日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日もWiiしました

続いているとなんだか辞められなくなってきてるWii Fit。
今日も運度貯金30分貯めました。

最近のお気に入りはボクシング。
新しい動きが入ると、覚えようとして集中力が増します。

ま、気軽に30分だけやればいいやーという楽さが続いているこつかもしれませんが
体型は

ほとんど変わってない。。。。。

気長にやります。あまり効果を期待せず。。。。

追伸:
今日も間食しちゃった。。。。これをやめないと。
[PR]
by buhikon | 2008-05-26 23:44 | ダイエット

ダメ人間。。。。

ダイエットしてるのか!?という内容ですが、弁解しておくと、ダイエット宣言前に食べたものです。。。。(だから太ったんだけど。。。。)

武蔵小山にある、王様とストロベリーのジャンボパフェ。
a0005321_123059.jpg

かなりでかーい!!!

これでお値段、680円。
中身は80%ソフトクリーム(18%コーンフレーク、2%チョコ)

以前ギャル曽根ちゃんが食べていたのは、ここのキングパフェ。
名古屋人なら知っているやぎやのパフェ(まだあるのかなぁ。。。。)サイズです。

私はキングは無理だったので、ジャンボを。
これだけでも相当なボリュームです。

というのも、周りを見ると、どうも二人で食べている模様。。。。
あたし、一人で5分で完食!

味は。。。。。普通のソフトクリーム。。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-05-25 12:03 | スイーツ
久々にフェイシャルエステにいってきました。

通っているのは、ポーラ化粧品のお店。
知人に勧められて通い始めました。

よく、雑誌広告で「劇的にニキビが治る!」
ってのがあるけど、ああいうのって実は「絶対嘘だよ。。。。」って思ってました。

ポーラの化粧品も、初め知人に「スキンチェックから、ちゃんと肌を分析してくれて、自分にあった化粧品を作ってくれるんだよー。私はとっても肌の調子が良くなったから試してみれば」
といわれ、私はエステが初回3800円(位だと思う。。。)という魅力に惹かれてお店にいってみました。

スキンチェックをし、エステもこの値段でここまで!?というくらい、かなりの満足度。
それで、2週間後くらいにスキンチェックの結果をみたら、そのひどさに愕然としました。
科学的アプローチからもニキビができやすい肌に。。。。

それで、とりあえず、数値的に原因が分かったのでそれを克服する化粧品を使ったところ。。。。
自然とニキビが治りました。

使ったとたんなくなったわけではなく、気づいたら「そういえばニキビ減ったなぁ・・・」って感じ。
次のスキンチェックをしてみると、ちゃんと回復していたので、引き続きポーラの化粧品を使ってます。

ま、人には合う、合わないがあるのでなんともいえませんが、にきびで悩む人は一度分析だけ受けて、何が原因が、科学的に調べて見るものよいかと。
[PR]
by buhikon | 2008-05-25 11:49 | リラックス

Wii Fitでダイエット

継続は力なり・・・・ということで、とりあえず、毎日30分続けてみようとWii Fitやってます。

ただ、気づいたのは

Wii Fitじゃ劇的に痩せない。。。。

ちょっと体を引き締めたり、飽きっぽいあたしみたいな人がゲーム感覚で続けられる面白さはあるものの、5キロ痩せたーいみたいに体重をずとん!と落とすのにはあまり向いてないと思う。。。
(プログラム自体が汗をいっぱいかくものではないので。。。)

でも、やらないよりやったほうが。。。。と思い、仕事をなるべく早く切り上げ、毎日30分、運動貯金を溜めてます。

体重は。。。。やっぱり食事セーブしかないかなぁ。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-05-25 11:41 | ダイエット

ダイエット宣言

GWについた1キロが

2週間たっても戻らない。。。。。

どうも間食クセがついてしまったみたいで

間食アイスがやめられない。。。。。

最近、会社のB1にステキなアイスクリームの自動販売機を見つけてしまい、4時ごろになるとひとりB1にいき、「牧場しぼり」を買ってしまうのだ。。。。。

このままではいけない!夏に向かってノースリーブがきれないぞ!

ということで、ここでダイエット宣言。

夏までに2キロ落とします。

今年の夏はデスパレートな妻たちのガブリエルのような服を着てみたいので、ちゃんと運動もしてぷよぷよ二の腕を引き締めようと思います。

新築祝いでいただいたWii Fit大活躍です。
[PR]
by buhikon | 2008-05-18 22:42 | ダイエット

GWに見たもの

GW前半は全くやることがなく

HEROESを4話から(1-3までは既に見たので)全部見ました!


