい!」といわれてしまい、しぶしぶ、ショップまで行きました。
そしてショップの前をうろうろしながら中を見ると、入り口付近に店員さんがずらっと立っており、入っていく人はスーツ、ちょっとドレス風、でも叶姉妹のような人はいない。
「わりと普通っぽいよー」というと、ダンナも了解してくれ、30分後くらいに合流。

でも、なかなか店に入る勇気がない。。。。。

さらに15分くらいうろうろしたあと、「とりあえず、ダメだったら入り口で断られるでしょ!(弱気な発言)」と、勇気をだしてお店に入りました。

すると。。。。。。。なんてことはない、いつもと変わらない店内。
ただし、新作のバックがずらーっと並べてある。

すぐシャンパンを勧められ、よく見るとちょっとこぎれいな人々が、バックをじっくりと見てお買い物をしている。

これはひょっとして。。。。。。一部のお客のための、新作販売なのでは。。。。。
でも、お酒も用意してあるし、食事もちょっとあるし、パーティといえば、パーティかも。。。。。。

というわけで、新作のバックをじっくりと手にとって見る機会をいただき(笑)、そのバックではないけど、新しくバックを買ってしまいました。
ま、普段お店に行っても、これだけじっくりとバックを手にとって見ることは難しいので、大満足のお買い物だったけど。

ちなみに、今いいなーと思っているのはこれ。



パリにいったときお店で見つけたもの。
勿論、遠くから見ただけで、いくらなのかわかりません。

ま、夢をみるってことで。。。。。。
by buhikon | 2004-05-15 06:25 | その他