日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

よいお年を!!

気がつけばもう29日。今年も終わりですね。。。。
そんなわけで、年賀状を作ってみました。
2パターン作ったので、ボツになったほうを掲載。。。。
a0005321_2202543.jpg

今日から放浪の旅にでるので、しばらくブログはお休みです。

どんどんペースが落ちてきましたが、とりあえず今年一年、無事にブログを続けることができました。
来年も細々と続けていくので、まだまだお付き合いください。


また、来年お会いしましょう!
[PR]
by buhikon | 2006-12-29 02:22 | その他

文明堂カフェでランチ

たまにはランチ情報を。

しばしばいく銀座文明堂のランチ。
オススメは定番のハヤシライスとモモ肉が一本のってるカレーライス。
でも、今日は新作メニューが登場したので早速注文。
a0005321_255611.jpg

ロールキャベツ!
しかもトマトが丸ごと入ってます。

さっそく一口。。。。むむむ、ちょっと味が薄い。
しかもトマトをくずすともっと味が薄くなる。。。。。

ちょっとご飯と合わないかも。(ロールキャベツの下にサフランライスが。。。。)
やっぱりあたしはカレーが好き。

<文明堂カフェ東銀座>
〒104-0061 銀座4-13-11
http://www.bunmeido.com/home/hg/hg_ph1.html

[PR]
by buhikon | 2006-12-29 02:06 | ディナー(銀座周辺)
有明ワシントンホテルに中村孝明のお店がありますが、そこまでがっつり食べる気がなかったので、隣にあった「Little」がつくほうにいってきました。
でも入ってみるとお客は1組。しかもちょっと安っぽいダイニングセット。。。。
かなり不安。。。。

a0005321_1553685.jpgとりあえず、サラダから。牛蒡(ごぼう)と水菜の温玉サラダ 900円。
これ、すっごいボリュームです。
しかもドレッシングに納豆が入っていて。。。。ビミョウに糸なんか引いちゃいます。
においも納豆。。。。ちょっとビミョウな一品でした。

a0005321_1561857.jpgそして出し巻き玉子。700円。これは文句なしにおいしいです。
すぐにだしがあふれてきて。。。。うふふの一品でした。

a0005321_1564942.jpgそしてさつま揚げ。これまたすごいボリュームです。
熱々の揚げたては最高においしかった。。。。

a0005321_157933.jpgそして手羽先の塩焼き。この手羽先もかなりの大きさ。
(一瞬、手羽先って分からなかったくらい。。。)

味はどれもおいしかったし、量も値段も大満足。
ま、場所がちょっと遠いし、何しろ内装が。。。。。
もうちょっと内装変えたほうがいいとおもうんだけどな。。。。。

<Cafe&Grill Little 中村孝明>
東京都江東区有明3-1-28 有明パークビル2F
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000232045.html(ホットペッパー)
場所が遠い。。。。

余談
近くにこんなキレイなクリスマスイルミネーションが!
(panasonicのショールーム?)
お台場駅の近くと違って、国際展示場はイベントがないかぎり人がいなくて静か。
デートにオススメです。
a0005321_1542640.jpg

[PR]
by buhikon | 2006-12-29 01:54 | ディナー(その他)
職場の上司の知り合いに「おいしいフランス料理のレストランを知っていますか?」と初級英会話のような質問をしたところ、丁寧に教えてくれたお店がオステルリースズキさん。
ただ、話を聞いてたらすっげーおいしそうなので、友人といってきました。

a0005321_036161.jpg本日は夜のプリフィックスメニュー ¥4,725を注文。
まずはオードブル。本日オススメの豚肉のテリーヌを注文。
ちょっと味が濃い目で(あたし好みk)まずまずのスタート。

a0005321_0363458.jpg次はお魚。ここもオススメの金目鯛のソテーを注文。
皮がパリパリでとってもおいしい!そろそろエンジンかかって来たぞ。

a0005321_0371645.jpgそしてお肉。なんと魚とお肉があるのかー!
フランス産ホロホロ鳥のグリエ パセリのソースを注文。パセリソースの緑にびっくりしつつもコッテリとしたホロホロ鳥とマッチしてこれまたおいしい。

a0005321_03827.jpgそして最後にデザート。最後なのに
ワゴンから食べ放題
なのだ。

うー。チョコレートケーキも、タルトもプリンも、焼き菓子も全部食べたーい!

そんなわけで、コレだけ食べてこの値段。
そして私好みのコッテリとした味付け。
絶対またきます!

