日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

備忘録

野菜が食べたいといっていた友達のためにお店をいくつか。
忘れないように書いておきます。

オーガニック居酒屋「GAYA(我や)」 青山
http://www.gaya.co.jp/

艸 SOU (そう) 〜銀座 マロニエゲート〜艸 SOU (そう) 銀座
http://r.gnavi.co.jp/p365312/

N_1155 中目黒
http://www.n1155.jp/

うーん、目黒で探しているんだけど。。。。。もうちょっとがんばろ。
[PR]
by buhikon | 2008-10-19 23:07 | ディナー(その他)

秋の味覚

秋といえばやっぱり

栗ご飯

久々に作ってみました。

栗をむくのって大変ですね。。。。。でも、久々なのでがんばって作ってみました。
a0005321_22563884.jpg

久々に食べる栗ご飯はおいしー!!!!

さらに残った栗をヘルシオでやいてみたら、途中

ぱーん!!!

とすごい音。
恐る恐る中を見てみると。。。。げげ、栗が2,3個大爆発!!

そのほかの栗はおいしく焼けたけど。。。。後片づけが大変でした。
やっぱり焼くのは芋くらいにしとこ。
a0005321_2257820.jpg

お芋はとってもおいしかった。
[PR]
by buhikon | 2008-10-19 22:57 | リラックス
武蔵小山のランチ開拓もすすんでいます。
最近は特に「洋食」にハマって、洋食ランチを開拓中。

洋食亭 いし井は「えぇえ、ここに洋食屋?」というちょっと路地にはったところにある
お店。
ランチはどれもリーズナブル。
今、オムライスフェアをやっているらしく、私はオムライス+カニクリームコロッケのセット。
ここのかにクリームコロッケおいしー。
a0005321_1031587.jpg

オムライスはトロトロ卵でおいしいのですが、デミグラスソースが味が薄いような。。。。
a0005321_103338.jpg

トマトソースの方がよかったかも。(選択可)

ダンナが食べていたポークジンジャーもおいしそうだったので、次はポークジンジャーにしよっと。

洋食亭 いし井
東京都品川区小山3-20-11
電話:03-3785-0143
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:30
定休日:水曜日
[PR]
by buhikon | 2008-10-13 10:03 | ランチ(武蔵小山)
引っ越してからパルム商店街進出率が高くなってます。

和牛ホルモン専門店「丸ちゃん」はホルモン大好きなダンナのために行ってきました。
(私はあまりホルモンが好きじゃないです。。。)
a0005321_9562028.jpg
お勧めは、1度煮て冷凍させた豚の皮を焼く「豚コラーゲン」(520円)。
a0005321_9564038.jpg

それを更にきなこつけて食べる、とってもかわったメニュー。

ただし・・・・私、ブタ皮が苦手なのであまり得意な感じではありませんでした。
そもそもソフトドリンクがコーラ、ラムネ、ウーロン茶しかないのに、

コーラー入荷し忘れたって、ひどくない!?

そんなわけで私の感想はイマイチ。
ブタカルビは結構おいしかったです。

和牛ホルモン専門店「ホルモンセンター丸ちゃん 荏原店」
品川区荏原3
TEL 03-6661-2074
[PR]
by buhikon | 2008-10-13 09:57 | ディナー(武蔵小山周辺)

トラブル続きの1週間

今週はびっくりするくらい忙しかった。
トラブル起こって、ランチがなくなったり、
遅くまで仕事をしたり。

でも、そんなときに見える人間模様。
一生懸命助けてくれる人
励ましてくれる人
トラブルから逃げる人

うれしいこととつらいこと、むかつくことと心温まることが一気におきて
何だかとっても疲れてしまいました。

はふぅ。
[PR]
by buhikon | 2008-10-05 15:41 | しがない話(備忘録)