日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひさびさです

ひさびさにブロガーの皆さんにお会いできる機会があったので表参道にランチしてきました。

今回お会いしたのは

いつも落ちついているステキなマダム niceさん
誘ってくれてありがとうございます!今度URL教えてください。

携帯ストラップがとっても印象的だった aradasさん
今度24貸してください。車に引かれた娘の友人が気になります。。。。

バリバリのスキーヤー snowさん
冬になったら雪山情報を交換しましょう!今年は私も雪山にこもります!

かわいい息子さんと登場 momonekutaさん
あまりお話できなくて残念!今度ブログに遊びにいきまーす

とっても紳士な hotchaiさん
ブログの文章通り、とっても優しい紳士な方でした。

イギリスから登場 lisaさん
ブログを始めたころから、ずーっとどんな方だろうって気になってました。
イギリスの話がいっぱいできてうれしかったです。今度息子さんにもお会いしたいです。

私が「こうなりたかったよ。。。。」とあこがれてました、lovelynyさん
世の中にはあたしと違って、こんなステキな駐在妻がいるんだ。。。とずっと憧れました。
またブログ再開することがあれば教えてください。

こんなステキな皆様とお話をしながら楽しんだ食事は・・・・
a0005321_2285623.jpga0005321_2296100.jpg
a0005321_2291719.jpga0005321_2293080.jpg
a0005321_2294036.jpga0005321_2294856.jpg

これで2800円はかなりお得!
ちなみにメインはお肉とお魚から選べます。

ただ、ステキなお店がなかなか見つからず、また遅刻しちゃいました。
皆様、ごめんなさい。。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-08-27 22:15
ハワイでやったこと

・買い物
・ビーチで読書
・おいしいものを食べる

ホテルがDFS(免税店)の近くだったため、夜11時までやっているDFSに毎日通ってました。。。
ハワイってすごいですね。10時とか11時までブランドショップがあいているので、いっぱい買い物しちゃいました。

あとはビーチで読書。
今回、ハリーポッター(1年前に買ったものの、20ページくらいしか読んでない)をもっていき毎日読んでましたが、半分しか到達せず。
そろそろ諦めて和訳を読もうかと思ってます。。。。

うー!!!満喫!!!!幸せー!!!!

そして、次の日からしながい銀座OLの仕事生活が始まりました。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-08-27 21:35 | ダイエット
ハワイで食べたもの、一気に公開。
a0005321_2236883.jpgやっぱりハンバーガー!サイズはやはりビックです。
パンとハンバーグとトマトを一口で食べることができません。。。
私はこのちょっとこげた感じのハンバーガーが大好きです。
a0005321_22393054.jpgハワイときたらステーキ&シーフード
この両方が一気に楽しめるプレートでした。
ロブススター、最高!
a0005321_22403994.jpg朝からもボリューム満点!パンケーキにこれでもか!!!というくらいのホイップクリームが乗ってます。
でもこのクリームがふわふわしていて、あっさりと食べれてしまいます。
ここのお店、有名らしく朝から30分くらい並びました。
ハワイ。。。。日本人多いです。
a0005321_22415343.jpgハワイときたらロコモコ!
ロコモコは白いご飯だと思ってたけど、チャーハンの方がおいしいといわれてチャーハンのロコモコをオーダーしました。
ちょっと見栄えは良くないですが、ジャンクな味がたまりません。
思わずご飯いっぱい食べちゃった。。
a0005321_22432789.jpg最後はロイヤルハワイアンの朝食でしめました。
青い海を見ながらの朝食、最高ですね。。
そんなわけで、今回も食べまくりましたー。
体重増加が気になります。
[PR]
by buhikon | 2006-08-24 22:47 | リラックス

では、いってきまーす

今日からハワイに旅立ちます。
イギリスの件もあり、飛行機には液体がいっさい持ち込めないようです。

ちょっと不安でもありますが。。。。初めてのハワイなので、エンジョイしてきまーす!

旅行記は後ほど。
[PR]
by buhikon | 2006-08-16 11:36 | リラックス
うー。。。。最近イライラする。。。。
こんなときは、女同士で語り合うことが必要だ!!!

