日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

34歳のクリスマス。

年表更新

2004年 仕事のせいで友達との待ち合わせに遅れ、めちゃくちゃ起こられた。
2005年 確かこれも誰かと喧嘩して台無しになった
2006年 誰も遊んでくれなくて、一人で引きこもってお菓子を食べていた
2007年 ダンナが調子悪くて、1日パソコン三昧。。。。。
2008年 美容鍼を打ちに17時半前に会社をでる。その後、デパ地下で和菓子を購入。

今年が一番まとも!?
[PR]
by buhikon | 2008-12-25 23:42 | しがない話(備忘録)

芳味亭のビーフシチュー

前の職場の上司とご飯。
人形町のおいしいハヤシライスをといっていたのでネットで調べて芳味亭かなと思っていたらやっぱりそうでした。

せっかくなので、別々のものを。
上司がハヤシライス、私がビーフシチューを頼んでシェア。
a0005321_2353182.jpg

ハヤシライスは、想像より赤くてちょっと意外でした。
あと、たまねぎがしゃきしゃき、味は甘めで何だか懐かしい気持ちになるハヤシライス。
a0005321_2355924.jpg

一方ビーフシチューは濃厚で、お肉がトロトロ。
私はご飯より「パンくれー」って感じでした。(パンないけど)
付け合せのちょっとパリパリになったスパゲティがこれまた懐かしい気持ちになる一品。

ただ。。。。。ちょっとあわただしいですね。
ゆっくり食事を楽しむってよりは、定食でご飯食べるって感じでした。
ちょっと残念。

芳味亭 (ホウミテイ)
東京都中央区日本橋人形町2-9-4
03-3666-5687
[PR]
by buhikon | 2008-12-23 23:20 | ディナー(その他)
ランチの情報のせるの久々かも。

ぺるしぃのハンバーグランチ。
実はぺるしぃ、毎週第3週目がハンバーグランチの日。
そして、予約できるのです。

ハンバーグがとっても人気で、お客さんからお願いされてハンバーグランチの週を作ったそうです。
私の友達もここのハンバーグが好きで「今日はハンバーグかな?」とメニューを気にしながらランチにいっていたのですが、これで毎月予約してハンバーグをGETできる。

この日はキャベツのちょっと中華風のハンバーグでした。
a0005321_22543134.jpg

ランチの予約はかなりリスキーですが(打ち合わせが伸びたり、不意に誰かに掴まることもあるので)、予約していったほうが無難かも。

ぺるしぃ
東京都中央区銀座3-11-8 第6丸嘉ビル 1F
03-3549-2835
[PR]
by buhikon | 2008-12-23 22:55 | ランチ(銀座周辺)
4年前までクリスマスが1年で一番好きな日でした。
クリスマスイルミネーション、クリスマスツリー、ディナー、この日にかもし出されるすべてが大好きでした。

しかし、今の旦那さんと付き合ってから。。。。。なぜかクリスマスはいつも喧嘩。
彼いわく昔からクリスマスは喧嘩してたそうで、イエスキリストに嫌われているのでしょうか?
彼にとってクリスマスなんてただの12月25日であり、どうでもいいみたい。
なんか切ない。

今年は離れてるから大丈夫と思ってたけど、久々電話したら喧嘩しました。
最近、ダンナの存在がものすごく希薄なものに感じます。
土曜日から今日までずーっと寝てたそうで、万年寝太郎もここまで寝れないと思う。

そんなわけで、私にとっても12月25日はただの1日になってきて自分自身でとても悲しくなる。
すっごく、すっごく好きだったのに。
大好きなものが失われていくのってホント切ない。

と、藤原紀香の番組みてたら悲しくなってきました。徳永英明とエンヤは胸にくるなぁ。。。
[PR]
by buhikon | 2008-12-23 22:33 | しがない話(備忘録)
観光したところ。。。。。高島屋(笑)

というくらい、買い物ばっかりしてました。
ていうか、それくらいしかやることないし。。。。

シンガポールは複数のショッピングモールがあって、いろんなお店がいっぱい。
1日1ショッピングモール行くだけで終わってしまいます。

しかも、ショッピングモール内にマッサージもネイルサロンもコーヒーショップも
何でもあるので、疲れたらすぐに休憩。
さらにフードコートが充実してるので、ランチで気軽にローカルフードが楽しめます。

でも、一応はじめてシンガポールにきたので
 -マーライオン
 -ラッフルズホテルのハイティー
はちゃんとしてきました。

写真載せようと思ったら、IE7を入れてからPHOTOSHOPでハイレゾの画像を開こうとすると
パソコン固まります。
もう、パソコンの寿命でしょうか。。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-12-07 20:05 | リラックス

一人でシンガポール

一人シンガポール旅から帰ってきました。

帰って来て待っていたのは
大量のメール。。。。。

一週間の癒しが1日で飛びました。

シンガポールですが、これ
 一人旅には最高!!

もちろん、一緒に行く人がいればよいのですが、
 買い物天国
 フードコート充実で一人ご飯も平気
 夜、一人で歩いても危なくない
と女性一人でも満喫できると思います。

特に今回はレートが良くなったということで
 買い物ばっかりしてました。。。。。

でも、買ったのは鞄とストールだけ。
ウィンドウショッピングしかしてなかったかも。。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-12-07 19:35 | リラックス