日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カーテンがついた

今日は我が家にカーテンがつくということで、工事のため会社をお休み。
でも8時半に工事開始なので、会社に行く時間をあまり変わらない時間に家を出る羽目に。。。

新築物件にカーテンレールは含まれていなかったので、まずはカーテンレールを決めなくては。
そこは大塚家具、いろんな種類のカーテンレールがありますが

カーテンレールなんて、どれつけていいかわかりますか?

普段、人の家いってカーテンレールなんて見ないし、正直どれでもいいやーって気になります。
しかし、一緒に見えるカーテンレール、お値段はピンからキリまで。
確かに、一番安いものはオフィスのカーテンレールみたいです。

仕方なく、リビングだけはちょっと高めのものにし、あとは普通のカーテンレールをつけてもらいました。

そして、カーテン。こちら面倒なので全部その場でオーダーしてしまいましたが、キレイにひだを出すためには窓枠の1.5倍以上の布を使わなくてはならず、
 そんなこといわれてどんどん値段はかさんでいきます。。。。。 

そんな感じで決めた、予算オーバーのカーテンたち。
でも、実際につけてみると

おぉお、とってもステキな感じ(がする)

カーテンつけるだけで、部屋の雰囲気がぐっと良くなった(気がする)

週末、大量購入した家具と家電達がやってきます。。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-03-31 22:46 | 家を建てる

スニーカー新調

そろそろまずいなぁ。。。と思っても穴が開いてなければと履き続けたスニーカー。
しかし、いい加減へたり具合がひどいので、思い切って新調。

ずーっと気になっていた
オニツカタイガーのスニーカーを購入!
a0005321_22311326.jpg

色も春っぽいし、かかとからピロンと出ているやつ(なんていうの?)が気にいってます。
前のスニーカー3年くらいはいているので、(すごい。。。)こいつも大切にしよっと。
[PR]
by buhikon | 2008-03-31 22:31 | 日常生活

おみやげ

会社でもらったお土産を久々にアップ
a0005321_2349237.jpg

まずは同僚から南アのおみやげ。
ドライフルーツをホワイトチョコレートでコーティング。
かなり甘いです。

そしてコチラも職場の女性からいただいた北海道土産。
花畑牧場の生キャラメル!
a0005321_23492516.jpg

これ、本当に雪のようにさっと解けてしまいます。
あれー!!という間になくなってしまい、もう一つ。。。。と手がのびてしまいます。

でも、こちらも相当甘いので、2個くらいで十分かと。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-03-30 23:50 | スイーツ

大阪一人旅

いろいろなことがあり、3月の初め、一人で大阪に旅にでました。
本当は前務めていた会社の同期と大阪でランチをする約束をしてただけなんだけど、本当によいタイミングだったので、前泊+友達に愚痴を聞いてもらうディナーまでつけてしまいました。

久々の一人旅、富士山がとってもきれいでした。
a0005321_2231169.jpg

一人で泊まったのはなつかしの三井アーバンホテル。今は大阪ベイタワーホテルというらしい。
ここはあたしが8年前、突如大阪に飛ばされてしまったとき、しばらく住処として住んでいたホテル。
そのときは何にもなかったのに、今はいろいろなお店がいっぱいありました。
ここからみる大阪の風景は格別。
a0005321_22325725.jpg

大阪だからたこ焼き、お好み焼き~と期待していましたが、友達が連れて行ってくれたのはフツーの居酒屋。
そこで私のいろいろな愚痴を聞いてくれたのでした。友達に感謝してます。
最後に頼んだ たいやき+アイスがなんともすごかったので思わず写真。
a0005321_22342737.jpg

あんこ+アイス+たいやきとチョー甘いデザートでした。

あまーいデザートを食べながら友が一言
「二度目はあかんでー」その言葉が妙に印象に残った大阪ツアーでした。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-03-30 22:35 | リラックス

気分転換

最近、家の購入でどたばたしていて、ちょっと精神的にも落ち着きません。。。。
妙にイライラするので

すぱっと髪の毛を切ってみました。

久々のショートボブ。ロンドンに行く前に短くして以来かも。

ここにくるまでにもいろいろ悩みましたが、友人の

 「どーせ髪なんて伸びてくるんだからさー」 の一言に後押しされて切りました。

ありがとう!

