人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏肉の毛

みなさんは鶏肉よく食べますか?

私は肉の中で鶏肉が一番好きなのでよく料理するのですが、ロンドンにきてとても驚いたことがありました。
それは

鶏肉に毛が生えてるぅうう!!!

初めは全然気づきませんでした。だって、日本にいたとき、鶏肉の毛はきれいに取られていて、まさか毛が残ってるなんて、考えたこともなかったから。
ある日、いつも使っていたスーパー(waitrose)が閉まっていて、別のスーパーで鶏肉を買ったらなんと毛がボウボウ!!
冷蔵庫からだして、塩をすりこでいるときに「なんじゃ、この毛はぁああ!??」となりました。
それで、あんまり毛がボウボウだったので、気持ち悪くってその鶏さんはそのまま捨てちゃったのです。(ゴメンナサイ)

しかし、それからよくよく見てみると、waitroseの鶏肉も、他の大手スーパーの鶏肉も、程度の差はあるけど、うっすらと毛が残っているのです。
今ではそれに慣れて、「そういうものかー」と思って平気になりましたが、やっぱり皮の部分は食べる気になれません。

とういわけで、今回、ちょろっと毛が生えてる鶏さんを撮影してみました。(ちょっと気持ち悪いかも)






こんな感じです。
鶏肉の毛_a0005321_7359.jpg

どうでしょう?みなさんの国の鶏肉も毛が生えてます?
by buhikon | 2004-05-07 07:05 | ディナー(銀座周辺)