日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今さらですが、たらこキューピー、気になります。
というか、耳に残っちゃうんだよね。。。。。とうとう自分の着メロに設定しちゃった。

このメロディ、どこか懐かしいというか、小学生の時にならったなにかの曲に似てるような。。。
そして、この不気味なキューピー。。。。。キモカワもここまできたか!って感じです。

なおこの曲、CDにもなるみたいです。

キモ可愛い“たらこキユーピー”がもっと身近に!

歌うのはたらこのキグルミを頭にかぶった可愛らしい小学生女の子の2人組、キグルミ。

ちょっとかわいそう。。。。。


売れるのかなぁ。。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-07-31 22:40

うどん大好き

私が世の中で一番好きな食べ物、それは

うどん

です。

映画のおかげで今年は讃岐ブームになりそうですが、そんなの関係なく、小学生のころからうどんが好きです。
味噌煮込みはもちろん、讃岐うどん、カレーうどん、3食うどんでも大丈夫。

近所においしいうどん屋が見つからないので、最近は渋谷の東急にある「四國」によく出没しています。
うどんにしてはちょっと値段高めかなぁ。。。。と思いますが、やっぱりおいしい。
コシの強い讃岐うどんらしく、ここの麺もコシが強くて歯ごたえがいい!
a0005321_2030436.jpg

いつも頼むのが天ぷらのおろしぶっかけ。やっぱり夏は冷たいうどんが最高ですね。

<四國(東急東横点)>
東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店 東横店9F

お一人様でカウンターで食べてます。。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-07-30 20:30 | ランチ(銀座周辺)

水着買っちゃった~

ハワイに行くと決め、やっぱり買わなきゃいけないのが
水着。。。。

水着を買うときって、自分の体型の悲しさを一番目の当たりにする瞬間だと思う。。。。。
洋服だとカバーできるけど、水着だと手の施しようがありません。

結局迷いにまよって、こんな感じのにしてみた。。。。
a0005321_20163268.jpg

体型をカバーすることを考えると、自然と着れる水着が限定されます。

ハワイまであと2週間ちょっと。
真剣にダイエットするか。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-07-30 20:17 | 日常生活

サプリOL

最近、月9のサプリにはまってます。
元々は漫画を読んでいて、働きマンのあたしはカナリ共感できる漫画だったりします。
(ただ、配役はちょっと共感できない。。。。)

そんなサプリ、撮影は会社の近くだったりするので、今日はクリエイトエージェンシーへランチ食べに行きました。

「おぉ、ここがエンディングで佐藤浩市が降りてくる階段だ!」
すっかりミーハー。

さて、行ったのはcafe serre。資生堂パーラーがプロデュースみたいです。

a0005321_2303730.jpg今日は日替わりAランチ。1050円也。
まずはスープとパン。パンが結構おいしかった。スープはちょっと薄味かな?

a0005321_231169.jpgそしてメインのパスタ。今日はペペロンチーノ。こっちはちょっと味が濃い目です。
ただ、あのあたり、おいしいパスタを食べれるところがないので、このお店はかなり貴重な存在です。

そんなわけで、ちょっとサプリなOL。
その後は前髪ピンで留めて仕事してるので。。。。。こっちが本当のサプリOLですね。


http://cafeserre.com

[PR]
by buhikon | 2006-07-27 23:02 | ランチ(銀座周辺)

うふふ、ハワイ旅行!

今年の夏休みはなんと11連休
これ、何にもしないとさみしー!!!ってことで、いつも遊んでくれる友達と旅行に行くことにしました。

ただ、オイラはしがないOL。
既にボーナス半分以上使っている状態で旅行はきびしかったけど。。。。。

やっぱり
夏は
楽しまなくっちゃ!


そんなわけで、今日、どーんと
ハワイ
を予約しちゃいました。

実はハワイ初めて。。。。

どきどき。
[PR]
by buhikon | 2006-07-26 23:10 | リラックス

最近はまっている食べ物

以前も紹介しましたが、ポタジエのケーキにハマってます。。。。
a0005321_21421058.jpg

今回買ったのは枝豆のプリンとトマトのモンブラン。

枝豆のプリンは前回も食べました。これ、ほんとにうまい!
しかもカロリーが少ないんですよね。

今回、トライしたのはトマトのモンブラン
でも、これ・・・・上に乗っているトマト以外は、フツーのモンブラン。
えー!?どこがトマトなの!?

