人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージック・バトン

わぉ!aradasさんからミュージック・バトンもらってしまった。。。。。。
しがないOLのbuhikonはカラオケ練習用の曲しか聴いておりませんが、とりあえず、書いてみます。

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
643MB。少ないかもね。。。。。
しかしこれ、全部カラオケ練習用なので、そう考えるとすごいかも。。。。。

■Song playing right now
なし。基本的に私も、aradasさんと同じでテレビっ子。
意味なくずーっとテレビつけてマース。

■The last CD I bought
(最後に買った CD)
・・・ブリトニーかな。。。。。
もともと、CDは全然買わないので。。。。。(基本はレンタル→MDって感じ)

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
①「さくら」ケツメイシ
仕事中に聞いてると元気がでてくる。最近のお気に入り

② 「花」 オレンジレンジ
これも仕事中に聞くと元気がでてくる。ただし、途中でぽろっと歌ってしまうことがあるので要注意。

③ 「忘れない日々」 misia
misiaは全部好き。そしてカラオケで歌うとかなりスカッとする。
盛り上がりの部分は周りを気にせず自分の世界に入っちゃいます。

④ 「ironic」 Alanis Morrissette
何か嫌なことがあるとこの曲を歌ってしまう。ま、世の中そんなもんだよね。。。。って感じで。
これも盛り上がりの部分は英語がうまく歌えなくても勢いで歌ってしまいます。

⑤ 「琥珀の月」 ドリカム
ドリカムも好きー。どちらかというと昔の曲の方が好きかも。
この曲を歌うと、秋の、ビミョウな空気の変わり目みたいなものを感じるんですよね。。。。。

基本的にカラオケ練習用の曲しか聴いておりません。。。。。
だからヒットした曲=「そのときの思い出」がリンクしてしまい、曲が好きというよりは、そのときの思い出を思い出してしまって、キューんとなることが多いです。

■Five people to whom I'm passing the baton
うーん。。。。。これ、難しいなぁ。。。。。
知ってるブロガーさん、バトンもらっちゃってるようだし。。。。。

まだ、バトンもらってない方で、音楽に興味のある方、
ぜひ、自主的にバトンもらってくれませんかぁああ!!!

by buhikon | 2005-06-18 19:42 | 日常生活