日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

がっつりフライ

上司御用達達の飲み屋さんで友人のお祝い会。
御用達なのであまり詳しいことが書きませんが、とにかくここはバクダンというフライがおいしいです。

「てきとーにフライ盛り合わせてよ」

というと

こーんな感じで出てきました。


a0005321_2252335.jpg

これ、3人前くらいでお願いしたのに。。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-03-26 22:52 | ディナー(銀座周辺)
会社の友達に教えてもらってやってきたのはガレー ショコラ・テ。有楽町西武の2Fにあります。
ベルギー王室御用達のチョコレートだそうですが、あたしたちはディナー&ガッツリデザートが目的。
最後にフォンダンショコラ(これがめちゃくちゃすきなの。。。。)を食べることにして、軽め(?)のコースを頼むことに。
a0005321_2241275.jpg

まずはスープ。これ上にかかっているのがチョコレート。
でも、甘くないので、そんなに違和感はありません。
a0005321_22412088.jpg

ちょっとぼけてしまったけど、こちらはキッシュ。結構パイ生地が厚めでおいしい。
こちらもチョコレートがかかってます。サラダのドレッシングもチョコレート。
でも、甘くないから、これもなんとなくOKなんですよね。。。。

これに小さなデザートがついて、2000円弱だったのでかなりお得な感じがしました。
また、ちょっとプラスするとゴージャスなデザートに変更できますが、この時点で結構お腹いっぱいだったので、フォンダンショコラは断念しました。

次は純粋にチョコだけ食べにいくぞー!!

<ガレー ショコラ・テ 有楽町西武店>
東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町
西武百貨店 ファッション館 2F HP

[PR]
by buhikon | 2007-03-26 22:42 | ディナー(銀座周辺)
最近、風邪をひかなかったので

バカだから風邪引かないんだー

なんていっていたら、先週からどうも調子がおかしい。

頭ボーっとするし
咳するし
お腹の調子もちょっと悪い。。。。

というわけで、珍しく風邪引きました。
バカじゃない証明ですが、朝とか夜に咳がでるのでちょっとしんどい。。。。

お風呂入って早く寝よっと。
[PR]
by buhikon | 2007-03-19 22:52 | 日常生活

有言フ実行

最近、ゴルフをサボってます。。。。。
ゴルフうまくなるために練習するといって全然やっておりません。
友達がめきめき上手になっていく中、このままではやばい!と思い、今日はピンポンダッシュで会社をでて打ちっぱなしに行ってきました。

しかし。。。。。夜のゴルフ練習場って寒い!!!

打っていたら左手の感覚がなくなってきて、なんか変な方向にガンガン飛んでいく。。。。
しかも練習不足がプラスとなり、思いっきり疲れてしまった。

うー。。。。。このままでは来月の定例ゴルフがやばいぞ!

そんなわけで、これからは1週間に一度、平日はピンポンダッシュで帰って練習することにします。
がんばるぞ、おー!!!!

それにしても、たまには仕事に追われない生活ってもすばらしいかもしれない。
でも、ちょっと物足りないと思うあたしは、ちょっと病気かな。。。。。。

[PR]
by buhikon | 2007-03-13 22:04 | ゴルフ

とうとうこんなものが!

最近、ちょっとお菓子を食べるくせがでてきて良くないのですが、
コンビニで見かけて思わず買ってしまいました。

味噌煮込みうどん味のベビースターラーメン。
a0005321_2323248.jpg

味噌煮込みうどんの味がラーメンに!
ちょっと画期的です。

味は。。。。。確かに味噌煮込み。
ほんのり味噌の味とクラッカー(?)の絶妙なあじが何かにとても似てるぞ。。。。。

これ、名古屋人ならきっと分かってくれるはず。。。。
すがきやの味噌煮込みうどんの味にそっくり!!!

なつかしい故郷の味。
セブンイレブンで見つかります。
[PR]
by buhikon | 2007-03-12 23:03 | スイーツ

プレゼン苦手。。。。

先日、英語で行うプレゼンテーションの研修を受けてきました。

この研修では自分のプレゼンをビデオにとって渡してくれるのですが、先日、勇気をだしてこのビデオを見てみました。

あ、あたしってこんな顔してるのー!?

プレゼンのへたくそさ、英語の発音の悪さもびっくりでしたが、それより気になったのは自分のあごのライン。

自分が思ってるより、あたしってこんなにあごの肉がたれるー!?

いつも正面で見てるし、しかも鏡でみるときはしゃべってないから気づかなかった。
あたしの話してる横顔ってこんなにひどかったのね。。。。

というわけで、今日からリフトアップ。
しっかりコットンで横顔たたきます。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-03-08 22:48 | 英語
とうとうドコモからも出ました

ワンセグ携帯!

ほしい。。。。テレビっ子のあたしにはたまらない一品。

けど、通勤で電車に乗っている時間って20分くらいなので
テレビって本当に必要!?

うー。。。。どうしよう。
テレビ見ないんだったら703シリーズのほうが薄くて便利。

うーん、うーん。。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-03-05 21:08 | 日常生活