日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひさびさのヒット

相変わらず漫画大好きだったりします。。。。

「のだめ・・・」以来、友達から漫画を借りるものの、ほとんど自分で漫画を買うことってありませんでした。
久々に気になる漫画があったので、さっそく購入。。。。。と思ったら、

1巻がない!!

オアゾの丸善までいったけど、なかったよぉ。。。。。(結局六本木の本屋にありました)

イキガミ

死神の反対?と思ったけど、いろんな意味が含まれていると思います。
「国家繁栄維持法」という法律によって、人は1/1000のの確立で国家に殺されてしまいます。
その死を告げるのが「逝紙(いきがみ)」。これを受け取ってから24時間後に死んでしまいます。
この漫画はイキガミを受け取った人間が残された24時間をどのように生きるか描かれています。

いやぁ。。。。話はちょっと重め。ただ、死という恐怖を直前に、いろんな人がいろんな思いを持って最後の時を迎えるドラマが、ちょっと胸を打ちました。
[PR]
by buhikon | 2006-09-28 00:50 | リラックス

銀座OLのランチです

最近、ランチがマンネリ化。。。。そんなとき、こんなステキなページを見つけた!

「はじぎん」(はじっこ銀座)

銀座や築地のランチ情報が満載です。
このページを熟読し、気になったのが「おやじの味」というお店。

さっそくランチを5分フライングしていってみると
あれ・・・・お店がない!?
地図読み間違えたのかなぁ。。。。。歌舞伎座の裏ですが、それらしきお店がない。

しかし、OLに与えられた時間は1時間。
すかさず近くの気になるお店に飛び込みました。

店構えはなかなか趣があり、メニューは焼き魚定食、天ぷら定食、あとお弁当がありました。
a0005321_037695.jpga0005321_0372126.jpg
天ぷら定食1000円也。
あげたての熱々が出てくるのですが、出てくるのに約30分近くかかってしまい、OLランチはちょっと厳しいなぁ。。。。。

おいしいんだけどね。時間がある方はどうぞ。


OLランチは時間との戦い。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-09-26 00:38 | ランチ(銀座周辺)
土曜日にテレビを見ていたら、ほしのあきがデトックスフットバスの紹介をしてました。
このフットバスに足をつけていると、体内に蓄積されている有害な毒素を足裏から排出してくれるそうです。
テレビではアナウンサーが足をつけていると、初め透明だった水が、みるみる赤黒くなり、かなりやばめな状態に。。。。

これ、面白い!!

そう思って、早速紹介されていたAzabu-resortに予約。試してきました。

一緒に酸素バーもやるといいそうなので、これまた初体験。
鼻にチューブをいれるのがちょっと抵抗ありましたが、なれるとあまり気になりません。
ふっとバスに足を入れると、どんどん眠くなっていき、30分後
a0005321_2235815.jpg

ぎょえぇえええ、あたしの足から変なものが出ている!!!

私はオレンジ色だったので、関節が悪いそうな。
でも思ったよりタバコの害は出てないようでした。

しばらくやっていると色が変わらなくなるんだって。(ほんとうかな?)

ただ、酸素バーのせいか、終わったと視界がとってもクリアになり、しかも尿が大量にでてちょっとびっくりしました。
なんとなーく、体が軽くなったかも。
[PR]
by buhikon | 2006-09-24 22:35 | ダイエット

六本木で家庭料理

友達が六本木に住んでいるので、六本木で遊ぶことが多いのですが、六本木って意外と定食を食べるところがありません。

それで、どうしても「おはち」とか面倒だからコンビニとかになってしまうのですが、今回この「まつもと」を見つけて、かなり行きつけになりそうな予感。。。。。

本日のランチメニューは煮込み&ビーフコロッケ。850円。
どうしてもとん汁がおいしそうだったので+250円。
a0005321_22245934.jpg
このふつーさがいいんですよね。。。。。

