日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

気になる。。。。

最近気になっているのは

ムーディ勝山。。。。。

「右から来たものを左へ受け流すの歌」は2回目聞いても面白くないけど、メロディを覚えてしまうと何でも歌えてしまい、なぜか口ずさんでしまいます。

個人的には「後頭部に違和感がある男の歌」が一番好きです。。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-05-30 00:34 | その他

ローソンのお姉さん

私にはちょっぴり尊敬している人がいる。
それは、会社近くのローソンで働いている女性だ。

この人、ものすごく仕事が早い
でも、早すぎて、私がまだお釣りを財布にしまっているのに
「次の人、どうぞー」
と強引に列を裁こうとする。

初めはそんな彼女にむっとしていたのだが、最近こんなことがありました。

私はいつも1リットルのペットボトルのお水と缶コーヒー(キャップ式)を買います。
ペットボトルに対してはいつもストローをくれるのですが、コーヒー分はくれません。
私はあまり缶に口をつけたくないので、毎回
「ストローは2本下さい」
といっているのですが、毎朝、ストロー、ストローというのはちょっとうんざり。
毎日同じ時間に同じもの買ってるんだから、覚えてくれないかなぁ。。。。

といっても、繁盛しているローソン、あたしみたいな女性なんて覚えてくれるはずもないのですが。。。。

ある日、いつもと同じお水とコーヒーを買うと、なんとストローが2本入っている!
はっと顔を上げると、あの、愛想のない、仕事の早いお姉さんだった!
確か、2週間くらい前にこの人に「ストロー2本下さい」と言ったことあるけど、まさか覚えてくれていたなんて。。。。。
と、考えていると、すかさず
「はい、次のお客様ー!」

相変わらず愛想はないけど、仕事はできる。
[PR]
by buhikon | 2007-05-28 23:30 | その他

久々の怒り。。。。

わたしはクレームつけるのが好きじゃないです。
オーダーしたものと違うものがきても、「ま、いいか。。。。」と食べてしまうタイプです。

そんな私が、久々に怒った!!!

とっても信頼し、よく知っている会社なのに、こんな対応かよ。。。と愕然。
しかも、昔勤めていた会社なので、お客様にこんな対応をしていたのかと思うと、くやしくてなりません。。。。。

勤めていた私がそう思うのですから、一般のお客様はこのような対応されたらまず、この会社は選ばないでしょうね。

知り合いがまだ勤めているので、たっぷりクレームをつけさせてもらいました。
でも、大きな会社なので、全く効果はないと思うけど。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-05-26 17:08 | その他
ナカメ近辺に住んでいるのに、あんましナカメのお店を紹介してないかも。。。。。

少し前ですが、中目黒にある「リビングダイナー」に行ってきました。
いかにも「ナチュラルフード満載」という感じのお店です。
a0005321_2175670.jpg

ランチは
旬野菜のサラダランチ 880円
パスタランチA・B 880円
カリーランチ 880円
プレートランチ 1,080円
ととってもリーズナブル。私はサラダランチを頼みました。

サラダは結構なボリューム。
しかもパンがとってもおいしい!!

お休みじゃないと平日ランチはできませんが、weekend lunchなるものもあるようです。

<リビングダイナー>
東京都目黒区上目黒3-6-18 TYビル1F
TEL03-5768-2203
http://www.livingdiner.jp/index.html

[PR]
by buhikon | 2007-05-24 21:08 | ランチ(その他)

一番大切な人の怒らせ方

これ、シリーズになってるんですね。

温厚な上司の怒らせ方




『王様のブランチ』で紹介されて、大爆笑。

「私はペン1本で人を怒らせることができます」

この方法を「奪取」というそうです。
確かにとてもむかつきました。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-05-21 23:29 | 日常生活

知多牛

全く無名かもしれませんが。。。。密かに知多のほうではブームになっていた(らしい)知多牛
特にクセもなく、脂っこくもなく、やわらかくて食べやすいので、地元に帰ると食べに行きます。

今回行ったのは黒牛の里。頼んだのは知多牛上味くらべ。
a0005321_23195733.jpg

これで一人3000円切るのでかなりリーズナブル!
オススメは上ねぎ塩ロース。薄いロースにねぎをたっぷり巻き込んで食べます。
あっさりしているのでどんどん食べれちゃいます。

いやぁ、地元に帰ると意外とおいしいものがいっぱいありますねー。
こんなわけで太ってしまい、2週間でようやくもとの体重に戻りました。

ほ。

黒牛の里 半田店
http://www.kuroushi.net/omise.html
[PR]
by buhikon | 2007-05-21 23:20 | ディナー(その他)

私も気になってます

気になるモノ
aradasさんからTB。
会社でも話題沸騰のビリーズブートキャンプ。
とても興味あるけど、運動不測の私は結構しんどいかも。。。。

そこで、私が気になってるのはこのクッション。
目覚ましてれびでやってました。


足が細くなってしかも姿勢が良くなりそう!

夏に向かって引き締めにかかります。
[PR]
by buhikon | 2007-05-18 22:50 | ダイエット

やっぱりコメダ

名古屋にきたらやっぱりコメダ
コーヒー頼むとピーナッツがついてくる♪

でも、今日はクリームコーヒーを頼みました。
みて、このボリューム!!!
a0005321_23214160.jpg

ソフトクリームでお腹いっぱい。

関東にも進出。
http://komeda.saloon.jp/
(これ、誰が作ってるんだろう。。。。。)
[PR]
by buhikon | 2007-05-18 22:37 | スイーツ

地元飯 シャコ

シャコってよく食べますか?

東京にきてから、シャコってこの状態でしか食べたことがありません。


しかし地元ではシャコを食べいっぱいに茹でてこんな状態で食べマース。
a0005321_016224.jpg


ちょっとグロイですね。。。。。

直接手で殻をとると怪我をするので、私ははさみを使います。
ちょっと残酷ですが、頭と尻尾の先を落として、その後両端を切り落とします。
すると意外と簡単に殻がとれるんですねー。

たまごが入っていればラッキー。
久々にお腹いっぱい食べました。
[PR]
by buhikon | 2007-05-16 23:14 | リラックス

とうとう中部国際空港へ

とうとう中部国際空港にいってきました~!

飛行機乗らないのに空港に行くなんて初めて。
名古屋名物満載ということで、かなり楽しみ。
a0005321_073967.jpg

まずウケたのが、キャラクター、
「なぞの旅人フー」
みずから謎の旅人って名乗るか!?
a0005321_08379.jpg

と、ツッコミをいれつつ、こちらがセントレアからの眺めです。
海がみれて、とてもきれい。
a0005321_085632.jpg

そして一通り見た後は早速名古屋飯。
今回はひつまぶしを食べました。
私はこの甘辛いうなぎがおいしいと思います。

それにしても、GWだからかレストランは大混雑。
まさかこんな田舎で並ぶとは思いませんでした。。。。。

でも、搭乗口には全く人がいない。。。。。てことは、ここにいる人たちはほぼあたしたちと同じ、観光客!?

おそるべし、セントレア。
[PR]
by buhikon | 2007-05-15 23:54 | リラックス