日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

上海おもひで

出張中はあまり観光しないのですが、今回は初上海の後輩がいたので取引先がちょっと観光に連れて行ってくれました。

まずは、上海タワー。
a0005321_23315164.jpg

きれいですねー。3年前はすっげー人がいましたが、今回いったらとっても静かでした。

豫園
a0005321_23322220.jpg

ちょうど旧正月明けでライトアップしてました。
上海万博のキャラクターがちょっと怖い。。。。。

a0005321_23324952.jpg

上海といえばショウロンポウ。。。。ですが、今回は初めて北京ダック食べました。
わーい、中国ではじめての北京ダック!!!と喜んでましたが

かなり脂っこい。。。。。

皮、パリパリですが、一口噛むと脂がじゅわ。。。。と出てきます。

なるほど、本場の味はこんな感じなのね。

ちなみに、すてきなキャラクターがお店の前にありました。
a0005321_2334449.jpg

[PR]
# by buhikon | 2010-03-16 23:33 | 出張

上海出張

しばらく上海に出張にいってました。
もうすぐエキスポなので建設ラッシュです。

上海は仕事の関係で3年前くらいから行くようになったのですが、3年間にすごーく変わったと思います。

最近、変わったなーと思うのはこれ。
a0005321_131051.jpg

焼き芋ですが、そもそもこれ、3年前は道端でドラム缶で焼いていた焼き芋を一生懸命探してました。
それが今やこんなしゃれたパッケージで、しかもチェーン店化されている。。。。。

うーん、あの、路上で買う焼き芋も良かったのですが、もともと何が入っていたのは分からないドラム缶で焼いていたそうなので、こちらのほうが健康にはよいんでしょうか。。。。。
[PR]
# by buhikon | 2010-03-07 13:01 | 出張
私はお願いランキングのちょい足しクッキングのコーナーが大好き。
これを深夜にみると、お腹がめちゃくちゃすきます。

今回は「ワンタンしょうゆ味」
ごま油とかさきイカはなんとなく味が想像つくのですが、これは全く味が想像つかなかったのでやってみました。
ワンタンしょうゆ味+まんじゅう
a0005321_21332475.jpg


まんじゅう半分をワンタンの中に入れます。
a0005321_21335584.jpg


まぜるとすごい絵になったので、写真の掲載はやめときます。

さて味ですが。。。。。。。。うぅう、これ本当においしいの!?

確かにこしあんとワンタンが混じるとちょっとおしるこ感覚になりますが、ワンタンの中のしょっぱい部分が主張し出すと
なんともくどーい味に。。。。。

甘いもの好きな私でも、3口くらいでギブアップ。

ちょっとAD中尾さんと味覚が合わないかもしれません。
[PR]
# by buhikon | 2010-02-21 21:36 | スイーツ

マックのハンバーガー

最近、マックから期間限定バーガーが出てます。
出るたび携帯にメールが来るので、誘われるようにマックへ。

こちらはニューヨークバーガー。
a0005321_2124378.jpg

かなり前に食べたのであまり味を覚えてないんだけど、
確か、チーズがおいしかった気がする。。。。。

こっちは金曜日にでたハワイアンバーガー。
a0005321_21245028.jpg

卵が入っていて、かなりボリューミー。
テキサスバーガーがすっごく量が少なかった気がしますが、お客様の声をうけたのでしょうか。
段々大きくなっている気がします。

ただ、卵がはいっているとすごく滑って食べにくい。。。。
パッケージをちょっと工夫して欲しいです。
[PR]
# by buhikon | 2010-02-21 21:28 | ランチ(その他)

結局。。。。

いつものマッサージに行ってしまいました。
やっぱり、慣れているところが一番。

左側の首がめちゃくちゃこっていて、さらに肩甲骨の動きがとっても悪いということで、思いっきりほぐしてもらいました。
また、頭と首の付け根をしっかりとほぐすといいといわれてたので、ダイソーで買った100円のツボ押しで頭をぐりぐりやってます。

それから、ちょっと別の目的でサロンへ。
詳細は書きませんが、ちょっと不思議な体験でした。

やっぱり、外国の人は美意識が違う!

おかげで、めちゃくちゃ小さくなってしまいました。。。。。
[PR]
# by buhikon | 2010-02-20 22:40 | マッサージ