日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

床の色

ようやく落ち着きました。。。。。

週末、(当然ダンナは全く掃除しないので)床のすみからすみまで掃除機をかけました。

急遽注文住宅となったため全くこだわりがなかったのですが、唯一私がこだわったのは
床の色。

どうしても、ダークブラウンの床に真っ白な壁、ちょっと和モダンっぽいお家にしたかったのです。
そのとき設計士の方からは
「床のほこりとか目立ちますよー」
といわれましたが
「ほこりが目立てば掃除の目安になるからいいですよー」
とちょっとやる気のある主婦を演じてみたものの、

ほんとにほこりが目立つよ~

1週間に1回掃除機かければいいやーと思ってましたが、これ、ほんと1週間以上放置するとちょっとすごいことに。。。。
買ったばっかりのサイクロン掃除機が大活躍しています。
[PR]
by buhikon | 2008-04-29 00:05 | 家を建てる

働きマン

と、自分では思ってないですが、ここ2週間はよく働きました。

香港で2日のトレーニング⇒上海に移動。
上海で3日間、缶詰状態で打ち合わせ⇒日本でトラブル発生!

金曜日に帰国、成田から会社に直帰して10時まで仕事(涙)

週末はダンナから「あとはお前の部屋とキッチンだけだから~」といわれ、2日間、一人でずーっとお片づけ。

次の週はそのトラブルにずーっと終われ、終日残業+コンビニ生活。

あぁああああ、このままでは死んでしまう。。。。。

というくらい、疲れ果てました。

今日から6日までお休みなので、ようやくのんびりできそうです。
早くヘルシオでパンでも焼きたい。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-04-27 00:54 | 日常生活

怒涛の週末

金曜日に引越をしました。
当然、平日に全く準備をしてなかったので

木曜の夜は徹夜でパッキング。。。。

金曜日、午前中に荷物を運び出し、午後からは新しいうちで荷解きをしました。

土曜日、ゆっくりと寝たい体にむちうって、朝9時から荷解き再開。
午後から会社にいって、出張準備して。。。。。

うー!!!部屋の片付けも、出張の準備も全く間に合わない!!!


というわけで、土曜日も徹夜。。。。

そろそろ老体がきしんできました。

そのまま日曜日、朝6時に成田に向かい、今

香港

にいます。。。。。

そろそろ体が動かなくなってきました。。。。眠いよぉ。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-04-14 02:40 | 日常生活

家電到着

金曜日、会社サボって休んで家具と家電の搬入を行いました。
いやー、今更ですが、思いきって全部買ってよかった。
家具も家電もいい感じでおさまってます。

そんな中、一点気になっていたのはテレビ
ウサギ小屋の我が家のリビングに、50インチのテレビは必要なのだろうか?



答え:
やっぱり必要なかった。。。。。
a0005321_9254394.jpg

大きいです。そして、カナリの違和感があります。
ダンナは
「家を建てたら大きなテレビが欲しかったんだい」
と子供みたいなことを言ってますが、もっと大きな家を建ててから言ってくれ。。。。

そのほかは思い通りかな。
a0005321_926095.jpg

カーテンも無事ついたし、シャープのサイクロン掃除機は期待以上の働きっぷりでした。
サイクロン、いいですねー。
もう一台、欲しくなっちゃいました。。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-04-06 09:26 | 家を建てる
南アフリカに出張したとき買ってきたチョコレート。
a0005321_9192341.jpg

くまさんのチョコレートなのですが、どうみても

崩れかけのコアラ!?

しかも、これ、中にキャラメルクリームが入っているんです。
つまり、首からぽきりと折ってみると

中からドローと怪しい液体が。。。。。。

でも、味はおいしいです。はい。
[PR]
by buhikon | 2008-04-06 09:19 | スイーツ

デトックスの日

久々に女3人集まってのディナー。
場所は「コラーゲンの注入が必要です」という私の希望もあり、中目黒の「ハレノヒ」に行ってきました。
ここ、有名なお店なんですね。
もちろん頼んだのはビューティ鍋。
プルンプルンのコラーゲンが鍋いっぱいに入っております。
a0005321_91242.jpg

お味のほうは。。。。ちょっと薄めかな?
お塩を少し足して食べるくらいがちょうど良かったです。
とっても体に優しい感じがしました。

その後、カフェに移動し、尽きることのないおしゃべりが。
ちなみに3人にいるので、デザートも三種類楽しめます。(笑)
a0005321_9122691.jpg

チーズケーキ、アップルパイ、チョコレートケーキ。
スィーツ&楽しいおしゃべり。これ、最高のデトックスです!

この日はサプライズが。
お二人から新築祝いをいただきました。ありがとう!
a0005321_9124633.jpg

赤いフライパンと作ったパンを入れる器。
フライパンはふちがナナメになっているそうで、こういうものをもらうと料理にとっても気合が入ります。
新しいお家は今よりキッチンがちゃんとしているので、週末はこれを使って料理の腕をパワーアップしたいと思います。
[PR]
by buhikon | 2008-04-06 09:15 | ディナー(その他)