人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子丼

今日のランチは親子丼。
でも、今日は鮭&イクラの親子丼なのです。

親子丼_a0005321_22404426.jpg実は私、こちらの親子丼を食べるの初めて。
いつもコレを食べるならイクラ丼。。。。とイクラ丼食べてました。

でてきたのは、ちょっとイメージしてたものと違う。
私は鮭のそぼろにイクラがのってるどんぶりを想像していましたが、ここの親子丼は鮭の切り身がどーんと真ん中にのってました。

実は私のいなかは、鮭ってどれも塩味が濃く、「鮭の身ちょっとでご飯1杯いける」系の味。
なので、ご飯の上にこんなどーんと乗っているちょっとびっくりします。
でも、この親子丼の鮭は塩味が強くなく、ほどよい脂ものっていてご飯と共にバクバクいけてしまいました。

個人的にはもう少しいくらが乗っていてくれたらうれしかったのに。。。。。。
ま、ランチなんで、こんなもんかしらね。

<こびき>
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g151900/
by buhikon | 2005-02-09 22:43 | ディナー(銀座周辺)