日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

私はお願いランキングのちょい足しクッキングのコーナーが大好き。
これを深夜にみると、お腹がめちゃくちゃすきます。

今回は「ワンタンしょうゆ味」
ごま油とかさきイカはなんとなく味が想像つくのですが、これは全く味が想像つかなかったのでやってみました。
ワンタンしょうゆ味+まんじゅう
a0005321_21332475.jpg


まんじゅう半分をワンタンの中に入れます。
a0005321_21335584.jpg


まぜるとすごい絵になったので、写真の掲載はやめときます。

さて味ですが。。。。。。。。うぅう、これ本当においしいの!?

確かにこしあんとワンタンが混じるとちょっとおしるこ感覚になりますが、ワンタンの中のしょっぱい部分が主張し出すと
なんともくどーい味に。。。。。

甘いもの好きな私でも、3口くらいでギブアップ。

ちょっとAD中尾さんと味覚が合わないかもしれません。
[PR]
by buhikon | 2010-02-21 21:36 | スイーツ

マックのハンバーガー

最近、マックから期間限定バーガーが出てます。
出るたび携帯にメールが来るので、誘われるようにマックへ。

こちらはニューヨークバーガー。
a0005321_2124378.jpg

かなり前に食べたのであまり味を覚えてないんだけど、
確か、チーズがおいしかった気がする。。。。。

こっちは金曜日にでたハワイアンバーガー。
a0005321_21245028.jpg

卵が入っていて、かなりボリューミー。
テキサスバーガーがすっごく量が少なかった気がしますが、お客様の声をうけたのでしょうか。
段々大きくなっている気がします。

ただ、卵がはいっているとすごく滑って食べにくい。。。。
パッケージをちょっと工夫して欲しいです。
[PR]
by buhikon | 2010-02-21 21:28 | ランチ(その他)

結局。。。。

いつものマッサージに行ってしまいました。
やっぱり、慣れているところが一番。

左側の首がめちゃくちゃこっていて、さらに肩甲骨の動きがとっても悪いということで、思いっきりほぐしてもらいました。
また、頭と首の付け根をしっかりとほぐすといいといわれてたので、ダイソーで買った100円のツボ押しで頭をぐりぐりやってます。

それから、ちょっと別の目的でサロンへ。
詳細は書きませんが、ちょっと不思議な体験でした。

やっぱり、外国の人は美意識が違う!

おかげで、めちゃくちゃ小さくなってしまいました。。。。。
[PR]
by buhikon | 2010-02-20 22:40 | マッサージ

CMをみてふと思ったこと

わんちゃんとかねこちゃんに

電話番号必要ないだろう。。。。。。
[PR]
by buhikon | 2010-02-17 23:34 | しがない話(備忘録)
最近、あまりダンナと喧嘩をすることがなくなったのですが、
バレンタインデーはちょっとひどかったので久々に私が怒ってしまいました。

どうしてもピザが食べたかったのでランチはイタリアンへ。
でも、パスタしかなく、二人でパスタを頼みました。

私は手打ちパスタにしたので、少し時間がかかるのか、ダンナのパスタが先に登場。
そして、お腹の空いているダンナは一気に食べだし、私のパスタが来る前に完食。

ちょっとパスタの量が少なくて、この店選んで悪かったなーと思っていたら
「タバコ吸ってくるわ」
とダンナは店の外に。

え。。。。まだ、私の食事終わってないんですけど。。。。。。。。

と、言い終わらないうちに出て行ってしまい、カップルだらけの店内で、一人あとから出てきたパスタを無言で食べるあたし。。。。。

なんか、すっげー悲しい。。。。。。。

普通、二人で食事に来れば、相手が食べ終わるのを待っているのが常識だと思ってたけど。
ダンナにはこういう常識がないのだろうか?
だから、こういうこともいちいち教えなくてはいけないのか、それとも我慢すればよい話なのか。。。。。

うーん、相手に期待はしてはいけないといつも思っていましたが、今回は期待の裏切られっぷりに心を静めるために少し時間が必要そうです。

今週末はリフレッシュのためにとっておきマッサージにでも行くか。。。。
[PR]
by buhikon | 2010-02-15 22:56 | しがない話(備忘録)
週末、ようやくケーキを食べることができました。
食べたのは武蔵小山にあるカルクーベというケーキ屋さん。

帰り道に「おぉ、こんなところにケーキ屋さん?」といつも気になってました。

HPをみると食べ歩けるケーキが!
さっそく購入
a0005321_2243791.jpg


これ、アイスじゃないです。ケーキです。
ワッフルコーンの中に、スポンジケーキと、クリームが詰まっております。

確かにクリームはおいしいんだけど、
スポンジケーキ&ワッフルの組み合わせは

口が渇きます!!

ワッフルコーンであれば、レアチーズケーキとかの組み合わせのほうが良いかも。。。。。
[PR]
by buhikon | 2010-02-15 22:45 | スイーツ

ワンステップ

毎週、ワンステップみて

泣いてます。。。。。。


自分もこんな風に人から感謝される仕事がしたい。
[PR]
by buhikon | 2010-02-14 23:58 | テレビ(日本)

引き続き、キャプテン翼

キャプテン翼芸人を見てから、ちょっとキャプ翼熱が出てきました。

そんなわけで、早速単行本を大人買い。

それにしても、ちょっとショック。
翼君、もう結婚して、子供までいるんですね。。。。。。

まだ、最後まで読んでないのですが、大好きだった岬君は結婚してないことを祈ります。
[PR]
by buhikon | 2010-02-14 22:17 | 読書
今日のアメトークはキャプテン翼芸人。

こういう自分も、まさにキャプ翼世代。
小学校の時は、放課後みんなサッカーやってました。

スカイラブハリケーンとか、兄貴とやったけど、

デブだったから飛べなかった。。。。。。。



懐かしいです。
おもいきり笑いました。


そんな翼君、今はFCバルセロナにいるんですね。
まだ続いてるなんて、知らなかった。。。。。

これは、大人買いしなくては!
[PR]
by buhikon | 2010-02-12 00:27 | テレビ(日本)

近所のケーキ屋

最近、近所に2軒も新しいケーキ屋を発見。
いつか行きたい。

★PATISSERIE Sakai (パティスリー サカイ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13095692/
デュオというチョコレートのケーキがおいしそう。。。。

★カルクーベ
http://calqueve.com/
「軽く食うべ」からきているそう。食べ歩きできるワッフルに入ったケーキが食べたい。


そして、中目黒にも気になるケーキ屋を発見。
★パティスリー カカオエット・パリ
http://www.cacahouete-paris.jp/
テレビで見た「クレームブリュレ・フレーズ」がおいしそう。。。。

週末はスイーツめぐり。
[PR]
by buhikon | 2010-02-10 23:25 | スイーツ