人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦手なもの

ちょっぴり太目な私ですが、割と運動神経はふつーでして、ボクササイズ、エアロビクス、えがちゃんダンスなどジムのプログラムはソツなくこなしておりました。
しかし、今日「やっぱり、これはだめかぁ」という種目にぶちあたりました。
それは

ストリートダンス!!

本日、初めて「ダンシングエアロビクス」というクラスをとりました。
この時点で、どんなダンスか全然わからなかったんです。
でも、クラスを待っている生徒を見ると、頭がちゅるっとしたおじぃさん。ちょっと(?)太めなおばちゃん。スタイル良いけど、ストレッチしてる姿がバレリーナ風のアジア人女性。あとは20代前半の女性二人。
このメンバーを見て「ま、激しいダンスじゃないでしょ」と思ってました。

でも、やってきた先生は思いっきり

ストリート系ダンサー!!!

いきなりガンガン音楽をかけ、先生「ハイ、ハイ」と軽快なステップ。
でも、このステップはエアロビの「ハイ、ハイ」じゃなくて、「ハイ、(ワンテンポおいて)ハイ」って感じ。(表現むつかしー!!)

私はこのビミョウなリズムが取れなく、動きがパキパキとしてエアロビ風になってしまうのです。
なんか、一人だけ妙に健康的なダンスを踊ってる感じ。しかも、ステップも複雑な動きが多くて、その場金ちゃん走りを連発してしまいました。
あまりにできないから他の生徒はどうだろうと、あのおじぃさんを見たら

おじぃさん、しっかりと肩でリズム取ってました。

しかも、先生のステップについていってるし、動きが私なんかより全然ストリートダンスっぽいのです。

完全に負けた。。。。。。

というわけで、今日はちょっと落ち込んで帰ってきたら、追い討ちをかけるように白い巨塔のビデオが取れてなくてダブルショーック!!

こういう日もあるんですね。
by buhikon | 2004-04-28 06:36 | 日常生活