日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

国立新美術館ができたせいか、今まで閑散としていた心臓血管研究所あたりに結構人がいます。。。。。
Tokyo Midtownもオープンするので、あのあたりにいろいろお店ができるといいな。。。。

というわけで、今回は心臓血管研究所近くにある1830でランチ。
“真のナポリピッツァ協会”の掲げる「本物のナポリピッツァ」と呼ばれる為の厳しい条件を忠実に守る
というお店だそうで、楽しみ!

a0005321_015032.jpg
ランチはピザとパスタのラインナップ。
私は本日のピザランチ(1500円)を注文。

味は。。。。。おいしー!!!
ピザはクリスピーと思っていたあたしですが、ここのピザはちょっと厚めの生地。
その生地が。。。。とってもおいしいのです。
厚めの生地はお腹いっぱいになると具ののってない部分は残していたのですが。。。。(行儀悪くてすみません)今日はぺろっと平らげました。
ちなみにピザはびっくりするくらい大きいので、二人でパスタとピザを頼んでシェアするのがいいと思います。
a0005321_021880.jpg

そして。。。。デザートがまたおいしかった。
バナナケーキwith ナッツ。
しっとりと、コッテリとして、サイコーでした。
炭水化物多めですが、たまにはダイエットを忘れて食べるものいいですね。。。。。

<1830>
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-28 アルベルゴ乃木坂1F
03-3402-1830
六本木ランチのリストに入れます。
[PR]
by buhikon | 2007-02-25 00:03 | ランチ(その他)

もつ鍋 元気

もつ鍋食べたいなーと思ってぷらぷら。
恵比寿のもつ鍋屋はいつも込んでいるので、六本木でお店を見つけました。

俳優座の近くにある元気はぱっと見もつ鍋屋には見えません。。。。
a0005321_2350615.jpg

もつ鍋1300円。
九州人の友人に言わせると高いらしい。ちなみに2人前は食べるのが当たり前とか。

味は。。。。うーん。もつが小さい。
博多で食べたときはもっともつに脂がのっていたのに、ここのもつは煮込むと小さくなってちょっと硬い。。。。
友人の評価もイマイチでした。

しかもあたしたちは味噌味が好きなので、味噌がなかったのは残念!

<元気>
港区六本木4-9-1佐竹ビル1F
03-3423-1003
私には合わないようです。。。
[PR]
by buhikon | 2007-02-24 23:51 | ディナー(六本木周辺)
なんだかんだいって、結構食べてるパティスリーポタジェのケーキ。
オーガニックの野菜ベースに作っているので太らないと信じてます。

ルッコラと黒ゴマのムース
a0005321_23414340.jpg黒ゴマが口いっぱいに広がっておいしー。意外とコッテリで大満足。
色すごいですが、あんましルッコラの味はしません。

ヤキイモタルトa0005321_2342887.jpg
こっちのほうがあっさりです。もう100%お芋~って味です。
砂糖のバターのコッテリ感があまりないので、ちょっと物足りないかも。。。。


こんな感じで常に2個ずつ購入。
いくらヘルシーでもやっぱり太るよね。。。。

<パティスリーポタジェ>
〒153-0051 
東京都目黒区上目黒2-44-9
既にハードリピーター
[PR]
by buhikon | 2007-02-24 23:42 | スイーツ

久々の一風堂

実は9月からラーメン食べてません。。。。
昔は週に3回辛ラーメンを食べていた私ですが、ダイエットのためラーメンを食べるのを控えてました。

私は炭水化物大好きで(パンとか、ご飯とか、麺類とか)どうもそれが体重増加に大貢献してたみたいですね。
そんなわけで、9月にダイエット整体に通い始めてからはラーメンを食べるのをやめてました。

そんなわけで久々の一風堂!
a0005321_2111944.jpg

うー。。。。。。ちょっとビミョー!!!

六本木の一風堂にいったのですが、あれ?こんな味だったっけ?
なんか味がちょっと薄いような。。。。。カタ麺でお願いしていたのにやわらかい気も。。。。。

そんなわけでちょっとしょんぼり。。。。

<一風堂>
東京都港区六本木4-9-11 第2小田切ビル1F
TEL 03-5775-7561 
http://www.ippudo.com/shops/kantou/index.html
コレを機にラーメン減らします。。。
[PR]
by buhikon | 2007-02-14 21:03 | ランチ(その他)
2007年、私のとっておきバレンタイン!

最近、仕事にちょっとヨユウがあるため、早めに帰ってネット三昧。
そんなわけで、バレンタインデーも気合を入れてチョコさがし。

有名店のチョコはデパートで買えるし、
フツーのチョコだとちょっと面白くないなぁ。。。。

そう思って選んだチョコは・・・・・大切な人に渡してから報告しマース。

ちなみに、味見した限りは、

とってもおいしい!!!

