日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

面白い企画ですね

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

これだけで申し込み終了なのね。面白い企画です。
(ただ、ネームカードあんまし使われてないのか。。。と、ちょっと心配。。。。)

匿名性が重視されて、いろいろなコミュニティが個々にできてるエキサイトブログが好きでしたが、やっぱり時代はmixiのように有る程度リアルの世界とかかわりのあるコミュニティの方が人気あるんでしょうかね。。。。

とりあえず、当たりますように!
[PR]
by buhikon | 2006-06-25 14:52 | 日常生活

箱根でリラックス!

お友達のmi-miさんがなんと高級旅館チケットに当選!ありがたくも、お誘いを受けたのでさっそく強羅環翠楼にいってきました。
しかもなんと離れなのだ!こんな贅沢な大変はもう二度とないでしょう。。。。

a0005321_14254229.jpgこちらとまった離れです。とーっても静かで快適。ステキな内風呂(温泉)もありで極楽でした。
a0005321_14265861.jpgお庭もステキです。秋になるともみじが真赤になってまた別の美しさが!もちろん、お庭をゆっくりと見ながらのんびーりと露天風呂を楽しみました。
さて、期待の夕食。
a0005321_14283113.jpga0005321_14284235.jpg
a0005321_14285296.jpga0005321_1429188.jpg

相模湾で取れた刺身はサイコー!思わず、食べ過ぎちゃった。

そんなわけで、週末はエネルギー大補充!
mi-miさん、ありがと!!!今度はアタシががんばって懸賞当てるわ!

強羅環翠楼
(TEL) 0460-2-3141
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
[PR]
by buhikon | 2006-06-25 14:33 | リラックス

ダイエット王。。。。

夏がくーれば。。。。。やっぱりダイエットですな!

地道に腹筋してるけど、それだけだと痩せるのは難しい。
卵ダイエットをはじめ、ほぼいろいろやってきたあたしが次に注目してるのは

マイクロダイエット!!!
(注:いろいろやっているということは、かなり失敗してるということでもある・・・)

だって、ダイエット食なのに、画期的なんですよ。
米が食べれるんだから!!!!!


でも、よくよく考え見ると、260カロリー。
これ、フツーにうちで雑炊つくるのと同じなのかな?

ま、スープはリエータで懲りてしまったので、できれば続けられるおかずみたなダイエット食がいいなぁ。。。。
ちなみに、マイクロダイエット、飲むタイプは大学生の時に一箱無駄にしております。。。。

だれか成功している人がいたら教えてください。
[PR]
by buhikon | 2006-06-20 23:48 | 日常生活
みなさん、自分が「歳をとったなぁ。。。」と思う瞬間ってありません?

友達の子供が気がついたら小学生だったときとか、
自分がよく歌うカラオケの曲が「なつかしのあの曲」になってたときとか

最近、ずーんときたのは
なっちゃん!のCM

うわぁあああ、堀ちえみ、えらくなったのぉおお!!!

時代は流れてますね。。。

なっちゃんのCMはここから
http://www.suntory.co.jp/softdrink/natchan/index.html
[PR]
by buhikon | 2006-06-17 22:37 | 日常生活

お皿が届きました!

GWに軽井沢行ったときにお皿を作りました。

先週の土曜日、色つけと焼きをお願いしていたお皿がついに届きました。
こんなカンジ

a0005321_22534314.jpg

イメージとしては、もっと濃いピンクをイメージしていたので、ちょっと残念。。。。。
豆型の箸おきはイメージとぴったり。ただ、焼いたらかなり小さくなったので、ちょっとお箸が乗せにくいです。。。。

焼き物作り、おもしろいですな。
[PR]
by buhikon | 2006-06-11 22:54 | リラックス
このたび、初めて会社のPCがウイルスにやられました。
しかも症状の出る人、出ない人がいたため、ウイルス警報の発令が遅く、「これ、ウイルスじゃない?」と聞きだしたころには、PCサポートは既に電話がつながらない状態に。。。。

ウイルスに感染すると
・エクセルが開かない
・アウトルックも開かない
=仕事ができない!

そこでなんとかレスキューチームをつれてこようと右往左往してましたが、ようやくレスキューのお姉さんが来たときには「お客様対応する人が先!」と順番を後回しに。。。。
おいおい、アタシは今日、用事があるからなんとかしようとがんばってたんだぞ!!!

それからヤサグレモード
このクソ忙しいのパソコンは壊れ、修理は後回し、代わりのPCで仕事してるのでスーパー効率が悪い。
でも、締め切りは延びてくれないのさ。
うえーん!!!ヽ(≧ω≦)ノ

ようやくレスキューのお姉さんが捕まったときは既に20時。
それからいろいろやってくれたけど、何かがうまくいかないらしく、22時の時点で
「OS再インストールしてください。。。。」

マジッスか!?<(゚ロ゚;)>

そんなわけで今日のお昼前にようやく復旧。でも、まだプリンタの設定してません。。。。
近代文明、壊れるときは一瞬ですな。。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-06-05 23:21 | 日常生活

忙しい。。。。

うわーん、全然UPできないよー。
おいしいランチの写真も、始めて失敗したパンも、あれもこれもいろいろ載せたいのにー!!!

きー!!!!!


今日は寝て、週末UPします。。。。。
[PR]
by buhikon | 2006-06-01 01:29 | その他