日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一人旅

大きな仕事が終わってからどうも調子が悪い。。。。。

些細な事でイライラしたり。
人に話しかけられらるのがうっとおしく感じたり。

なんとなくちょっとよくないモード。

だからというわけではないですが、来週から一人でぷらっと旅行に行くことに。
これを目標にしばらくがんばっていたし。

行き先は
 -一人でもプラプラ歩くことができる
 -英語が通じる
 -暖かい
というわけで、シンガポール。

初めは一人で一週間何しよう。。。と思ってましたが、最近よく考え見れば土日は引きこもってるし、とにかくのんびりしたい。
おまけにあんまし人と話したくない。。。。

そんなわけでハリーポッターを購入。
これで、1週間つぶせそうです。

後はひたすらアイスを食べよう!
[PR]
by buhikon | 2008-11-19 21:26 | リラックス

ズンバでエクササイズ

a0005321_22582312.jpg
スポーツウーマンの友人から
「ビリーの次にくるのはコレだよ!」
と勧められて買ってみたZUMBA.

ラテンの踊りやいろんなダンスが組み合わさり、
ひたすらそれを楽しい音楽とともに踊るダンス。

初めてだったのでBasicというのをやってみました。
ちょっと難しいステップも1,2,3ステップで教えてくれるので、なんとかサルサっぽい
ステップも可能に。

しかし。。。。。ラテンダンスは常に腰を動かさないとダメで、
日頃腰なんて振りフリしないから

20分のエクササイズで腰痛に。。。。

うぅ、しっかりストレッチしなくっちゃ。
[PR]
by buhikon | 2008-11-17 22:58 | 日常生活

伊勢定のうなぎ@日本橋

先日、久々にうなぎを食べました。
夏のボーナス依頼だから、何ヶ月ぶりだろう。。。。

いったのは日本橋にある伊勢定さん。
実は日本橋いったのがはじめて、「おぉ、これが有名な高速道路か。。。。」とちょっと感動。

そした、食べたうなぎはとっても大きくて、感動しました。。。。
a0005321_1312694.jpg

かなりボリュームがあって、うなぎだけでお腹いっぱい。

東京のうなぎって名古屋のうなぎと違います。
蒸してから焼くのでとってもやわらかいです。
名古屋のうなぎはとっても弾力(歯ごたえ)があって、味が濃いので、
はじめ東京の食べたときは「やわらかいし、味薄い!」とかなり物足りなく感じました。

今は東京のうなぎも好きですが、たまーにあの味の濃い実家のうなぎも食べたくなります。

日本橋 うなぎ 伊勢定
103-0022 東京都中央区日本橋室町1-5-17
03-3241-0039
[PR]
by buhikon | 2008-11-16 13:03 | ディナー(その他)

お誕生日会

先週、友達の誕生日会を家で企画。
久しぶりに友達を招待したので、一生懸命掃除しました。。。。。

でも、主役の友達が仕事の都合で参加できなくて残念!
また、近いうちに誕生日会しましょうね!

そんなわけで企画していたパーティは
まず、三宿で焼肉。
トラジという名前ですが、チェーン店のトラジではありません。

トラジ焼(はらみ)
a0005321_12535386.jpg

ゆでタン
a0005321_1254581.jpg

コムタンスープ
a0005321_12541872.jpg

中でもキムチがとってもおいしー!!!!
a0005321_12543143.jpg


その後は家に戻ってパーティです。
a0005321_1255230.jpg

友達が持ってきてくれたラスク、これ、めちゃくちゃおいしー!!!
ホワイトチョコレートでコーティングされたラスクで、バターの塩味と
あまーいチョコレートが最高のマッチング。
残りは次の日全部平らげてしまいました。。。。

そして、ケーキ!
a0005321_1255201.jpg

誕生日、おめでとう!
[PR]
by buhikon | 2008-11-16 12:55 | ディナー(その他)
最近、全然食べたものアップしてない。。。。

久々友達とディナー。
マロニエゲートに友人の誕生日プレゼントを買いに行ったのでそのままマロニエゲートでディナー。
マロニエゲートっていろいろなお店があるのね。

久々にダッカルビ食べたくなったので韓国料理をチョイス。

まずはチヂミ。
a0005321_12462228.jpg

そしてダッカルビ。
a0005321_12464074.jpg

大阪に住んでいたとき、ダッカルビよく食べました。
東京ではあまり見たことないのですが、ポピュラーじゃないのかしら?

