日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春のボディ改造計画

最近、下腹部のたるみが気になります。。。。。
というか、下腹部だけじゃないんだけど。

そこで、チラシで見かけた「ハイパースリム」というコースの体験にいってきました。

これは最先端の機械で、硬くなった脂肪(=セルライト)を溶かしていくもの。
昔は脂肪細胞なんてできたらずっとそのまま。。。と思ってましたが、これで幼少から付き合っていた脂肪細胞とおさらばできる!!!

そんな期待でサロンに行くと、まずは厳しい脂肪チェック。
エコーみたいな機械でみると、あたしは筋肉にも脂肪がある、完全霜降り体型。
その後、機械で高周波をあて、体内温度を上げて脂肪を溶かしていきます。

その後は遠赤外線ドームに入り、汗をかきます。

結果は。。。。すごい。1センチくらいウエスト細くなってる。

この機械のすごいところは、背中に当てると、硬くなった背中や肩がほぐれること。
頑固な肩こりなので、これだけでも通う価値あるかも。

そんなわけで、現在前向きに検討中。
今週、もう一つ別のコースを受けてみて、そこで決めるつもりですが、多分続けると思います。

理想体型まで、あとちょっと!
[PR]
# by buhikon | 2010-04-18 20:26 | ダイエット

ちなみに。。。。

トワイライトの映画をみてから、ちょっとJacob black役をやっているTaylor Lautnerがかわいいと思ってしまった、しがない30代の女です。。。。

でも、生年月日みてびっくりした。
1992年生まれ!?
あたし、そろそろ大学へいくころだよ。

そんな彼がすごいのは、2話目でめちゃくちゃマッチョになったこと。
New Moonをみてるとき、「これ、CG?」ってくらい、めちゃくちゃ立派な背筋と割れてる腹筋に思わず見とれてしまいました。。。。

しかも、狼になっちゃってすぐ服をだめにしちゃうせいでしょうか。
いつも上半身裸なんですね。

アメリカの映画ってすごいわぁ。。。。。

そんなわけで、早く6月になって、3作目を見に行きたいです。
今や、ハリーポッターより楽しみかも。

ちなみにバレンタインデーにもでてるそうなので、DVDでたら見なくては。
[PR]
# by buhikon | 2010-04-14 22:44 | しがない話(備忘録)
トワイライトにはまって、1週間。
とうとう本を全巻買ってしまった。。。。。

1、Twilight(上下)
2.new moon (上下)
3.Eclipse‎ (上下)
4.breaking dawn (上下)

と、ここでまではブックオフで一気に購入。
そして3日間で読みました。

そして、待望の最終巻が土曜日に発売。

トワイライトIV 最終章 (ヴィレッジブックス)

ステファニー・メイヤー / ヴィレッジブックス


なんか、breaking dawnの(上)がぺらぺらなのは気になりましたが、やっぱり最終巻が

ちょっぴり分厚い。。。。。。。


でも、そんなことも気にならず、月曜日に会社から帰って読破!

あー、一気に読んでしまった。。。。。。

感想は。。。。面白かったです。はい。
昔読んでいた、コバルト文庫、とくに藤本ひとみ先生のマリナシリーズを思い出します。
翻訳者がファンだったのでしょうか、ちょっと語り口調が似ていて、どちらかというと作品を楽しんだというより、昔を懐かしんでしまった感じ。。。。。

それにしても、本をよむスピードが落ちました。
後は年齢を感じました。
寝転んで本を読んでいたら、
めちゃくちゃ首が痛い。。。。。。。。

もう、無茶はできませんね。
[PR]
# by buhikon | 2010-04-14 22:35 | 読書
うぎゃ。。。。久々にはまったかも。。。

ニュームーン/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]

角川映画



会社帰りに勢いよく借りてきました、続きのトワイライトサーガ。

バンパイアと人間の女の子の禁断の恋に、今度は

狼男が乱入!!


ものすごい形の三角関係なのですが


これが、とっても切ない。。。。。。


年下の狼男君からものすごく愛されて、ちょっとはその気になっちゃうのですが、
最後にはバンパイアのもとへ。
なんか、年下狼男君がものすごーくピュアでかわいそうなのだ!!

この、バンパイアとか狼男とかなかったら、ごくフツーのラブストーリーなんだけど、この設定があるから、ますます切なく感じるのでしょうか。

ハリーポッター依頼の、次回作がめちゃくちゃ気になる作品です。
ちょっと恥ずかしいので、誰か一緒に見に行ってくれる人いないかなぁ。。。。
[PR]
# by buhikon | 2010-04-05 23:55 | テレビ(海外)

トワイライト見ちゃった

女子に大人気のトワイライトシリーズ。
どんなもんかと思ってみたけど。


やばい、はまるかも。。。。。。

トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]

角川エンタテインメント



ストーリーはバンパイアと人間の女の子の禁断の恋なんですが、
なんかとっても切ないのよ。

キスしたいけど、したらそのまま血まで吸っちゃうかも、という一瞬笑ってしまいそうな悩みなのですが、二人は真剣なのです。
そして、随所に出てくる「僕が守る!」
これが、30代後半に差し掛かったあたしにはなんか
胸キュン(死語)
な響き。。。。。

初め、美形のバンパイアと言われ、どんな素敵な男の子が主人公かと思ったら
げじげじ眉毛のえらの張った、とても美少年には思えない男の子。

しかし、ストーリーが進んでいくと、なんか

う、なんか素敵かも。。。。。

と、思えてしまう。

冬ソナにはまった人は、絶対はまると思います。

明日、早速トワイライトサーガ、借りに行かなくっちゃ!
[PR]
# by buhikon | 2010-04-04 23:05 | テレビ(海外)