人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これがスフレ!!

昨日、カレーを食べた後、同僚りかちゃんのオススメでスフレを食べに行くことに。

実はその提案を受けたとき、正直「えぇえ!?スフレ食べれるの!?」とちょっとびっくり。
だって、いくらふわふわしてるからといって、あんなスポンジケーキ。。。。。。。

そう、このとき、私の頭の中にはしっかりとスフレじゃなくて
シフォンケーキ
が浮かんでおりました。

これがスフレ!!_a0005321_23392569.jpgさて、こちらがでてきたスフレ。ほんと、泡のようにふわふわなのだ。


これがスフレ!!_a0005321_23394151.jpgこちらのスフレ、まずスプーンで真ん中に穴をあけて、それからソースをその中にとろりと流し込み


これがスフレ!!_a0005321_23395348.jpgそして、ほい、召し上がれ!!!

口の中に入れるとすーっと泡のように溶けてしまいます。
ほんと、すぐ溶けちゃうから、もう一口、もう一口と
「私、コーヒーだけでいいよ」なんていいながら、一緒にいったお二人の分までいっぱい食べてしまいました。

こんなことなら、もう一つ頼めばよかったね。

<ル スフレ>
港区西麻布3-13-10 パークサイドセピアビル2F
5474-0909
by buhikon | 2005-02-24 23:41 | ディナー(銀座周辺)