日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初ドバイ

無事、ドバイ→タイにやってきました。タイはドバイに比べると涼しいですね。。。。

ドバイの仕事は無事終わったのですが、今までやったことない大ミスをしてしまいました。
それは

飛行機の中に忘れ物。。。。。

今まで結構飛行機に乗っているのですが、前のポケットに忘れ物をしたのは初めて。
そして、その中には友達にかりたDSのソフトを初め

仕事で使う資料が入ったUSBメモリが!!!


もう、びっくりして、泣きそうになって、初めて会社の緊急サポートデスクに電話しました。そして、航空会社に問い合わせをしてくれたのですが、回答はNO.
ほんと、その日は夜も眠れませんでした。。。。

でも、あきらめきれず、自力でドバイ空港へ電話。
探してくれるとはいってくれましたが、かなり心配なところへ。。。。ホテルからのメッセージ。

「忘れ物が見つかりました。空港までとりに来てください」

わーい!!!!

と、こんなことが初日にあったため、眠れない日々が続いてさすがに疲れました。
(だって、出張前は徹夜だったんだもん。。。。。)

タイマッサージにいってきます。。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-08-31 12:03 | しがない話(備忘録)

今から出張です。。。

最近全然ブログが更新できない。。。。。

仕事が急展開し、来週はドバイ⇒タイ⇒オマーンという地球半周できそうな出張に行ってきます。。。。。

飛行機乗りすぎで肌がボロボロになりそうですね。

余裕があればブログ更新します。
[PR]
by buhikon | 2007-08-26 04:53 | しがない話(備忘録)
先日、誕生日を迎えました。

ロンドンから帰国、転職、離婚、再婚、家購入となんだか文字にしてもらうと薄っぺらな感じがしてしまいますが、いろいろあった数年間だったと思います。

今年の誕生日は実家にいた姪がお祝いしてくれました。
a0005321_2352948.jpg

年初にたてた「大きな買い物をする」という目標は達成してしまったので、また新たに目標設定しないといけないなぁ。。。。

あまり仕事人生になりたくないですが、まずは仕事で一つ、成果を残したいと思います。
そのためには、英語がんばらなくては。。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-08-17 23:52 | しがない話(備忘録)
フランス人からおいしいと紹介されて、2回目の来店となりましたオステルリー・鈴木。
今回はここで友人とささやかな誕生日会をすることに。
せっかくの誕生日なので何かしたいなーと思って相談すると、デザートのプレートに名前を書いてくれることに!

コースは二つあって、今回はAコース4,725円。
アミューズ 2皿 + オードブル + スープ + メインディッシュ+ワゴンデザート + 食後の温かいお飲み物とお茶菓子 
でかなりお腹いっぱいに。
ちなみに前回はコレに+魚料理をつけちゃいました。

今回のオードブルはエイヒレのスープに、メインは仔牛の赤ワイン煮込みでした。
a0005321_23414374.jpga0005321_23415596.jpg
a0005321_2342527.jpga0005321_23421781.jpg

a0005321_2343785.jpg
デザートはワゴンから好きなだけもらえます。
種類豊富(8種類くらいあり)なので、ほぼ全部オーダーすることに。。。。

そして私も実は8月が誕生日なので、一緒にプレートに名前を入れてもらいました。
(実名なのでちょっとぼかしを。。。。)
a0005321_23443637.jpg


ここは味もおいしいし、何よりコストパフォーマンスがとってもよいお店です。
ついついデザートを食べ過ぎてしまいますが、体重気にしつつ通いたいお店です。

フランス料理店 オステルリースズキ港区赤坂5-4-17 前田ビルB1F
03-3585-6080
HP
[PR]
by buhikon | 2007-08-17 23:47 | ディナー(その他)

これが愛知のモーニング

夏休みなので実家に帰っていましたー。

久々に中学生の時の同級生と会うことになりましたが、時間が会わなかったためモーニングでおしゃべりすることに。

「モーニングする」=「朝ごはんを食べる」ことですが、愛知では朝の時間帯にコーヒーを頼むと自然とパン・サラダ程度のものは一緒についてきます。
これを「モーニング」と呼んでるわけです。