初めは面白かったんだけど、最後の方はなんとなーく結末が見えてきて。。。。
もっと団結して戦うのかと思いきや、ちょっとあたし的には物足りなかったです。

まだまだ続いているので、もっと面白い展開があるのだろうか。
それにしても、アメリカのドラマ、シーズン化しすぎ。。。。

それから暇だったので映画も。


パンズ・ラビリンス
昔、スマステで吾郎ちゃんが絶賛していたので見てみました。
テレビででてたキャラクターが妙に「好きかも」と思ってみてましたが、やっぱりちょっと暗い感じの映画でした。。。
ヨーロッパ映画にありがちなラスト。
HEROES効果もあって、見終わった後はかなりローな気分に。

それから溜め込んでいたHDDの中も一掃しました。
テレビばっかりみて、首が痛くなっちゃいました。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-05-18 22:21 | しがない話(備忘録)

久々に風邪ひきました

ロンドンから帰ってからずっと体調は良かったのですが、引越しや雨の中の釣りのせいでしょうか、どうも引っ越してから調子が悪い。。。。

先週末はずーっと寝てました。
先週もあまり調子がよくなく、

「もしかしたらシックハウス!?」

と思っていたのですが、会社の診療所にいったら

「風邪ですね。ちょっとこじれてますよ」

はぁ、風邪ですか。。。。
そういわれると、頭痛のほかに喉も関節も痛い気がする。

そんなわけで薬をもらって2日くらい飲んでいたらすっかり元気に。
ただ、薬って怖いですね。。。。。久々に鼻の下に大きなニキビが。
[PR]
by buhikon | 2008-05-18 22:13 | 日常生活

釣りに行ってきました

会社の人たちに連れられて、久々船に乗って釣りをしてきました。
今回は五目釣りといって、何が釣れるのか分からない。
ただ、メインはアジなので、アジがいっぱいつれるといいなー。
(食べられる魚しか興味なし)

朝4時半に家を出て、6時半に出航。
あいにくの雨でしたが、こういうときのほうがつれるそうな。

しばらくするとアジの群れにあい、さっそく当たりが!
小さめですが、すぐに5匹くらいつれ、今日はとっても好調かも!

その後、ちょっとするとなんだかとってもおもーい感触が。
でも、魚がつれたときのビクビクッという感触がなく、多分海草だろーなーと思いながら一生懸命引っ張ってみると、海面になんだか白い物体が。
すぐ隣の人が
「ひらめだよ!!!」との声。

暴れる前に船長が網ですくってくれたため、無事に平目ゲット!
a0005321_21481635.jpg

わーい、こんな大きい魚初めて釣ったよー。
(つれたというより、引っかかったという表現が正しい。。。。)

早速、上司が料理してくれ、みんなでおいしくいただきましたー。
(天然モノの平目なんて久々食べたよー!!)
a0005321_21484470.jpg

体調46センチ。とても食べ応えがありました。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-05-06 21:49 | リラックス

季節外れのボード

もうシーズンは終わってしまいましたが、根性でボードにいってきました!

いったのは群馬の丸沼高原
ここは5月半ばまでボードができるようです。

と、初めは気合が入っていたのですが。。。。。やはりこの時期の雪。
雪はとけ、重くなっているためかなり滑りにくい。。。。
ちょっと体重をかけると雪にボードが埋まってしまうため、気合を入れてすべるとすぐに雪に埋もれてこけてしまいます。
うぅ、久々に頭打った。。。。。

そんなわけで、午後からちょっと滑っただけで終了。
その後は丸沼高原から日光を抜け、宇都宮へGO!
(すでに観光気分。。。。。)
宇都宮といえば、やっぱり
ギョーザ!!!
a0005321_21353644.jpga0005321_21355541.jpg
やっぱりみんみんでしょう!
焼ギョーザ、水ギョーザ、揚げギョーザ全部食べました!

結局食メインの旅に。。。。。
ま、楽しければそれでよいのだ。

宇都宮みんみん本店
宇都宮市馬場通り4-2-3
028-622-5789
[PR]
by buhikon | 2008-05-06 21:36 | リラックス
食べ物以外は買わないのですが、今回は珍しく自分にお土産を。
a0005321_11155669.jpg

つぶれるブタ、だけど元に戻るブタ
(右のブタさんです。左は自分に買ったお菓子。。。。)

ストレス解消グッズです。
投げるとくちゃっとつぶれるのですが、名前のとおり、元に戻ります。

再現VTR

日本では300円くらいするみたいですが、上海では5元。(約90円)
GW中は何かとストレスが溜まっていたので、バンバン床に投げつけてました。

ところが。。。。

先日、起きて歯を磨こうと流しに向かったら

なんと、流しの上につぶれて小さくなったブタさんが!!!

その姿はまるで真っ白に燃え尽きたジョーみたいな状態でした。。。。。

ダンナ曰く、自爆したらしい。。。。気がついた時には机の上で液体をたらしながらつぶれていたそうな。。。。
ごめん、あたしが激しく投げつけすぎたのかも。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-05-05 11:20 | 出張