人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座うかい亭

会社の近くにあって、何時も前を通っているのに入れなかったお店。
うかい亭。
有名なお店なので説明は要らないでしょう!!

通されたのは鉄板の前のカウンター。うぅ、めちゃくちゃ写真撮りにくい。
もぞもぞしてる間に、前菜の前の一品が!
この、前菜がすっごくおいしくて。。。。。。これは記録に残さなくては!!!
すかさず、携帯カメラ出動です。
銀座うかい亭_a0005321_034559.jpgこちら前菜。オコゼのカルパッチョです。
下にきゅうりとか、たまねぎなどが敷いてあって、オコゼと一緒に食べると最高においしー!
銀座うかい亭_a0005321_0325674.jpg続いてソラマメのスープ。
月並みの感想ですが、「そらまめ~」って味がします。お豆の味がかなり濃厚。
銀座うかい亭_a0005321_0331295.jpgそして、魚介類。こちらはそう、あわびー!!!!
実はこんなあわび丸ごと食べたのは初めて。あわびってとってもやわらかいんだ!!!
しかもバターソースなのに、全然こってりしてなくて、あっという間に完食。
銀座うかい亭_a0005321_0332450.jpgそして最後に、待望のお肉登場!!!!
ミディアムレアに焼いてもらったお肉は、とっても柔らかくて、一口食べると中から脂がじゅわぁああとにじみ出てきます。

こんなに食べておなか一杯ですが、まだデザートは入っちゃうんですね。
しっかりとデザートまでいただきました。

久しぶりに、おなかがはちきれるほど食べちゃった。
明日、体重計に乗るのがちょっと怖い・・・・・(今から腹筋します)

<銀座 うかい亭>

by buhikon | 2005-06-20 00:36 | ディナー(銀座周辺)