人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ魂

ブログ魂_a0005321_223141.jpgyukunさんのマンゴーチーズケーキで「今週末、ケーキ食べてきますね!」と宣言したので、その宣言通り、ケーキを食べてきました。

しかし、目的のお店にいけなかったんです。
あるホテルのケーキが美味しいと聞いていたのですが、そのホテルが見つからなくって、最後には「どこのでもいいから、ケーキ食べたい!!」となりました。
(結局、ブログうんぬんよりケーキが食べたかった私。。。。)

このお店は、Covent GardenからNeal Street をまっすぐゆき、Neal Street の終わりの方にある小さなお店です。
ケースにはイチゴのタルト、シュークリームといろいろな種類のケーキが!
食べたのはバナナシブーストです。
写真じゃとっとわかりにくいかも知れませんが、これ、結構な大きさ。
二人で食べてちょうどいいくらいの食べ応え。
残念ながら「特にオススメ!」とまでいかないのですが、Neal Streetという立地のよさ、ケーキの種類の豊富さ、そして割と値段も安いので、これからも利用する機会が増えそうなカフェです。

さて、ケーキの話は続きまして。。。。
昨日、友達とテニスをしたのですが、帰りに彼女の家によって、手作りのケーキをご馳走になることに。
彼女はセルビア出身で、セルビアのケーキをいただきました。
ケーキはビスケットをムースとクリームの中間のような(彼女はムースと言ってました)クリームではさんだものを重ねてあるのですが、これが甘すぎず、コーヒーのともにぴったりの味!
ついつい食べ過ぎてしまいます。
しかも彼女、A4サイズくらいのトレーにいっぱいこのケーキを作っていたのですが、彼女のお兄さん、なんと一人でこれくらい食べてしまうのだそう。
いくら美味しくっても、一人じゃちょっと。。。。。

このほかにセルビアは肉料理がとっても豊富で、彼女のダンナさんは結婚式でセルビアにいる間に6キロくらい太ってしまったそうな。
そんなセルビアに今月末、遊びにいってきます。
すっごく楽しみ!
by buhikon | 2004-05-03 22:32 | ディナー(銀座周辺)