このほかにもサンマの塩焼きとか、から揚げとか、家庭料理がとても充実。
しかも朝方までやってるんですよね。。。。すごい。

<まつもと>
東京都港区六本木5-9-17

六本木で定食が食べたくなったら絶対ここにいきそう。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-09-24 22:25 | ランチ(銀座周辺)
銀座のキムカツはゲンカツと名前を変更したようですね。。。。

キムカツのころ、29(にく)の日にキムカツを食べると帰りにくじを引くことができました。
今回はそのくじとスタンプがたまったのでみんなでもう一回キムカツへ。

そのクーポンたち!!
a0005321_2216530.jpg

だいぶたまりましたね。。。。。

ただし、一人1枚しか使えないので、大勢で行くことをオススメしマース。

いやぁ、食べた、食べた。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-09-24 22:17 | ディナー(銀座周辺)

あー・・・・リバウンド

間食できず。。。。。
あぁあああ、甘いものが食べたーい!!!

甘いものなんて、中毒なので、毒が抜けるまで2週間は絶対食べてはいけないといわれていたのに。
とうとう食べてしまった。
a0005321_2347660.jpg

勝手にダイエットホリデー。。。。。。

これ、1回だけなのに、見事にリバウンドしてしまいました。
あぁああ、1週間の努力が。。。。(T0T)

今日から心を入れなおします。
ダイエットの道は険しい。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-09-18 23:47 | ダイエット

久々のモツ鍋

久々にモツ鍋を食べに行きました。
特に予約してなかったので六本木の「ろくまる」に。

お店の中はこじんまり。
とりあえず、私は味噌好きなので、味噌のモツ鍋を頼みました。
a0005321_2344492.jpg

モツ鍋、おいしいですね。
キャベツに味噌味のスープがしみこんで、おいしかったです。
一人前1200円くらい。九州人の友人に言わせると高いそうですが、鍋でこの値段はまぁまぁなのではないかと思います。

<ろくまる>
東京都港区六本木4-10-7 六本木エルビル2・3階
03-5772-3121

実はそんなにモツが得意ではなかったりする。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-09-18 23:44 | ディナー(銀座周辺)

実践ダイエット

そんなわけで、急遽初めたダイエット。
やることはシンプル。

・朝食を食べない
・間食をやめる
・主食を抜く
・半身浴をする

それで週一回整体に通えばいいそうな。
いたってシンプル。

つらいのは、間食ができないこと。
ながら食いしていた私にとって、コレが一番きつい。

あとは朝食を抜くことかな。。。。。初めは頭がボーっとして午前中は仕事ができなかったです。

主食のお米は少々、朝食を抜く以外はきちんとした食生活を送ればいいだけなので、そんなにきつくないんだけど。。。。。

実践してみると、いかに自分が食事以外に食べ物を口にしていたか分かります。。。。

ふー。。。。。反省。

現在、-0.5キロ。
[PR]
by buhikon | 2006-09-10 21:44 | ダイエット

突然ダイエット

別にダイエットするつもりじゃなかったのですが。。。。

肩こりがひどくて整体にいきましたが、そこがいわゆる、ダイエット整体。
「あなた、ダイエットなんて必要ないですよ」
といわれることもなく、そのままダイエットコースへ(笑)

私の場合、肩こりが治ればそれでいいんだけど。。。。。

ここまできたら、徹底的にやってやる!

久々にもえてます。
この調子で脂肪ももえてくれ。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-09-06 23:29 | ダイエット

東京ドームで観戦

滅多に野球を見に行きませんが。。。。。都市対抗野球の応援があったので久々に東京ドームに行ってきました。

いやー、ビールも飲めないし、野球もよくわからないけど、
自分達のチームを応援するのってたのしーですね!!!

ビールの変わりに私はこれを食べて観戦。
a0005321_22205616.jpg

東京ドームアイスクリーム!

モナカは東京ドームの形をしていて、中にびっちりとアイスクリームが詰まってます。
結構食べ応えありますな。。。。

そんなわけで、楽しく観戦、必死に応援、最後は見事な勝利でした!
[PR]
by buhikon | 2006-09-03 22:21 | 日常生活