人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後のランチ

昨日は今年最後の銀座ランチということで、以前から気になる看板を立てていたお店にいって見ました。
気になるメニュー、それは
石焼 オムライス。

写真も、確かに石焼鍋の中に、オムライスが入っている。

最後のランチ_a0005321_23442479.jpgそして、注文してでてきたのはこちら!
ほんと、熱々の石焼鍋にとろとろ卵のオムライスが入っています。

とりあえず、石焼なので、スプーンでかき混ぜてみました。
くるくるかき混ぜると、熱々の鍋でとろとろ卵と、ご飯と、チーズが焼けてなんともいい香りが漂ってきます。
ただし、見た目はかなり
びみょー
です。

ケチャップライスと、卵がぐちょぐちょに混ざって、それにおこげが入っている、なんとも見た目、色合い、正直あまり美しくないかも。。。。。
味は、結構おいしかったかな?ま、ふつーって感じですが。

ただ、とろとろの卵が石焼鍋ですっかりそぼろ状態になってしまったので、とろとろ卵のオムライスが好きな人はちょっとダメかもしれませんね。

このお店、週代わりで石焼メニューが変わります。
アナゴはおいしそうだったなー。
次はアナゴの時にチャレンジしたいと思います。

越後 叶家
03-3541-5330
http://www.gnavi.co.jp/kanouya/
by buhikon | 2004-12-29 23:46 | ディナー(銀座周辺)