日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

去年からテレビ・ドラマ・映画化と人気が続く「東京タワー」

大泉洋が出ているドラマのときはイマイチかも。。。と思いましたが、月9の東京タワーは

なぜか毎回泣いてしまう。。。。。

あの80年代の雰囲気がノスタルジックな気分にさせる上に、どうしても
倍賞美津子さんの演技に泣けてしまうのだ。

 時にうっとうしいと思いつつも
 自分に向けるまっすぐな愛情に
 戸惑いながらもうれしくなる。。。。。

そんなオカンをこれでもか!というくらい演じている倍賞美津子さんをみると、どこかに(全く似てないんだけど)自分の母親を思ってしまい、そしてなぜか泣けてしまいます。

最終回はティッシュ一箱じゃ足りないかも。。。。

東京タワー HP
[PR]
by buhikon | 2007-01-29 22:38

メキシコ料理でーす

そんな中、やっぱり食べることだけがあたしの楽しみ。。。。
もともとメキシコ料理大好きなのでいっぱい食べてきました。
a0005321_2072187.jpgまずはおつまみ。この日は女の子は23:30までフリードリンクというラッキーな日でした。

a0005321_2083730.jpgこれもおつまみの一つ。
豚の皮のフライ
です。
でも、食感はカニチップ?とくに脂っぽくもなくボリボリ食べてました。
ちょっと辛いソースにつけて食べるとまた最高。
a0005321_2010690.jpgメキシコといえばやっぱりタコス。
熱々のトルティージャにお肉をいっぱい載せて、アボガドソースをつけて食べる。
うまーい!!!
やっぱりおいしい、タコス大好き。ちなみにこのツボの中も豚の皮を煮たものです。
メキシコは豚の皮をよく食べるのだろうか。。。。。

a0005321_20114946.jpg最後にこちら、何か分かりますか?
サボテンでーす。
といっても、特になんか変わってるわけでもなく、ちょっと苦味がありますがアロエみたいな、うーん。。。。表現しにくい味。
可もなく、不可もなくといった感じでした。

そんなわけで、食はすっかりエンジョイ!しかも一緒に食事にいったラテンアメリカの人たちはみんな陽気でレストランで歌い&踊りまくり。
いやぁ、面白いですねー。
すっかりラテンアメリカが好きになってしまいました。
[PR]
by buhikon | 2007-01-28 20:18 | 遊ぶ

帰ってきました

帰ってきました~。
行ってきたのは

メキシコの田舎町。。。。。。

しかも、途中からはこんな小さな飛行機(横に3つしかシートがない。。。。)でしかいけないようなところです。
a0005321_2044999.jpg
当然離陸と着陸のときはめっちゃゆれます。
しかも、入国カードはスペイン語バージョンしかありません。
うぅう、いきなり不安になりました。

でも、ホテルだけはこんなステキなところで
とりあえずほっ・・・・・。
a0005321_2054135.jpg

仕事も無事に終わりましたが、とにかく田舎町。
観光・遊ぶところはほとんどなし。。。。
(ま、仕事ですから(T=T))
ほとんどホテルの中にいた一週間でした。
[PR]
by buhikon | 2007-01-28 20:05 | その他

お知らせ

1週間ほどお仕事でブログアップできません。
多分、仕事じゃないと行かないような場所なので、いろいろ写真とってこようと思いマース!
[PR]
by buhikon | 2007-01-21 12:21 | その他

ゆず茶大好き

最近はまっているもの。。。。

ゆず茶。
a0005321_22301495.jpg


さむーい日に、熱々のゆず茶飲むと
とってもほっとします。。。。。


ただ、甘いので飲みすぎには注意が必要。。。。
ついつい、毎日飲んでしまう。。。。
[PR]
by buhikon | 2007-01-19 22:30 | リラックス

哀歌(エレジー)