しかし、ここのダッカルビは辛い!
辛いもの好きにはたまりません。

韓式料理 いふう
03-3562-8671
[PR]
by buhikon | 2008-11-16 12:47 | ディナー(銀座周辺)

メール

今日「なんじゃこりゃ?」というメールを2通もらった。

1通は上司から。
毎度のことだけど、そのまま転送。
マネージャーに向けられたメールをそのまま下っ端の私に転送してくるのは
FYI
なのか
回答しとけ
なのか、いつも理解に苦しむ。。。。。

一言、何か書いてくれればいいのに。


もう一通はダンナから
タイトルにインパクト

【要望】●●●・・・・・

要望って。。。。どんなけ上から目線なんだろう。。。。。
仕事相手からこんなタイトルのメールがきたら、即ごみ箱に捨てちゃいます。

妻に物事頼むにも、ちょっとは礼儀があると思う。
せめて仕事風に書くなら「依頼事項」くらいにしてほしい。。。。。

最近メールが溜まっているせいか、こんなことでいらっとしてしまう。
あぁ、今日もイライラしてチョコレート食べまくってしまった。。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-11-04 21:18 | しがない話(備忘録)
最近、パリから帰国した元同期とランチ。
ベジタリアン化してるらしく、野菜のおいしいお店をチョイス。

メニューは 市松弁当 草(そう) 1900円
a0005321_22575034.jpg

4つの小皿に野菜中心のメニュー&お魚料理が入ってます。
私はゴマ豆腐か好きかも。
a0005321_2258684.jpg

こちらは京野菜白味噌仕立て。
このお味噌がとってもおいしい!
濃すぎず、ほのかに甘くて、野菜の味が上手に引き立っています。

久々にあった友達から、結婚の話題が。
相手はフランス人だそう。2年前くらいにあったときは全くフランス語なんて!といっていたのに、仕事がらみで一生懸命覚えて今は日常会話は大丈夫だそうな。

それで婚約者までGETするとは。。。。。彼女のバイタリティはまじ、すごい。
最近周りで結婚の話が多いです。。。。

艸 SOU (そう)
104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート12F
03-5524-6677
[PR]
by buhikon | 2008-11-03 22:59 | ランチ(銀座周辺)

ほていさん@月島

ついに憧れのほていさんへ。

あんこう鍋がすごいと聞いていましたが、本当にすごいアンキモの量!!!
プリン体の塊だー!!!
a0005321_22435190.jpg

ここまであんきもがあると脂っこいのかと思いましたが、割とさっぱりしてました。
ただ、量がとっても多く、しかも女将さんがモリモリよそってくれるので、
最近小食のオイラは完食は無理。。。。
a0005321_22441011.jpg

雑炊にしたらさぞかしおいしいだろうと思ってましたが、こちらも期待を裏切らない味、
そして、量。
これも全部食べられず。。。。。残念。

全体的にかなりボリュームがあり、やっぱり食べ続けていると脂が胃に
ずーんとのってきます。
既に私の胃が歳をとってしまったのだろうか。

ちなみに、2号店みたいで、とっても新しかったです。
ちょっと若者が多くてうるさかったのが残念。
[PR]
by buhikon | 2008-11-03 22:45 | ディナー(その他)
先週、一つの仕事が終わりました。

本来業務とか関係ない仕事で、「なんで私が。。。。」というネガな気持ちを持ちつつ、
上司の無茶振りにも絶え、睡眠時間も削り、あと少しで終わりってところで


重大なミスがぁああああ!!!

役員プレゼンに使うビデオで痛恨のミス!
なんと違うビデオをコピーしちゃってるよ!!!

久々に、血の気が引きました。
インカムでいろんな人のいろんな声が聞こえましたが、久々に
呆然
としてしまいましたよ。。。。。

とりあえず仕事が終わりましたが、なんとも後味の悪い終わり方で、未だ復活できず。

今月末のバカンスで静養してきます。。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-11-03 22:18 | しがない話(備忘録)