日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひたすら歩いてみた

日頃運動不足なので、なんとなーくダンナと歩いてみた。
ちょっとノリてきには「ちい散歩」

武蔵小山を出発、
目的地はなんとなーく中目黒。
地図もなく、
ただ、北に行けばいいさといって

なんとなーく歩くこと。。。。約2時間。

途中で、大きな家をみて感動したり、
意外なところにお店があったり、
久々に穏やかな1日を過ごせた気がします。。。。。

でも、疲れた。
中目黒って結構遠い。。。。
[PR]
by buhikon | 2009-03-22 22:14 | リラックス

まとめてランチ

PCの調子が悪くてなかなかUPできなかったランチ。

割烹 あん寿 の利休うどん。
ゴマのおうどんのことは利休うどんというそうです。
a0005321_2263173.jpg

濃厚なゴマのおつゆがとってもおいしかったです。

続いてけなりぃ
最近、よくテレビにも取り上げられており、ならばなくては食べられなかったため足が遠のいてました。
昔は1品料理+ビュッフェだったのに、今は全部ビュッフェなのね。。。。
a0005321_2264736.jpg

ビュッフェは1時間しかランチのないOLにとって、どうもあわただしく、落ち着きません。。。。
なんとなーく、前の方がよかったかも。
[PR]
by buhikon | 2009-03-22 22:06 | ランチ(銀座周辺)

反省と変化

最近、本当にいろいろなことがいっぱいあった。

一番悩んでいたのは、自分の言動が人を怒らせたり、嫌な思いをさせていたこと。
だから、最近は自分の発する言葉が怖くて、何もいえなくなってきました。
また、怒らせたらどうしようって。。。。。

でも、友人からちゃんと向き合わなくてはいけないと教えてもらい、
週末、話してみました。
話してみると、相手も反省していたことがあり、私も誤解をしていた部分もあり、話をすることで
これから少し、お互いに変わっていけるかも。。。。と少なくとも自分は思いました。
向き合ってぶつかるのってすごく体力と気力がいるので、できるだけ避けてきたけど、
本当に必要なときは向き合わなくてはいけないと強く反省しました。

また、そういう行動に導いてくれた友達に感謝です。

今週末は試験に落ちてどん底の気持ちから、感情高めてぶつかったりと、何だかとっても疲れました。。。。
栄養補給のため、食事の代わりにずーっとお菓子を食べてました。
アイス、シュークリーム、すはま、ポテチ、クッキー。。。。。

思い返すと、どんだけカロリーとってるんだ!?とちょっと怖いです。。。。。
[PR]
by buhikon | 2009-03-15 23:20 | しがない話(備忘録)

奇跡のホワイトデー

最近、つらいことがいっぱいありました。

結婚してから1番なのでは。。。。というくらい、つらいこと、嫌なことが同時テロみたいに起こって
久々、地の果てまで落ち込んでました。。。。

そんな中、予想外にダンナが帰って来てびっくりしたのですが、

さらに驚いたことに

今日はホワイトデーだからといって


ファミマで買ったアイスとシュークリームをくれた。。。。。。。。

お返しの内容はともかく、お返しをくれたのはまさに初めて。
というか、バレンタインデーはあっても、ホワイトデーの存在を知らないと思っていたので


奇跡だ。。。。。。。。。。


この奇跡を得るために、今まで嫌なことが起こっていたのでは?と思うくらいのミラクルな1日でした。
[PR]
by buhikon | 2009-03-14 22:35 | しがない話(備忘録)
金曜日はお休みをもらったので、地元でランチ。
以前から気になっていたビストロ プティ ハナに行ってきました。

ロールキャベツ(1030円)をセレクト。
a0005321_21241499.jpg

スープから始まり、
a0005321_21242830.jpg

大きなロールキャベツとパン。

これにコーヒーがついて1030円はかなりお得な気がします。

ロールキャベツがやさしい甘さでとってもおいしかったです。

<ビストロ プティ ハナ (Bistro Petit HANA)>

東京都品川区荏原3-3-12 サンウインズ荻野 1F
03-3787-9222
[PR]
by buhikon | 2009-03-08 21:23 | ランチ(武蔵小山)

久々の出張

久しぶりに出張へ。
メキシコまでロングフライトしてきました。。。。。。

やっぱりメキシコ。時差のためなかなか眠れません。
びっくりしたのは、朝4時ごろ目が覚めること。
2時ごろようやく寝れても、4時になるとお腹が空いて目が覚めてしまうのです。。。。。
日本は夜の20時ごろ。。。。。体内時計は正確ですな。

メキシコ料理はとってもおいしいのですが、今回びっくりしたスイーツが。
a0005321_21102532.jpg

これ、マンゴーですが。。。。。。マンゴーに唐辛子がまぶしてあります。
甘いけど。。。。じわじわくる辛さが!!!

とーっても不思議な味。でも、なぜかクセになりそうです。
[PR]
by buhikon | 2009-03-08 21:10 | しがない話(備忘録)