というわけで、先輩お勧めのお店、「なまはげ」に来ました。
そう、なまはげなので、やっぱり料理は秋田!
a0005321_1128253.jpga0005321_11281372.jpg
まずはいぶりがっこきりたんぽの味噌田楽焼き、黒胡麻味噌焼き、ずんだ(枝豆)焼き。
いぶりがっこは通常のたくあんより味がしみていてうまい!きりたんぽはやっぱり味噌がおいしかった。。。。(あたしは名古屋人)
a0005321_11284098.jpg
それからやっぱり稲庭うどん!ここのうどんは佐藤養助のおうどんでした!
讃岐うどんとは違って細くてのどごしがよくて、つるつるいっくらで食べれちゃいます。

そして最後はやっぱり
a0005321_11291336.jpg

なまはげ。


ご飯おいしいし、また来たいです。

なまはげ
東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル9F
03-3571-3799

[PR]
by buhikon | 2006-08-16 11:30 | ディナー(銀座周辺)

焼肉×焼肉×焼肉

暑い日が続きますね。。。。こんな日は妙に焼肉率が上がります。

最近いった焼肉屋3軒
a0005321_11161178.jpg
・喜福世
同僚アヤコサンのオススメのお店。恵比寿の駅からすぐです。
私はタンが大好きなので、牛タンの霙焼きがとってもおいしかった!


a0005321_11171072.jpg・三軒茶屋のお店
会社の人に連れて行ってもらいました。ロースがオススメらしい。
さっとあぶる程度に焼いて食べます。
そうすると、不思議とお肉の甘さを感じられたりします。

・虎の穴
よく行く中目黒のお店です。
そつなくおいしいのでよく行きますが。。。。。この日はお盆でお店は大盛況。
注文がなかなか通らないし、最後のクッパはいつもの量×0.8位の量。
誕生日だったので、ちょっと悲しくなりました。。。。
(今回は。。。)
[PR]
by buhikon | 2006-08-16 11:18 | ディナー(銀座周辺)
夏休みに入ってバタバタしております。

そんな中、気づいたら

誕生日を迎えておりました。。。。。。

2年前の今日はロンドンで救急車にのり、去年は福岡のモツ鍋屋で誕生日を祝ってもらいました。
今年は。。。。こんなステキなところにいってみました。
a0005321_1162070.jpga0005321_1163221.jpg


清水ヶ丘公園というそうです。この木、ドラマによく出てくるんだって。
ここから見える町並みが、とってもきれいでした。

そして、ディナーは焼肉。
最近、妙に焼肉が続いております。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-08-16 11:07 | 日常生活
久しぶりにどーんと髪を切ってみました。
10センチくらい切ったので、胸に届くくらいだった髪は鎖骨の辺りまで短くなりました。
痛んでだし、たまにはイメージチェンジ。。。。。のはずだったのに

あんまし気づかれない。。。。

シルエットが変わってないからか、そもそもあたし影の存在なのか、あまり髪をきったことに気づかれなかったです。
しばらくなって
「なんか、髪の毛短くなってない?」
って言われて、ちょっとしょぼん。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-08-11 13:46 | 日常生活
大阪には2年弱しか住んでいなかったのに、たこ焼きとお好み焼きが大好きになってしまいました。
今でも無性にお好み焼きが食べたくなることが。。。。。

東京でお好み焼きが食べれるところって関西に比べるとあんましないですよね。。。。
この前もさまよって、ようやく見覚えのある名前が。

ぷれじでんと 千房

おぉ、千房じゃないですか!


そんなわけでおっこのみやき~♪と鼻歌歌いながらお店にはいり、メニューをみると
何だこれ!?
特選黒毛和牛サーロインステーキとか、お好み焼き屋とはかけ離れたメニューたちが。。。。
やっぱり「ぷれじでんと」は違うのか!?

よくわからないけど、ここは貫いてお好み焼きを。
a0005321_22485491.jpg

確か1300円くらいだったかなぁ。。。なんかちょっとちがうんだよね。。。
(おいしかったですけど)

ぷれじでんと千房銀座コリドー店
東京都中央区銀座7丁目108 銀座コリドー101

[PR]
by buhikon | 2006-08-02 22:49 | ディナー(銀座周辺)

イライラします。。。。

最近、めっちゃくちゃイライラします。
よくないなあーと思いつつも、イライライラ。
仕事もそんな忙しいわけじゃないのに。。。。。。なぜだ!?

そんなときは。。。。。
a0005321_223529.jpg

スウィーツ!!

あったかいワッフルに、アイスクリーム、そしてチョコレート!
この至上のコンビネーションが私のイライラをどんどん吸い取っていく。。。。。


ダイエット。。。。ハワイはもうすぐ。

<NOA CAFE>
東京都中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル10号館B1
ホットペッパーはここ
[PR]
by buhikon | 2006-08-01 22:05 | 日常生活