日々の備忘録。今年はできるだけ毎日書きます。。。。


by buhikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うますぎるトンカツ

a0005321_23143396.jpg知人に連れて行ってもらったトンカツ屋、豚組。

多分、アタシが食べたトンカツの中で一番おいしかった!!!

写真の撮り方がイマイチで申し訳ないのですが。。。。。本日食べたのは定番、「岐阜けんとん豚フィレかつ膳」(2200円)
私は断然トンカツはフィレ派なんです。
(ロースはちょっと胃にもたれる年頃になってしまいました。。。。。)

まず、お肉と塩味がしっかりついているので、そのまま食べると、お肉の濃厚な味が味わえます。
次に塩。これで食べるとさっぱりと味わえ、最後にソースをかけてと3段階で味わえます。
しかも、冷めてもお肉はやわらかい!!

うーん、久々にパーフェクトブヒ!


豚組 HPはコチラ
[PR]
by buhikon | 2006-03-26 23:16 | ディナー(銀座周辺)

アンフェア

久しぶりにドラマにハマってます。
今週は最終回ばっかり。ドラマの時間も念入りにチェックです。

さて、本日、アンフェアが最終回でしたが。。。。。。

私の感想は。。。(ビデオ見てない人は読まないほうが良いですよ)
[PR]
by buhikon | 2006-03-21 23:50

あんこ×トースト

a0005321_2122933.jpgロンドンではあんこをつくり、自らトーストにかけて食べましたが。。。。。

周りから「パンにあんこつけるなんて変!」といわれ続けましたが、やっぱりこれはおいしい!
最近、友人に連れて行ってもらった「なもバー」でたらふく食べたあと、デザートとしていただきました。

こちらのあんトースト、パンがすごくおいしい上に、アイスクリームまでのっている豪華版!
ハニートーストも大好きなオイラにとっては、涙がでるほど、おいしかったです。

(あと、どて煮が上にのったどて丼もオススメ。。。。。)
[PR]
by buhikon | 2006-03-21 21:22 | ディナー(銀座周辺)

クローバーでケーキ

六本木ではラーメン&ファーストフードばっかり食べている私ですが、いつも気になるケーキ屋が。
すっごく豪華な感じのするお店、「クローバー」にとうとう行ってきました。うふふ。

階段をのぼって二階にあがると、そこはお花のいい香りがただよう、ラグジュアリーな空間。
結構人が多かったので、カウンター席に通され、さて、メニューをみたら。。。。

コーヒー、1杯、千円かい!?

他の飲み物みても、全部千円以上。
そうか、そうかー、そういうお店だったのか。。。。

a0005321_22161683.jpgせっかくなのでマリアージュフルールの紅茶をいただきました。
ただ・・・・・お花の香りが強いし、紅茶もちょっと薄くて残念。。。。。。

一緒に食べたクレープはムースとクリームがたっぷり入って、とってもおいしかったです。

ただ。。。。ここは特別なときに来ることにします。
いつもはアマンドで大丈夫。
[PR]
by buhikon | 2006-03-19 22:17 | ディナー(銀座周辺)
実は年末から株をはじめてみた。
といっても、貧乏OLなので、月に2,3万くらい儲かれば。。。。なんてあまーい考えではじめてみた。

そのとき、株価はうなぎのぼり、もってた株が2日くらいで利益を生み。。。。。まっていたら

ライブドアショーック!!!!

その後、ダラダラと株価は下がり。。。。今は売るに売れない状況。

ま、しばらくは様子見ですが。。。。株って世間が騒いでいるほど、簡単じゃないですね。。。
[PR]
by buhikon | 2006-03-13 22:28 | 日常生活