今日は地元(知多半島)でモーニング。アイスコーヒーもなんだか本格的でした。
a0005321_2259447.jpg

朝の時間帯に飲み物を頼むと、ヨーグルト、パンが一緒についてきます。
焼き立てパン、とってもおいしい!!
a0005321_230639.jpg

ちなみに、ちょっとお金を出すともう少し豪華なモーニングになったりして、愛知のモーニング文化ってすごいなぁ。。。。と思います。

ちなみに名古屋(愛知)ではモーニング、そしてコーヒーにおつまみ文化は当然で、初めてドトールに入ったとき、何もでてこないため、衝撃を受けた記憶があります。。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-08-16 23:00 | 日常生活

おこづかい

株が大暴落~

現在夏休み中なのですが、ネットで自分の購入株をみてびっくり!!!

ひょえぇえええええ!!!あたしのお小遣いがどんどん減っていくよぉおおお。
[PR]
by buhikon | 2007-08-16 22:49 | しがない話(備忘録)
暑い日が続きますね。。。。

結婚を機に引越しをしまして、今は六本木の近くで生活してます。
そんな中、一部屋を自分の部屋として使っているのですが

クーラーがない。。。。。

なのでパソコン打っていると、顔から、ひざの裏から汗が噴出してきます。

そんなわけでついついパソコンから遠ざかってしまい。。。。気がついたらブログの更新も遅れがち。

はぁああああ。。。。。

でも、暑いんです。熱中症になってしまいそうなんです。
ただ、もうすぐ引っ越しなのでクーラーをつけるのも考え中で。。。うーん。もうちょっと我慢します。。。
[PR]
by buhikon | 2007-08-16 22:48 | しがない話(備忘録)
今の上司は結構なグルマンさんで、いろいろと「自分の隠れ家」的お店を持っています。
先日、お願いをして、「ブログにアドレス載せるなよ(笑)」という条件で連れて行ってもらいました。

場所は横浜。それ以上はNGだって。

感想は・・・・・まじ、おいしかったです!
a0005321_23193313.jpg

初めにぬかづけが出てくるのですが、これが感動モノのおいしさ!
あっさり、そしてちょうどよい塩加減で、サラダ感覚でボリボリ食べちゃいました。
a0005321_23195130.jpg

これ、牛タン。タンとは思えない分厚さです。
a0005321_2320679.jpg

そして、こちらはフォアグラ!口に入れるとホロホロとすべてとろけるおいしさです。

こちら、焼き鳥屋さんみたいなのですが、注文するのはお酒だけ。
後はコースになっていて、次から次へ、どんどん焼き鳥が出てきます。
しかもコースの終わりはご主人の気のままらしく、たまに出てこない品物もあるそうな。
更に価格もよくわからなく、最後に合計金額だけ教えてくれます。

うーん。。。。不思議

価格に関しては、ちょっと高めですが、これだけおいしいなら大満足。
(しかも、かなり上司がご馳走してくれました)

一人で行くにはちょっと難しそうですが、絶対また行きたいお店でした!
[PR]
by buhikon | 2007-08-05 23:20 | ディナー(その他)

指輪が届きました

先週、結婚指輪が届きました。
急遽入籍したので、結納は当然、式も、両親の顔あわせも、何もしてない状態。
せめて結婚指輪くらいは作っておくか。。。。という感じで、九州に行ったとき指輪を購入しました。
a0005321_23115716.jpg

いろいろなブランドを見ましたが、やっぱりここが一番。。。。

というわけで、実は前回の指輪(やっぱり同じブランド。。。)も手元にあります。
しかも婚約指輪も(これまた同じブランド。。。。)もあります。

これ、海に捨てるにはちょっともったいないし、でも、手元にあってもしょうがないし。。。。。。

そんなわけで、今はタンスの奥深くに隠しておいてます。
前回の思い出、みんな、どうしてるんでしょうね。。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-08-05 23:12 | 日常生活

びっくりしたよー!!!

今日、恵比寿でご飯食べていたら、食事しているレストランが

火事になったよー!!!!

初めは煙がすごくでてきたなぁ。。。。なんて思っていたら、そのうちみんなが騒ぎ出し、最後は消防車まで来ることに!

煙だけだったら、最後の最後までウニパスタを食べるかどうか迷っていたあたしたち。

結局、消防車は4台くらいきたので、結構大事だったのかもね。。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-08-04 00:20 | その他