やっぱり短いとシャンプーがとっても楽チン。
髪型かえると、服も買いたくなります。

春が来たー!
[PR]
by buhikon | 2008-03-24 00:24 | 日常生活

家具も大人買い

家電の前に実は家具を購入。

これ以上の引越しはないので、今度買う家具は一生に一度の家具だ!ということで
本当は目黒通り沿いの家具屋さんをみたり、北欧家具みたりとかしたかったんですが

やっぱり時間がない。。。。。。

そんなわけで、つよーい味方

大塚家具でぜーんぶそろえました。。。。。。。

買ったもの:
テレビボード
ダイニングセット
ソファ
ベッド などなど。

本当は買うつもりなったのですが、誘惑に負けてベッドを買ってしまいました。
さらに17万円の羽毛布団が欲しかったのですが。。。。(大塚家具に行くと、かならず見せてくれます)これは各自ボーナスがでたら買いましょうということで断念。

そしてびっくりしたのは。。。。カーテン代
これ、結構かかるんですよ。こちらもぜーんぶ大塚家具でそろえたらソファ2個分くらいの値段になってしまいました。

本当なら、こだわりの家具、オシャレなうち、一生に一度の。。。。といろいろ思ってましたが、現実はこんな感じですね。
[PR]
by buhikon | 2008-03-16 23:03 | 家を建てる
家電を買う前、家の内覧に行ってきました。
どうしても日当たりのことが気になっていたので、設計士さんにもきてもらいました。

実は日当たり。。。。計測器で測るとまったく問題ないんですね。
ただ、
・直射日光が入るため、日が当たらないところが暗く感じる。
・ベランダへの窓を広く取ったため、外の柱が見えてしまい、圧迫感を感じるため暗く感じる
みたいで、設計士さんに相談したところ

「じゃ、ルーバーとって、ベランダ上の壁を削ってしまいましょう」

えぇええ!?そんなことできるの!??

かなり大胆なアイディアにビビリながらも、壁を削ることが決定。相談してみるものですね。。。

そのほか、壁紙のはがれが結構気になります。
気になるとどこまでいってよいのか悩むところですが、とりあえず気になった部分は全部言いましょう。
あと、床が凹んでいたり、うまく装置がはめ込まれてなかったり。
今までうちの隅々なんて気にして見たことありませんでしたが、ちゃんと見てみるといろいろ気になることがあるんですね。

とりあえず、全部言いたいことをいって終了。
ほんとになおしてくれるのか、ちょっと心配。。。。

小さな我が家です。なぜか売り出し中の札が。。。。
a0005321_026847.jpg

[PR]
by buhikon | 2008-03-16 00:27 | 家を建てる

一生に一度の無茶買い

南アフリカから帰ってきましたー。

早速ブログアップと思いましたが、いろいろと進捗報告があるのでまずはそちらを。

急速に引越し準備をすすめています。
家具も購入し、出張に行く前、半日ビックカメラにこもって無茶買いしてきました。

人生のうち、家なんてそうそう買えるものじゃない!ということで、電化製品まで一気に買い換えました。(といって2回結婚したので、実は何があるか分からないかも。。。とちょっと思ってたりする)

本日のお買い物。

薄型テレビ・・・2台。
我が家にも薄型テレビが来ました!リビングはプラズマ50インチ、寝室は液晶32インチ。
今や薄型テレビって割とリーズナブルなんですね。

HDレコーダー
デジタル放送のアンテナしか立てないので、アナログテレビ用にもう一台。

冷蔵庫
やっぱり三菱にしてしまいました。切れちゃう冷凍大好き。。。実は買うの2回目。

洗濯機
ウチにもドラム式が!オゾンで洗うSANYOのAQUA。

エアコン
遠くまで風が流れるシャープ製。

掃除機
サイクロン式が欲しいけど、ダイソンは高いので勧められるままシャープ製。

そして。。。。このドサクサにまぎらせて
我が家にもヘルシオが!!

大量のパンを焼くんだ!といって一番大きい奴を買いました。

おー、これで一通りの家電は全部そろいました。半日でこれだけ買うとかなりすっきり。
今の家電一通りの知識がつきました。。。。
最近はやっぱりシャープががんばっている感じがします。

総額・・・・結構いきました。月曜日からは身を粉にして働きます。。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-03-16 00:10 | 家を建てる
最近、ウチ関連&仕事で全然ブログが更新できず。。。。
どんどん携帯に写真が溜まっていきます。

今日こそブログを。。。。と思ったのですが、今から南アに行くため更新できず。

きー!!!!
なんかちょっとしんどいので、飛行機でばくすいできそう。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-03-09 13:47 | しがない話(備忘録)