日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ランチメモ

最近、食べることに異様に燃えてます。。。。
(だから痩せないんだけど)

銀座ランチで気になったお店をブックマーク。
Cento Anni チェント・アンニ
名物リゾットコロッケ 1000円 がとってもおいしそう。。。。

会社から1H以内で食事をして帰ってくることを考えると、自然と行動範囲が設定されます。

来週、ちょっぴりフライングしていってみたいです。
[PR]
by buhikon | 2008-01-27 22:00 | ランチ(銀座周辺)

禁断のマックフルーリー

大好きなマックフルーリー。
こんなん食ってるから痩せないんだけど。。。。

でも 「ダブルショコラ とろけるチョコ&キットカット」 なんていわれたら、食べないわけにはいかないぞ!
a0005321_13473711.jpg

と、でてきたダブルショコラはこれ。
ちょっと混ぜ方、足りないんじゃないの・・・・・・
(CMの画像と明らかに違うよ。。。。)

仕方なく、側面についたチョコレートソースをつけながら食べました。
それでもおいしい。かなり満足。

そして家に帰ってマックのページをみてビビリました。
なんとカロリー
506カロリー!!!

うぉおおおお、ディナー1食分のカロリーですよ。。。。
ちょっと反省。頻繁には食べれないですね。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-01-27 13:47 | スイーツ
新しい家ができたら、六本木付近でランチを食べることもなくなるので、最近は六本木・乃木坂付近のランチ探索に燃えてます。

今日は近くにあるのに一度もいったことのなかった「神楽」で親子丼のランチとチキン南蛮ランチを食べてきました。
a0005321_1341451.jpg

親子丼は980円くらいだったような。。。。
ちょっと甘い味付けです。
おハゲちゃんはちょっと物足りないようでした。

私が食べたのはチキン南蛮。1200円。こっちは写真がボケて掲載できず。残念。
チキン南蛮はものすごくボリュームがありました。
私は半分くらいでよいかも。

実はチキン南蛮って食べたことがなかったんですね。
マヨネーズが苦手なので、それもあって半分しか食べられなかったのかも。。。。。

宮崎地鶏 旬彩 神楽
東京都港区六本木7丁目12-2 森野ビル1F

[PR]
by buhikon | 2008-01-27 13:41 | ランチ(その他)

おからでダイエット

おからクッキー、ブームになりましたね。。。。

私もダイエットしなくちゃ⇒でも甘いものやめられない。。。。ということで、おからでスィーツを作ることにしました。

レシピは最近かなり活用しているクックパッドから。
手が止まらない♪おからとごまのかりんとう
a0005321_13323223.jpg

これ、めちゃくちゃ簡単。30分くらいでできちゃいます。
でも。。。。。おいしいので、あっという間に二人分完食。

これでダイエットになっているのだろうか。。。。

(ていうより、そもそも間食辞めないとダメですよね。。。。。)
[PR]
by buhikon | 2008-01-27 13:32 | スイーツ

最近のおハゲちゃん

2ヶ月以上髪の毛を切ってないおハゲちゃんは、最近、彼みたいな髪型になってきました。


グッドウイルグループ(株)代表取締役 兼 CEO・折口雅博


早く髪の毛、切ってくれ。。。。
[PR]
by buhikon | 2008-01-24 23:17 | 日常生活

今回のドラマは・・・・

HDDレコーダーを買ってから、ドラマの1話目は全部見るようにしてます。
それで、次回から見るか、見ないかを決めていたのですが

今回はかなりビミョウな感じ。。。。。

多分見るのは
「薔薇のない花屋」
「斉藤さん」
・・くらい?

交渉人はビミョウな感じで見てます。そのうちダメかも。。。。

SPが終わったら、ほんと楽しみがなくなっちゃいます。
[PR]
by buhikon | 2008-01-20 23:20
去年から続けている女3人、定例ゴルフ会。
今年初めての会は私達が始めて3人でゴルフを始めた岡部チサンカントリークラブです。

ちょうど1年前くらいに行ったのですが、記憶は「打ち上げが多いコース」って事くらい。
難しいかなーと思ってましたが、やっぱり難しかった。

第一ホール。かなりフェアウェイはせまめ。
いきなりコースをはずれ。隣のコースに。
そして高台にあるグリーンになかなかのらず、バンカー、そして、グリーンの後ろの崖へ。
そしてトータル。。。。。13打。この時点でかなりやる気をなくしました。。。。

でも、ゴルフは立て直すスポーツ。
自分に気合を入れ、前半は64まで回復。

後半はいきなりドライバーが外れて、11打。。。。とほほ。
トータル123でした。

1年前は129(でも、OB数えてません)だったので、うそ、1年間あまり上達してないのかなぁ。。。。。

ここはランチがとっても豪華!それだけが今回の救いでした。
コースはかなり難しいと思います。(特にあたしみたいなへたっぴには)
[PR]
by buhikon | 2008-01-20 23:14 | ゴルフ

食べたい。。。。

毎日、ベルベリーのパパナッシュ食べたいと思いながら、会社を出ています。

今日こそ、甘いものを食べるんだ!!と気合を入れて会社を出ても、家に着く頃はどうしても
甘くないふつーのご飯が食べたくなります。

今日もその誘惑に負け、またパパナッシュを食べ損ねました。
一体いつになったら食べられるの!?

いとしのパパナッシュ。。。。

Belbery(ベルベリー)東京ミッドタウン店
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリアB1F
[PR]
by buhikon | 2008-01-15 22:33 | スイーツ
SATCの4人組もアップに耐えられない年齢に

大好きなSATC。キャリーとサマンサの仲が悪くて映画化も難航してましたが。

そんなことやってるあいだに、みんな年をとってしまったんだねぇ。。
もう、デジタル処理がなければあのSATCの世界は再現できないのですね。

年をとるのはステキなことなのに、ちょっと残念。
[PR]
by buhikon | 2008-01-13 10:48 | しがない話(備忘録)

久々に髪を切りました

久々の美容院。最近、3ヶ月サイクルですな。。。女子力、低下してるかも。

本当はショートボブにしたかったのですが、おハゲちゃんから
「今、調子悪い?」
って聞かれて頭が???。

彼曰く
「髪の毛は運気を溜めるらしいから、よい運気だったら髪を伸ばして、悪い運気だったら髪の毛を切ったほうがいいらしいよ」

といわれて考えてみると、ここ最近、仕事も調子よいし、プライベートも特に波立ってないし。。。。
ということは、髪の毛切らないほうがよい!?

そんな話を美容師さんにしたら「じゃ、何かあったら髪の毛切りましょうか」とにっこり。
前回も雰囲気変えたいといってたので、次回はばっさりいこうかなー。

私が最近行ってるのはHair Spa 代官山。
デジタルパーマをかけたくて美容院を変えたのですが、ここのシャンプーが気持ちよくてついつい通ってます。
通常髪を切るだけでも、シャンプー前の頭皮マッサージ、マッサージシャンプー(15分くらい洗ってくれているような気がする。。。。)をしてくれて、ついつい眠気が。
[PR]
by buhikon | 2008-01-13 10:42 | リラックス