人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

針治療

万年肩こりのbuhikonです。。。。。

実は、週に一回マッサージに行ってるオイラ。
月のマッサージ代考えるとちょっと気が遠くなりますが、放っておくとひどい頭痛になってしまいうので、「メンテナンス」と称して通っております。

症状にあわせていろいろなところでマッサージを受けてますが、先日、よく行くマッサージ屋さんで針をやってもらいました。
針はすごーく小さなもので、刺すときチクッとしますが、後は全く何も感じません。
「ほんと、効くのかなぁ???」
なんて半信半疑でいましたが。。。。。この何日間、かなり肩が楽かも!

5日間くらい、針を刺しっぱなしにしておくそうですが、もしかして、意外と効いているのかも?

ただ、気になるのは、服によって針をはったシールが見えてしまうので、これがちょっとオバちゃんっぽい。。。。。。
明日から会社に行くので、これ、他の人に見えないように気をつけなくちゃ。。。。。
by buhikon | 2005-06-26 23:55 | 日常生活