あたし、平井堅の歌好きです。
カラオケで熱唱すると、かなりストレス解消になります。

新曲出ましたね。映画の主題歌。
この曲も好きなんですが、

その手で その手で 私を汚して
何度も 何度も 私を壊して

なんか、ちょっとビミョーな気持ちになるのはあたしだけ?
[PR]
by buhikon | 2007-01-19 00:23 | その他

パン作り かなり上達

ストックしていたパンがきれたのでまたまたパン作り。
そろそろ「白神こだま酵母」に手をだしてみたいbuhikonですが、今日もホシノ天然酵母でパン作り。

私は白いパンより茶色っぽいパンの方がすき。(全粒粉のパンが好きです)
そしてナッツが入っているのがチョー好きなので、今日はいつものレシピをアレンジして
レーズン&くるみ入りパン
を作ってみました。
a0005321_23191680.jpg

出来上がりはコンナ感じ。
ちょっと焦げちゃった。。。。しかも切込みが足りなくて切り口がぱりっと開きませんでした。
ただ、今回は相当練りこんだので、今まで作った中で一番中の生地がふわふわしてました。
a0005321_23192954.jpg

今度はコーンミールブレッドを作る予定。
そろそろ小さいパンも作ってみようかなー。
[PR]
by buhikon | 2007-01-15 23:20 | リラックス
久々に見たい!!と思ったのがコレ。

マリーアントワネット

実は私の好きな言葉
「パンがなければケーキ食べればいいじゃない?」

うわー、ステキ。なんて偉大なんだ!
このスケールのでかさ、最強のセレブリティ。あたしもなれるもんならなってみたいよ。
というわけで、中学生のときから、密かにあこがれていた女性でもあるのだ。

マリーアントワネットの映画は毎回くらーい感じが多かったのですが、今回はふわふわした感じ。テーマはキャンディ&ケーキだそうで、映画の隠れた主役のケーキはフランスの老舗洋菓子店「ラデュレ」のもの。
そして登場する靴はマノロブラニク。。。。。

私もあんましキルスティン好きじゃないのですが、(ちょっとマリーにしてはすべてが薄いと思う。。。)ソフィア・コッポラはロストイン・・・から大好きなので絶対見に行くぞ!!
[PR]
by buhikon | 2007-01-12 22:33 | 日常生活
12月に入ってから肌がボロボロです。。。。(T0T)
昔もニキビで泣いていたことがありますが、今回もそれに近いくらいボロボロになっております。。。。
その原因はひとえに

ストレス

どうも英語漬けが意外とプレッシャーになっているようです。。。。

それでずーっと気になっていたエステ、超音波ウォーターピーリングにトライしてみました。
これはものすごい水圧を顔に当てることによって、毛穴の奥のよごれを掻き出すもの。
顔に白ニキビがいっぱいできてしまったので、この悪い素を根こそぎ取ってもらいたい!
イメージはコンナ感じです。

その後、デコルテマッサージをしてもらったのですが、1分で爆睡。
終わった後にエステティシャンから「相当疲れてますね。。。。」といわれました。
そう、疲れてるのよ。まだ2日しか会社行ってませんが。。。。。

ニキビはしばらく様子を見ますが、マッサージで顔がちょっとすっきりした感じです。
[PR]
by buhikon | 2007-01-10 22:51 | マッサージ

乃木神社で厄除け

わーい、とうとう本厄が終わったぞー!!
だけど、まだまだ後厄が残ってるので、気合をいれて新年早々厄除けに行ってきました。
(ホントは節分以降に行くらしいが、あまり気にしない)

今回は乃木神社に行ってきました。
前回、前々回は明治神宮に行っていたのですが、今回の初詣の人の多さにがっくりきてしまったのと、毎回1回のご祈祷に20人くらい登録されていて、すらすらーと名前と住所を呼ばれるだけでいまいちありがたみに欠けるような。。。。

そんなわけで今回は乃木神社へ。
乃木神社は前から気になっていたのと、乃木神社は御祭神が日清・日露両戦役などで数々の功績をあげられたことにちなみ、武道・スポーツ・試合などの勝負運向上にご利益があるそうな。
今年は大きな勝負をしたい!と思っているので
気合を入れてお祈りしてきました!

がんばるぞ!

乃木神社
http://www.nogijinja.or.jp/
[PR]
by buhikon | 2007-01-09 23:03 | 日常生活