とっても不思議。そして、うまい。

ポタジエ
http://www.potager.co.jp/

最近、ちょっとロハスなOL。
[PR]
by buhikon | 2006-07-23 21:43 | ディナー(銀座周辺)

鍵善良房

夏ですねー。夏になると冷たいデザートが食べたくなりますねー。

私の夏イチ押しデザートはこれ!
a0005321_21324178.jpg

鍵善の竹筒羊羹。

鍵善といえば、くずきりが有名ですが、私はくずきりよりこっちのほうが好き。
さっぱりとした甘さと、また、この竹筒から羊羹を取り出す過程がおもしろい。

竹筒の底に穴を開けると、中から羊羹が出てくるんです。
(ちょっとグロイ感じもしますが。。。。)

鍵善良房
http://www.kagizen.co.jp/infomation.htm
甘露竹(かんろたけ)って言うんですね。。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-07-23 21:33 | ディナー(銀座周辺)

親知らず

親知らずを抜くのってすごーく大変だと思ってました。。。。。

今日、定期健診で歯医者にいったところ「何か気になることは?」と聞かれたので、肩こりがひどいから噛み合わせが悪いのかな?という話をしました。
実は私、右の下と左の上に親知らずがあるんです。
当然、うまくかみ合わない。

で、何気なく「親知らず抜いたほうがいいですかね?」なんて聞いたところ、先生
「そうだねー。下の歯はいいけど、上は小さいからすぐ抜けちゃうよ。
今日抜いちゃう?

は。。。。今からですか?

「あのぉ、親知らずって抜くの大変ですよね。次の日腫れたりとかして大変じゃないんですか?」
「これくらいだったら大丈夫だと思いますよ。多分・・・・」

最後の多分は気になったけど、とりあえず、すぐに抜けちゃいそうなので急遽親知らずを抜くことに。
麻酔がちくっとした後は。。。。。とにかく、ひっぱる感触がすごい!
痛くないんだけど、鼻の下からすごーい力でひっぱられて、なんか、すげー気持ち悪い!!
途中パリって音がして気になりましたが、とにかくすぐって言うわりに結構時間がかかって口が痛くなってきた。

でも、30分くらいで治療が終了。どうやら先のとがっていた部分が途中で折れて、それを取り出すのにちょっと時間がかかっていたみたいです。

それで、麻酔が切れたんだけど。。。。。今現在そんなに痛くありません。
このまま、この調子で明日も乗り切れるといいな。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-07-23 21:06 | 日常生活

夏に向かってBody Repair

あぁ、暑くなりました。。。。薄着の季節ですね。。。。。
そろそろ真剣にダイエットしなくちゃいけないと、現在、スポーツジムを探してます。

今回は青山にあるBody Repairに行ってきました。
ミラクル★シェイプで嶋大輔が挑戦していた「スロートレーニング」を行うジムです。

体験なのに、まずは全身をしっかりとチェック。
体重はもちろん、最新の機械を使って脂肪と筋量を部位ずつチェックします。

それからはトレーナーの方がついてくれ、バイク15分、そしてしっかりと機械を使ってトレーニングです。
実は・・・・あんましマシーントレーニング得意じゃないんですね。
すぐにムキムキなってしまうタイプなので、トレーニングするとマッチョになりそうでイヤなんです。。。。
しかし、私も今年で3○。しっかりと筋力つけないとまずいのでトレーニングです。

いやー。。。。マシーントレーニングってきついですね。。。。。
トレーナーの方がついているので、「ここは!」という部分をしっかりと集中して行うことができます。

あっという間の1時間でした。

ちなみに・・・私の筋量・脂肪量・体重は全くもって「普通」
3つともがこんなフツーな人はちょっとめずらしいそうで、「ふつー」といわれると、ちょっとやる気がなくなってしまった。
[PR]
by buhikon | 2006-07-15 22:06 | ダイエット
街はどこもサマーセール!!
しがないOLのbuhikonも早速参戦しました。。。。

しかし。

年々気になっているのですが、
バーゲンって、こんなの今まで店頭に売ってた!?と思うものがおおくありません?

しかも気に入ったものはセール除外品。
目をつけていたものも、行ってみたらセール除外品。。。。。

そんなわけで、今週のお買い上げは
・ジャケット(セール除外品)
・靴 ×2
・Tシャツ

しかーし、家に帰って計算してみると、すでにボーナス払いで買ってしまった服たちが!
あぁああ。あっという間にボーナスなくなっていくぅうう。。。。

ここでも計画性が大切ですね。
[PR]
by buhikon | 2006-07-09 21:14 | 日常生活