日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー

<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

引きこもりの週末

もうすぐ試験があるので、週末は引きこもって勉強してます。

自分はすぐダラダラしてしまうので、前日に次の日の予定を大体立ててます。

そして、それは

大体夜に1時間ずつずれていくのです。。。。

だって、今も、ほら、ブログかいてるし。。。。。


あぁああああ、集中できん!
2日間も勉強できるかぁああああ!!!!!


うぅ、テレビでもみるか。
[PR]
by buhikon | 2010-01-31 14:31 | しがない話(備忘録)

化粧品チェンジ

ほんとにしがない話だけど、

化粧水変えたら

肌がパリパリに。。。。。


もっと保湿がつよいものに変えよう。。。。
このままだとしわが増える。
[PR]
by buhikon | 2010-01-27 23:32 | しがない話(備忘録)

ちょっとテンパリ気味

最近、重要なレポートの提出があったため、業務が遅れ気味に。。。。
でも、とっても重要なのでとりあえず、レポートに集中。

そして昨日17時が締め切りなのですが、14時に結構な修正点が発生!

ひょえぇええええ!!!!

とりあえず、14時にまでになおし、上司に提出。
どんなフィードバックでも来い!

と思ってたんだけど、



上司が席にいないぞ!!!

しかも、パソコンもデスクにあるため。。。。。う、連絡取れない。


とりあえず、15時まで待ち。。。。。そして16時。


あと1時間しかない!!!
早く戻ってきてクレェエエ!


相当テンパって着たら、先輩が心配してくれ、レポートを見てくれました。
そして、「ちょっとこれは。。。。」的な展開に。

この時点で
そーとーテンパってます。。。。。。。


それで、どうにもこうにもやばいので、上司の携帯に電話したら
つながったよ。。。。。。。。


それで、先輩とレポートを直しているところに上司が戻ってきて再びのダメだし。
残りの30分で、多分、ここしばらく使ってないほどの集中力で5分前に提出。

はぁああああああああ。


相当疲れた。
[PR]
by buhikon | 2010-01-27 09:28 | しがない話(備忘録)

海月姫

久々漫画を買ってみた。

海月姫



腐女子が集団で住んでいるアパートでの出来事が
とってもユニークに描かれてます。

めがね取ったら。。。的なストーリーも盛り込んでいて、なかなか面白い。


自分の中学時代も明るめな腐女子だったかも。。。。。
[PR]
by buhikon | 2010-01-25 22:17 | 読書
今期は結構好きなドラマがいっぱいあるので、週末録り溜めているのを見るのが大変。。。。。

いろいろ好きなドラマがあるけど、今週はエンゼルバンクが一番良かったです。

今回は会社で「こんなの自分の仕事じゃない」といって転職を考えている25歳の男性の話です。

その中でちょっと昭和ナ感じの部長がでてくるのですが、
その部長に

じ~ん

と胸を打たれました。。。。。。

あぁ、私も昭和な人なのです。
[PR]
by buhikon | 2010-01-23 22:01 | テレビ(日本)

お疲れモード

最近トラブルが続いたので

疲れた~

[PR]
by buhikon | 2010-01-21 23:15 | しがない話(備忘録)

銀だこ

先週のシルシルミシルをみてから、ずーっと食べたかった。

銀だこ チーズ明太子


チーズと明太のってる時点でもう

たこ焼きじゃないやぃ!

って思ったけど、ゲストの人がとってもおいしそうに食べていたのでずーっと食べたいと思ってました。

そんなわけで、今日とうとう購入。
a0005321_23153430.jpg


感想。。。。。。。。

チーズと明太はどんなにがんばっても
たこ焼きソースに負けてしまう。。。。。。。。。

結局、普通のたこ焼きみたいでした。たこ焼きソース、強し!
[PR]
by buhikon | 2010-01-19 23:15 | ディナー(武蔵小山周辺)

アルパカ

昨日、ダンナのほっぺをはさんで


くいっと上に上げてみたら


アルパカにすげー似てる!!!!




こんな映像も発見。
こういう団体ものに弱いなぁ。。。。

[PR]
by buhikon | 2010-01-18 22:20 | しがない話(備忘録)

震度0

続いてもう一本の作品は
震度0

阪神大震災の日に某県警に起こった警察幹部失踪事件。
それをきっかけに明るみになっていくキャリア・ノンキャリアとの対立。

そして、かなり意外な結末が待ってます。。。。。

その結末が意外すぎて

はぁ?

って感じでした。

うぅ、DVD借りてまでみる作品じゃないかも。。。。。。

ちなみにこちらもダンナセレクション。
あまりに私の好みではなかったためぶーぶー文句を言っていたら、寒い中、一人で寂しそうにDVDを返しにいってしまいました。
ダンナ、ごめんよ。ちょっと言い過ぎた。

でも、帰ってきたら
「アマルフィ、なかった。。。。。」

そう、彼はお正月からずーっとアマルフィが見たかったのだ。
1月2日からずーっと週末はツタヤに行っているのに、ずーっとレンタル中。
家の近所の人、どんだけアマルフィみてるんだ?

「そっかー。アマルフィ、大人気だね」

家の夫婦の会話、平和だなぁ。。。。
[PR]
by buhikon | 2010-01-17 21:57 | テレビ(日本)

ハゲタカ

週末はDVD三昧。
ダンナセレクションは邦画が多いです。。。。

ハゲタカ

実は本しか読んだことがないので、登場人物がテレビ番組の延長だったのでちょっと
???な部分がありました。

壮絶なマネーバトルは毎回ハラハラしますね。
いったんは苦境になりながらも最後には鷲津の華麗な逆転劇。
その鮮やかさに毎回

すげぇええええ。

と感心。

ラストがちょっと納得いきませんでしたが、(ここは日本ですよーといいたい)
自動車業界に働いている人にはお勧めかも。
[PR]
by buhikon | 2010-01-17 21:48 | テレビ(日本)