日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ゴルフ熱スパーク!!

あぁああ、最近、ゴルフが面白い!

そんなわけで、ここんとこ毎週ゴルフ練習場を転々をしてます。
というのも、広くて大きな練習場を探しているからです。

今週末は「ロッテ葛西ゴルフ練習場」にいってきました。
ここ、こんな感じで↓とってもひろーい!!

大して飛ばないんですが、ひろいとなんかストレス解消になりますね。

今、ゴルフ熱が高まって、とうとうゴルフクラブ買っちゃおうかなーと検討中。
藍ちゃんのモデル、さくらちゃんのモデル、いろいろありますね。

何かよいアドバイスがあればお願いします。
[PR]
by buhikon | 2006-10-29 22:00 | 遊ぶ

ららぽーと 豊洲

ららぽーとってすごいですねぇ。。。。船橋のららぽ(って省略していたきがする)もどんどん大きくなってますが、他の場所にもららぽができてる!

今日はゴルフの打ちっぱなしの帰りにららぽーと豊洲に寄ってみました。

いやいや、やっぱりららぽーとって広いですねー。
いろんなショップ&レストランが入ってます。
船橋のららぽはちょっとビミョウな感じがしてましたが、豊洲のショップは結構いいものがあるかも。。。
a0005321_21343296.jpga0005321_21344277.jpg

ディナーには「エイチ・ビー・グリル」というお店にいってきました。
アメリカのグリル料理らしく、ボリューム満天!
カラマリのフライ、ボリューム満天のチキングリル、いやいや、おなかいっぱい食べちゃいました。

ちなみにここのららぽ、夜景がとってもキレイ!
そういや、東京1週間の夜景スポットに載ってた気がします。
[PR]
by buhikon | 2006-10-29 21:35 | 遊ぶ
ディズニーシーに行ってきましたー!!!!

前に行ったのはプレオープンチケットをもらったとき。
プレオープンなのに人であふれてました。
すべての乗り物は240分待ち。てことは。。。。4時間待ち!?

炎天下のディズニーシー。結局1つも乗り物を乗らず帰ってきました。。。。

そして5年後のリベンジ!
会社も半休とってスタンバイOK。
同僚と気合を入れて最新アトラクション、「タワーオブテラー」に乗ってきました!

こちら、50分待ち。前回が前回なので、50分は全然気になりません。
乗り物自体はフリーフォールを1度に3回くらい体験できる感じ。
落ちてはのぼり、また落ちてって感じで結構楽しめました。

それからファストパスのある乗り物を片っ端からいってみましたが、どれも30分も並ばず。
期待していたインディアナジョーンズもあっという間に乗れてしまいました。

ディズニーシー、大丈夫なのだろうか!?

ちょっと心配になりましたが、こちらは乗りたいものを全部乗れて大満足。
ただ、私がちょっと大人になってしまったのだからでしょうか。。。。乗り物自体はちょっと物足りなさを感じてしまいました。。。。
a0005321_21191810.jpg

ディズニーシーは雰囲気がいいですね。
やっぱりデートスポットなのかしら。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-10-29 21:20 | 遊ぶ

立ち飲みデビュー

この前、初めて立ち飲みデビューしました。
行ったのは中目黒の「殿金」。大阪から来た串揚げ屋さんです。

大阪に住んでいたときに大ファンとなった串揚げ。
東京では「串の房」くらいしか串揚げ屋さんを見つけることができなかったのでとってもうれしい!!
a0005321_217522.jpg

ここのお店は米油を使っているらしく、とってもあっさり。
衣がパリパリでソースをじゅっと浸して食べます。
しかも、一個の串が大きめでボリューム満天。さらにキャベツは食べ放題ときた!!

久々にいいお店を見つけました。
ただ、飲めないのでやっぱり座ってゆっくり食べたいなぁ。。。。と思うのは、飲めない人の考えなのでしょうかね?

#先生、ごちそうさまでした!

<殿金(とのきん)>
住所;東京都目黒区上目黒2-6-3
03-3710-2666

[PR]
by buhikon | 2006-10-29 21:07 | ディナー(中目黒周辺)

久しぶりの市川

昔、千葉県の市川に住んでいたことがあり、そのときよく行っていた焼肉屋。
(うぅう、昔から焼肉ばっかり食べてます)
a0005321_20511472.jpg
ここはいろんな産地からお肉を取り寄せていて、どれ食べてもとってもおいしい。
特にロースがとろけます!
a0005321_20513355.jpgそれにデザートに毎回アイスクリームがついていてこれが濃厚でとってもおいしい!
(ただしダイエット中なので控えめに。。。)


ここ、市川住んでいたときから相当な回数行ってますが、
未だに名前を覚えておりません!

場所は市川インターの近く。
全然情報量なくてすみません。。。。
通いたいけど遠いのよ。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-10-29 20:53 | ディナー(その他)

ミキティのステップ

今、スケート見てるんだけど、ミキティのステップってどうなんでしょう。

ちょっとビミョーだと思うのは私だけ?

(得点UPにつながってるのかしら???)
[PR]
by buhikon | 2006-10-29 20:35 | その他

今日買った雑誌

今日買った雑誌。

TOKYO 1週間 「夜景スポットの特集」
ゴルフダイジェスト

意外と男らしい。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-10-28 00:46 | 日常生活

生まれて初めて

会社に携帯忘れたー!!!

携帯を忘れるといろいろ不便なことがありますが、一番は


明日朝、起きられるでしょうか!?

あぁあ、なくなってからはじめて気づきました。
家にまともな時計がない。。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-10-27 01:56 | その他

ゴルフ熱

最近、ゴルフにはまってます。。。。
というのも、来月

コースデビュー

なんです。

というわけで、最近の週末はもっぱらゴルフの打ちっぱなし。

先日、ゴルフショップでクラブを探してたら「貴方くらいの身長なら、男性用のクラブでも大丈夫でしょう」なんていわれて、今週は友達に借りたクラブで練習。
なんとなーく当たるようになってうれしくなっていたら今日は

びっくりするくらいの筋肉痛に。。。。。

うぅう、腕があがらないよ。。。。

これじゃコースを完走することができないです。
やっぱりクラブ買おうかなぁ。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-10-22 20:33 | リラックス

レストランあづま

私の周りには結構洋食好きが多いので、今回、ネットで見つけてからずーっと気になっていた「レストラン あづま」にいっていってみました。

中はなんか昭和の雰囲気を漂わせております。。。。。
(赤いテーブルクロスがレトロです)

メニューはとっても豊富。
うれしいのはライス&スープが別になっているのだ。
主食にご飯が食べられない私にとってはとってもうれしい。
a0005321_20203972.jpg
1回目に行ったときはエビフライと一口ステーキのセット。
(確か950円)
a0005321_20212175.jpg
次に行ったときはハンバーグ。150g&チーズがたっぷりかかっていて
うまーい!
そして付け合せのケチャップ味のパスタ。
どこか懐かしくなります。


既に2回目の来店。11:00までやってるので、残業のあと通っちゃいそうです。。。。
<レストラン あづま>
東京都中央区銀座6-7-6 西六ビル1F
通っちゃいますね、これは。。。
[PR]
by buhikon | 2006-10-22 20:22 | ディナー(銀座周辺)