日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BILLY BAT(3)

3巻が出ていたので購入。

BILLY BAT(3) (モーニングKC)

浦沢 直樹 / 講談社



浦沢先生の作品は大好きなのですが、ストーリーが難しくて、2巻までに内容をもう一回読み返さないとちょっとわけのわからない状況に。。。。。

毎回、なぜ急にこの話が!?という展開ですが、それでもぐぐっとひきつけられてしまいます。。。。

4巻が出るころには、また3巻読み返さないと。。。
[PR]
# by buhikon | 2010-04-04 22:59 | 読書
私が勤めている会社は毎年4月になると大きな組織改革が。
そのため、いろんな異動があります。

お世話になった先輩が別の部署にいってしまったり、
また、自分が所属していたグループがなくなってしまったり。。。。

そんなわけで、今日は滅多に会えない会社の偉い人からのスピーチがあったり、
上司からの感謝の言葉があったり、
今日まで全く何も感じませんでしたが、今日はちょっと

あぁ、明日から新しい部署で働くんだなぁ。。。。

としんみりしました。

でも、仕事の内容は変わらないんですけど。。。。

ちょっと役職が変わったので、来年度はもう少しリーダーシップを発揮できるようにがんばろうと思います。

しかし、やっぱり仕事は楽しいがモットー。
うちのチームはかなり疲弊している感じがするので、来年度はもっとハッピーに仕事ができるようにサポートしたいと思います。
[PR]
# by buhikon | 2010-03-31 21:53 | その他

充実した日曜日

今日は早起きしていろんなことをしたと思う。

1.初めて一人でガソリンを入れた
2.友達と一緒にゴルフの練習をした。
3.おいしいランチを食べて。
4.いっぱい話して
5.家で明日のためのご飯を作った。

うーん、ボーっとビデオばっかり見ていた先週よりかなりGOOD。

ゴルフの後にいったのは、友達が紹介してくれたD&DEPARTMENT DINING TOKYO
キッシュ食べました。
a0005321_22101229.jpg

おまけに、お祝いのプレゼントまでもらって、ありがとー!!
a0005321_22104461.jpg

これ、手作りのシュトーレンです。お店で売っているみたいです。。。。。

友人は最近、いろんなことを初め、いろんな目標をもってキラキラまぶしかったです。
週末、うちでビデオばーっかり見ている自分をちょっと反省。。。。。

やりたいことはいろいろあるけど、なかなか行動できない。。。。。
そんな自分をちょっと改善するため、まずは、来月、お菓子教室(カヌレ)を作りに行くことに決めました。
太るけど、やっぱり自分が作ったことのないお菓子作りたい。。。。

そんなわけで、今日は充実した週末でした。
そして、とっても眠いので、今日はそろそろ寝マース。
[PR]
# by buhikon | 2010-03-28 22:15 | リラックス

デブ飯

最近、会社でできたサークル。
その名も「デブ飯」の会。
なんてことない、ただ大盛りランチをひたすら食べる会です。

そんなに食べるほうではありませんが、時々、この会に参加させてもらってます。
というのも、人がいっぱい食べているのを見るのは、結構ストレス解消になるものです。

そんなわけで、今回は横浜市場食堂へ行ってきました。
ここ、マジですごい量です。

かき揚げ、普通もり。。。。。自分の顔より大きかった。。。。
a0005321_21572320.jpg


こちらかき揚げ丼。大盛り。
ラーメン丼にご飯山盛り。
a0005321_2158310.jpg


ちなみに、特盛りってのもあるそうですが、残すと罰金といわれて断念。
しかし、トータル1.3キロは食べられないでしょう。。。。。。

この会に参加した午後は仕事になりません。。。。。
[PR]
# by buhikon | 2010-03-28 21:59 | ランチ(その他)

網代一菜で送別会

前回、ウニを食べすぎたお店。
網代一菜

大船とちょっと場所は遠いですが、わざわざ電車を反対方面にまでのっていく価値は
絶対あり。

今回も送別会でいってきました。
(とうとうお店の名前覚えました)

相変わらずのすごいお刺身の盛り合わせ。
a0005321_20153089.jpg

イクラ&大トロ。1個のお寿司、めちゃくちゃでかいです。
a0005321_20154551.jpg

そして、大好きなウニー!!!
a0005321_2016054.jpg

今日は食べきれないくらい頼んだので一人4千円くらいでしたが、3000円あれば、フツーにお腹いっぱいになれます。

網代一菜 (あじろいっさい)
神奈川県鎌倉市大船1-6-2
0467-48-2777
[PR]
# by buhikon | 2010-03-28 20:16 | ディナー(その他)