人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ristorante Valenza @六本木

週末はよい天気、まさに花見日和でした。
こんな日は、ぷらぷら散歩がてら、新しいお店の開拓にがんばっちゃいます。

ここは六本木のあたりをフラフラしていて見つけたイタリアンのお店、Valenza
場所はヒルズとは反対方面で、週末なのに全然人がいません。
そう、お客はあたし達だけ。。。。。。ちょっと緊張感が走ります。

ランチは2200円と3500円のコースが。(平日は1000円のパスタランチもあり)
初めてなので、2200円のランチにしました。

Ristorante Valenza @六本木_a0005321_029342.gifまず、前菜。馬肉のカルパッチョ。
実は馬肉と聞いて「げげ。。。。」って思ったんですよ。私、馬肉ってちょっとくさくて苦手。
しかも、カルパッチョって、半分生だし。。。。と心配だったのですが、ここのは全然くさくない。
馬肉って言われないと分からないくらい、あっさりとして、出だし好調です。

Ristorante Valenza @六本木_a0005321_0295250.gifそして、このパンがとってもおいしかった!
中にいちぢくが入っているんだけど、口に入れるとパン独特のいいにおいがふわっと広がって、すっごくおいしい!(思わず、パンだけお持ち帰りしたくなっちゃいましたよ。。。。。)

Ristorante Valenza @六本木_a0005321_030696.gifそして、パスタ。トマトベースです。(名前忘れてしまった。。。。。)
トマトのあっさりとしたパスタで、茹で加減もちょうど良いです。
量も結構あるので、お腹をすかせてくるのがベターですね。

Ristorante Valenza @六本木_a0005321_0303379.gif最後にデザート。しっかりとした洋梨のタルトが出てきました。
これにコーヒーを飲んでいるとお腹がはちきれそうになります。。。。。。。

全体的に好みの味だったし、何しろボリュームがあるので、週末のブランチにはもってこいかも。
しかも、静かだし、ヒルズにいって並ぶくらいなら、オススメしたいです。
(コースの値段が2000円を切っていると、もっとよかったなぁ。。。。。)

<Ristorante Valenza>
住所:港区六本木4-8-1 地図
TEL:03-5785-2921
ジャンル:イタリアン 予算:1000円~3500円
buhikon評価:
by buhikon | 2005-04-11 00:32 | ランチ(銀座周辺)