<オステルリー スズキ >
HP:http://www.hos-suzuki.com/
↓コレ読むと、さらに行く気が増加
ELLEのページ http://www.elle-a-table.jp/atable/data/rguide/show.php?id=404
フランス人がおいしいというフランス料理はうまい。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-12-29 00:39 | ディナー(その他)

銀座スペインバル

卒業旅行でスペインに行ってから、スペイン料理が結構好きなオイラ。
お酒飲めませんが、バルでご飯食べるの大好きです。

前務めていた会社の上司と一緒に銀座スペインバルに行ってきました。

a0005321_0213779.jpgやっぱりスペインバルといえばハモン!
今回は「特上イベリコ豚の生ハム」を食べちゃいました。脂がいっぱいでパンと一緒に食べるとさいこー!一皿3150円也。

a0005321_0224066.jpgあとは以下のフリッターとかいろいろつまんでましたが、やっぱりスペインといえば
パエリア!!
今回はスタンダードものを注文。
ちょっとお米にしんが残っていて、とってもおいしー!!!
(あたしはご飯固めがすきなのだ)

そういや、近くに稲庭うどんの「佐藤養助」の直営店ができたみたい。
こっちも気になりました。。。。
http://r.gnavi.co.jp/g078509/

<銀座スペインバル>
〒104-0061 東京都中央区銀座6-4-14 銀座ベルビューホテル1F
http://r.gnavi.co.jp/a775500/

[PR]
by buhikon | 2006-12-29 00:31 | ディナー(その他)

中華街でブラジル料理

異動してから仕事量がぐっと減ったため、毎日食べ歩いてます。。。。(笑)

a0005321_010122.jpg会社の上司が連れて行ってくれたのは「中華街にあるブラジル料理」
上司の知り合いの方が経営しているそうですが、なぜ中華にブラジルなのかはよくわかりません。。。。

中華街もすっかりクリスマスイルミネーションでした。。。

a0005321_0102966.jpg場所は吉本の水族館のあるビルです。
ブラジル料理といえば・・・・当然、肉、肉、肉!!
お店の人がこんな感じでお肉を持ってきてくれます。当然好きなだけ食べてよし!

そのほかにもサラダ、果物、そしてソフトクリームも食べ放題!
久々にソフトを2杯も食べました。

そのほかにオススメなのは焼きパイナップル。
酢豚にパイナップルは断固反対派のあたしですが、シナモンをかけてほんのり焼き色のついているパイナップルは甘みがましてサイコーでした!

うぅう、すっかりダイエットのことを忘れて食べまくちゃった。。。。

<ブラジリアンバーベキュートラヴェソグリル>
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町144 チャイナスクエアビル6F
http://r.gnavi.co.jp/g396705/
太らない薬があるのならまた行きたい。。。
[PR]
by buhikon | 2006-12-29 00:11 | ディナー(その他)
皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか。
今年はイブが週末ってこともあって、楽しく過ごした方も多いのではないでしょうか。

さて、32歳、あたしのクリスマスイブは

家でひきこもり。。。。

でした。

前日にドンキホーテでいっぱい駄菓子を買って、24日はテレビ見ながら
ボリボリ駄菓子を食べる1日
を過ごして終わりました。

・・・・・もしかしたら、32年間の中で一番寂しいクリスマスイブだったかも。
夜、お風呂でちょっとナミダがでたよ。

来年はステキなイブが過ごせますよーに!!
[PR]
by buhikon | 2006-12-26 22:47 | 日常生活

これ、見てみたい!

オビラジRを見ていて、すごく気なったDVD。


そうそう、こういうむかつく部下いるよねー。。。と思いつつも、そこまで極端に嫌な奴はないだろうなーって突っ込みを入れたくなるような作品。
ちらっと見たけど、相当笑えました。

買っちゃおうかなぁ。。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-12-21 01:37 | 日常生活
今日はちょっとショックなことがありました。

ま、別の部署に勝手に行ってしまった自分が悪いんだけど、自分がやっていた仕事に対して今いろいろと言われるのは


かなりツライ。。。。。。


気にしなければ、いいんだけどね。
やっぱり気になる。

ま、今日はおいしいものをいっぱい食べたので、寝て忘れます。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-12-20 00:44 | 日常生活
何回もいってるのに、何気にブログに書いてなかったなぁ。。。。というお店。
ADK松竹スクエアの2Fにあります。
a0005321_17335886.jpg

ここはなんといっても飲茶セットがオススメ。
蒸したのが3点、焼いたのが3点、それにお芋のおかゆとちょっとしたおかずとデザートがついて975円はかなりお得!
お腹一杯食べたいときの強い味方です。

Cランチは確か1200円くらいですが、私の大好きなチョンファンがついてます!
あまりチョンファンを食べれるところを知らないので、かなり重宝してます。

<台湾海鮮 (タイワンカイセン)>
中央区築地1-13-1 ADK松竹スクエア 2F
すでにリピーター。。。。


[PR]
by buhikon | 2006-12-17 17:34 | ランチ(銀座周辺)