日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近のファッション

だんだんと若者のファッションが理解できなくなるこのごろ。。。。

でも、明らかに「うぅう、若い!」という服装なら仕方ないけど、今日はそのビミョーさかげんに首を傾げてしまった。

高校生くらいの男子の服装。

ポロシャツにネクタイ。

これってあり!?若者の間ではOKなの!?

と思って調べてみたら、流行してるのね。。。。
まさにこれでした。。。。

うぅう、やっぱり違和感が残る。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-06-26 23:38 | しがない話(備忘録)
先日、ちょっとサプライズ。

20歳の時、私はあるエステサロンに通ってました。(もちろん痩身コース)
でも、施術中にいろいろとグッズを勧められる、予約は取りにくい、ちょっとでも甘いものを食べたら叱られるといったことがつづき
途中でやめてしまいました。

その後、社会人になって東京にある同じサロンに通うことになったのですが(←懲りてない)やっぱりそのときのチケットは使えないといわれてしまいました。
(チケットの期限は2年らしい。。。。)

そんなわけで、すっかりそんなエステのことを忘れていましたが。。。。。。

先日、実家から1通の手紙。
中には親から転送されたサロンからの手紙が。
「チケットの残りが●●円あります。ご利用ください」

えぇええええ!?チケット使えるのー!?

半信半疑でサロンに電話してみると、10年前のチケットでも利用可能とのこと。
最近NO●Aとかの問題があったからなのかなぁ。。。。
東京のサロンでも使えるということで、本日早速サロンに行ってきました。
(しかも痩身⇒フェイシャルに変更。びっくりするほどフレキシブルな対応です)

そんなわけで、意外なプレゼントを20歳の自分からもらった気分です。
これでニキビが治るといいなー。
[PR]
by buhikon | 2007-06-25 21:24

中目黒の洋食屋

普段外食の多い私は、何気に洋食メニューが好きです。
特に一つのお皿にいろんなものがのっていると、それだけでうれしくなります。

あたしの中のよい洋食屋
・一皿に盛りだくさん
・ご飯とお味噌汁は追加オーダーとなっている(あたしはお米食べないので。。。)
・メニューが豊富。組み合わせのバラエティが多い。
・庶民的な感じがする。

最近は「あづま」に通ってましたが、がっつり系の洋食を中目黒に見つけました。
ほーら、ガッツリ系
a0005321_855141.jpg

しかし。。。。名前が分からない。。。。

中目黒駅から、山手通りを渋谷方面に歩いていくと、左手にある喫茶店。
ディスプレイに「これでもか!」というくらい洋食メニューがならんでいるので、すぐ分かると思います。
[PR]
by buhikon | 2007-06-23 08:53 | ディナー(中目黒周辺)

ケンコバに遭遇

最近、仕事でつらいことが続きます。。。。。今日、『のだめカンタービレ』を買おうと本屋に行ったらなんと

ケンドーコバヤシを発見!

あの、しぶーい、ステキな声で電話をしながら歩いていきました。

ケンコバファンのあたしにとっては、神様からのご褒美かも。
[PR]
by buhikon | 2007-06-20 23:14 | しがない話(備忘録)
ミッドタウンのスィーツをねらってます。
リスト:
① Toshi Yoroizukaのケーキ ⇒朝10時半に行列だったので残念
② Belberryの「パパナッシュ」 ⇒夜9時ちょっと前にいったらお店を閉めるところだった。。。
③ タカトラのシュークリーム

そう、シュークリームは並ばず買えたので(だって日曜日の夜9時だもの。。。)早速食べてみました。
a0005321_2301555.jpg

購入したのはプレーンとパイ生地。
プレーンはとっても濃厚なクリームが口いっぱいに広がり、かなりコッテリの印象。
一方、大好きなパイ生地は期待していたものの、割とフツーなカンジでした。。。。

シュークリームに過剰な期待をしてはだめ?
おすすめはプレーンでした。

タカトラ
http://www.ashiya-takatora.com/index.html

[PR]
by buhikon | 2007-06-19 23:01 | スイーツ

神楽坂でフレンチ

会社の先輩たちと神楽坂のフレンチに行ってきました。
「神楽坂=しっぽりとした和食」のイメージが強かったのですが、意外にフレンチのお店がいっぱいあります。
しかも、値段がとってもリーズナブル。

しかし。。。。あまりにもブログにアップするのが遅くなってしまい。。。。お店の名前を忘れてしまった!!というわけで、備忘録かねて、写真だけアップ。

オードブルはふわふわシーフードムース。
泡が口の中ですぐに解けていきます。
a0005321_948191.jpg

そして、メインはクリームにこみ。ちょっと塩味が足りなかった。。。。
a0005321_9481564.jpg

最後は私の大好きなこってり濃厚なクリームブリュレ!
一口食べるとこってりとした甘さが口いっぱい広がります!!
a0005321_9483575.jpg

これで確か3000円を切っていた気がします。
全然情報ないですが、飯田橋の駅から神楽坂方面に向かい。。。。どこかを左に曲がってすぐです。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-06-16 09:48 | ディナー(その他)
今日、地下鉄の駅で信じられないポーズをしながらエスカレーターを降りていく人を発見。
なんと、
体操座り!

しっかりと手を組んだまま、エスカレータに座り込んで降りていく(多分)女性。。。。
しかし、その先はもう降り場。

さぁ、どうするんだ!?

と思った瞬間、何気なく立ち上がって、ふらふらしながら歩いていきました。

朝から貧血とかだったんでしょうかねぇ。。。。お大事に。
[PR]
by buhikon | 2007-06-14 23:44 | しがない話(備忘録)

本当に痩せるの!?

コーヒー好きのあたしにとっては画期的な一品。

>「体脂肪が気になる方に」
a0005321_2326040.jpg

本当に痩せるの!?

そんなわけで早速トライ。
味は・・・・うーん、なんかビミョウにコーヒーじゃないのよね。。。。
ちょっととろみがあるというのか、独特の味がします。

そんなわけで、コレ飲むならノンカロリーのブラックを飲むほうがいいやーってことになりました。
楽して痩せない。
[PR]
by buhikon | 2007-06-12 23:07 | ダイエット

とってもキレイ

お土産でもらったチョコレート。
とっても精巧にできていて、ちょっとカンドーしました。
a0005321_23184049.jpg

どっからどうみても、マーライオン。すばらしぃ。
[PR]
by buhikon | 2007-06-11 23:19 | スイーツ

とうとう食べました!

ずーっと食べたかった
a0005321_22144390.jpg

「 Krispy Kreme Doughnuts 」とうとう食べてきました。

日曜日の夜だったので並び初めから購入まで、約50分。
途中、試食のドーナツをもらい、どうしても他の種類が食べたくてしつこく並んでみました。

今回は試食で食べたオリジナルの他、シュガーとオールドファッションチョコレートを購入。
a0005321_22153149.jpg

オリジナルはめちゃくちゃおいしいです!
特に試食のはまだ温かく、口の中でとろけるおいしさ。
試食で満足かな?と思ったけど、もっと食べたくなってしまいます。
ただ、そのほかのドーナツは・・・・・ミスタードーナツとあまり変わらない気がします。。。。
おいしいけど、1時間も並んでまで求める味じゃない気がしました。

そんなわけで、オリジナルはまた食べたいですが、やっぱり並ぶのはちょっと。。。。
早く2号店、できないかなー。

クリスピークリームドーナッツ
http://www.krispykreme.jp/index.html

[PR]
by buhikon | 2007-06-10 22:16 | スイーツ