#単純に自分が食べたかったから買っただけというのもありますが。。。。。

ぶひひ。明日が楽しみ。

そしてチョコを渡しました
[PR]
by buhikon | 2007-02-13 00:40 | 日常生活

まんが占い

世の中、いろいろな占いがあるのですが

まんがキャラクター占い
http://www.man-bow.com/manga/uranai/fortune.cgi

あたしは
東堂マネージャーらしいが。。。。

一体、この人は誰!?

相当漫画読んでると思ってましたが、このキャラは知らない。。。。
(調べたらホテルの人なんですね。。。。ドラマもあんましみてなかったです。。。)

「美しいモノや華麗なモノが大好き」
というのは当たってるかも。

ロビン・ロボコンと相性がいいそうです。
[PR]
by buhikon | 2007-02-13 00:15 | その他
飲んでるサプリが切れてファンケルにいったら、サプリの専門家がいて、いろいろとアドバイスをいただきました。
私は今、肌がとっても荒れていて(最近、ずーっと荒れてるんだよねぇ。。。。)肌荒れをなおすために以下のサプリを勧められました。

・ビタミンB群(2粒)
 甘いものが好きな人はB6を飲んだほうがよいらしい
・亜鉛(4粒)
 今できてるニキビをなおす
・ビタミンC(3粒) 
肌荒れにはCが一番
・ナチュラビオ(4粒) 
便秘の人はこれを飲むべし。善玉菌を腸で生成します。

これプラス、今まで飲んでる
・コエンザイムQ10(2粒)
・αリポ酸(3粒)
を飲むと、毎日あたしは18粒をサプリを飲んでいるわけです。

そして、最後に、これが一番肌にいい!といわれた
青汁を飲んでます。
ファンケルは意外とおいしいですが。。。。。毎日18粒はちょっとつらくなってきた。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-02-10 00:06 | 日常生活
またまたパン作り。
自分で書くのもなんですが、作るたびにうまくなってる気がします。
練りのコツをつかんできているみたい。
a0005321_2221112.jpg

今回も大好きなくるみとレーズン入り。
今回は切込みがうまく開いて、表面の水分がうまく飛びました。
a0005321_2222856.jpg

なので、中はもちもち、外はパリッとしたパンに仕上がりましたー。

そしてとうとうホシノ天然酵母を使い果たして、今度は白神こだま酵母にチャンレンジです。

今日、本もとどきましたー。
早速勉強するぞ!!!
[PR]
by buhikon | 2007-02-06 22:03 | リラックス

空ノ庭で豆腐三昧

久々に前の会社の先輩とご飯を食べました。
行ったのは恵比寿の「空ノ庭」。お豆腐がおいしいところです。
びっくりしたのはコストパフォーマンス。

■自家製胡麻豆腐
いきなりなので、写真とるの忘れました。。。。。
■前菜四種盛り(豆腐がおいしい)
a0005321_21413397.jpg

■季節のお料理(冷菜・温菜) 各1種類
a0005321_21442610.jpg
a0005321_21445011.jpg

■生麩の田楽(甘い味噌がサイコー。味噌好き名古屋人のオススメ!)
a0005321_21462517.jpg

■豆水豆腐鍋(やっぱり豆腐ー!!!熱々の豆腐、とってもおいしい)
a0005321_21465422.jpg

■季節の天ぷら盛合わせ
a0005321_21471669.jpg

■サーモンと湯葉の押し寿司(ここまで来るともう苦しい。。。。)
a0005321_21474098.jpg

■季節のデザート(豆乳のデザートです。あっさりめ)
a0005321_2148673.jpg


こんなにいっぱい出てきて、いくらだと思います?
なんと3200円!!
おいしいし、お店の雰囲気もいいし、相当オススメ。ちなみにお店は女性でいっぱいでした。

<豆腐料理 空ノ庭 恵比寿>
東京都渋谷区恵比寿4-7-2 シーズエビス
03-5798-7331
予約は取りにくいそうな。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-02-03 21:52 | ディナー(その他)
最近、気になるお菓子。
クリスピークリームのドーナッツと
ロイズのポテトチップチョコレート。

チョコレートでコーティングされたポテトチップス!?
甘いの?しょっぱいの?どんな味なの!?

そんなわけでずーっと気にしていたのですが、伊勢丹で「北海道物産展」があったので早速購入。
a0005321_21355963.jpg
一箱630円。箱を開けると本当にポテチにチョコレートがついている!!!
a0005321_21362483.jpg
感想は。。。チョコレートの味が強いので、ポテトの味はあまりしません。
ただ、時々アクセントのように塩味が口に広がって、ついつい手が止まらない。。。。

結構コッテリ、しかもポテチ+チョコレートって
相当カロリー高いのでは!?

それでもついつい手が止まらない。うぅうう、やばい休日で太りそう。

オンラインでも購入できます。
http://www.e-royce.com/servlet/product?item=920
[PR]
by buhikon | 2007-02-03 21:37 | スイーツ